UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
北山緑化植物園
北山緑化植物園-


西宮市北山緑化植物園 で、お花の観賞。(3月26日)

この日も、雪がチラついていて。
チューリップやソメイヨシノはまだまだですが

ジュウガツザクラ他、3~4種類ほど、
早咲きの桜が咲いていました。





北山緑化植物園-2 


下を向いた姿と、白と黄色のバイカラーが
かわいらしかった、中国大輪ミツマタ





北山緑化植物園-9


大~きな 素焼きの鉢に
つるバラの誘引も見事に、準備万端♪
バラの時期が、楽しみだね~。





北山緑化植物園-4 

丸っこくて濃いピンクが遠目にも華やかだった、
オカメザクラ





北山緑化植物園-7


揺ら揺ら、ミノムシ。笑

ヒヨドリも、沢山来ていましたよ~ (*´I`*)





北山緑化植物園-8


寒くなって来たので、そろそろ帰ろうか♪ U^ェ^U





北山緑化植物園-5 


Flower | 2011/03/30(水) 20:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アマリリス ♪
 アマリリス


いただいたアマリリス。今年は、
ムスカリも、ヒヤシンスも、育てなかったから嬉しい♪





アマリリス2


球根の時から、お花の色素が付いてるの。
赤い花の方と。





アマリリス3


白い花の方。



ポット栽培のものは、冷蔵処理がされてる(擬似的に冬の環境)ので
水遣りを始めると、すぐ芽が出ます。




アマリリス4



3週間目。立派な、肉厚の葉が伸びています♪

・・・育ち方に差があり過ぎるのが、やや気になるけど。笑
固体差かな? 開花が楽しみです♪









Flower | 2011/03/12(土) 02:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋の遠足 ② : 有馬 瑞宝寺公園

瑞宝寺-4





まゆまゆブログ で見て、数年前から行きたいねって言っていた、
神戸屈指の紅葉の名所、瑞宝寺公園 に、行って来ました。


近所なだけに、「昔、●●と、来たなあ~。
犬が居なけりゃ、浸かって行きたいなあ~」なんて、
皆、しみじみ 思っていたに違いない、有馬温泉を横目に・・・。笑






瑞宝寺-6



秀吉も、千利休らと、茶会を催したのだそうですよ。

明治6年に廃寺となってからは、神戸市が昭和26年に
公園として整備されたということです。






瑞宝寺-5



燃えるような真っ赤は、ドキっとするほど 綺麗。


赤、オレンジ、黄色、緑・・・
紅葉やかえでの葉色が重なる様子も
とても美しかった。






瑞宝寺-19

瑞宝寺-16




ピークは少し過ぎてたようで、赤いもみじは大分落葉した後。
もみじの絨毯を踏み踏み、歩くわんこ達。 U^ェ^U




それにしても。
なにせ、写真目当ての 10匹連れなので、嫌でも目立つの。





来年のわんこカレンダー用にと、必死な まゆまゆ。
来年の年賀状用にと、必死な りんこ。
「モコ、葉っぱ隊の、まだ部活員やねん!! 汗 」と、

必死な ロコモコさん。笑 (詳細



おのおの、声を限りに、
我がわんこの名前を叫ぶ、ステージママ状態。笑


気付けば、常に、大勢の 観光客のおばちゃん達に囲まれて
「まあ~今日は、何かの会かしら?」「皆同じ犬種?」と、
同じ質問ばかりされます。笑






瑞宝寺-3




ヒナも、葉っぱ隊 副隊長なんだから、
広報活動おサボリせずに、頑張らなきゃ!!





瑞宝寺-15





たまには、こんな  

しっとりした感じも、いかがですか?笑


ただいま、27にん目の葉っぱ隊、募集中!( 詳細





今日の、うちの子の様子はね・・・・



瑞宝寺-17



① カップルの、彼氏のお股に入って行ってゴロン。
彼女に、大笑いで写メールされたり・・・・。



② カメラが趣味のおじさんの写真に
自分も家族みたいに、ポーズ取って、写されていたり・・・・。




・・・今日も、いつもの感じですよ。汗
どなたかの(おもろい)思い出の一枚になれて、何より。笑




しかし、ヒナさんが、人に捕まって(捕まえて)ばかりで
ダリアの写真が、進まないよっ!!




 瑞宝寺-1

瑞宝寺-14

瑞宝寺-10

瑞宝寺-2

瑞宝寺-13

瑞宝寺-12 






あ! 下の方で、写真に飽きて、寒さに震える
ステージママ達が、集まって来てる。笑



私達も、そろそろ降りて、お夕飯に向かいましょうか。U^ェ^U






瑞宝寺-18








( ③へ 続く・・・・・ )




■   この日の、ボスのブログ

Flower | 2010/12/01(水) 15:21 | Trackback:(0) | Comments:(6)
多肉植物の紅葉
 多肉ちゃん




時々、お天気の良い日に、南のベランダに移動して
日差しをたっぷりあげて。
お水は、酷暑でも月に2回。


手がかからないのに、
こんなに綺麗な紅葉を見せてくれました♪




多肉ちゃん3


多肉ちゃん2


多肉ちゃん4




こんなに青かったんですよ ♪
多肉植物の寄せ植え ( 過去記事 )




あ・・・気付きました?気付いちゃった?
乙女心と、オルビキュラリスさんは、星になりました。沈



ある日突然、萎んじゃったのよね。。
【 多肉植物の植え時は、春か秋 】
のセオリーを後から知って、夏に植えてしまったからかな? 汗汗




♪  ん、なぜ~?      ん、なぜ~? ( 玉置浩二 風に。 )




Flower | 2010/11/15(月) 16:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ふうせんかずら 80日目
ふうせんかずら101009-2 




紙風船みたいな、ふうせんかずらの実がたくさん♪



綺麗な 黄緑色で、ぶらーり  ぶらーり ♪



とっても愛らしいんです。





ふうせんかずら101009-5 





かすみそうにそっくりの小さな花に、


ミツバチが、毎日のようにやって来て
受粉させてくれてます。





ふうせんかずら101009-3 







1ヶ月も、種まきが遅れた心配は、杞憂に終わりました。








ふうせんかずら101009-4 







むしろ、天井まで伸びる勢い。 (;・∀・)






種ができたら、こんな愛しい 気持ちにさせてくれた、



種をいただいた ももこりさんにも



お返しに、お分けしよう  ♪  (^ー^* )フフ♪






ふうせんかずら101009- 



Flower | 2010/10/13(水) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(6)
前のページ 次のページ
