UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
伊勢・鳥羽の旅 後半
伊勢神宮で下車して、観光とお買い物です。




伊勢・鳥羽-23 

伊勢・鳥羽-24 

伊勢・鳥羽-25 

伊勢・鳥羽-26 



パワーをもらいに、
皆が触って、つるつる。



伊勢・鳥羽-27 

伊勢・鳥羽-28 





伊勢・鳥羽-30 



内宮でお参りして。





伊勢・鳥羽-29 



おネンネしてたので、これ以上近づけませんでした。(^m^ )クスッ







川で手を清めてたのですが、かなり前かがみにならないと洗えない。
実際、くまさんが修学旅行で来て、チョケ過ぎて落ちた学生さんが居たそう。笑




伊勢・鳥羽-22





同じツアーに参加されていた、こちらのご夫婦。
しっかりと、奥様を支えられていました。


バスを降りる時は、逆にゆっくりのご主人を待って、最後に降りられた奥様。
その際、「お洋服、とてもオシャレですね。素敵です!」と言ったら
少し照れた後、満面の笑みをくださいました。


言葉は交わさなくても寄り添っている。
このご夫婦のようになりたいな。





時間も無くなって来たので、
急いで、おかげ横丁へ。




伊勢・鳥羽-31

伊勢・鳥羽-32


iPhone に付けるのに良さそうなネックストラップなんかも
見たかったのだけど、時間がなくて全然見れませんでした。






伊勢・鳥羽-33


ゆっくり見たかったなあ。泣







伊勢・鳥羽-35



こちらで、くまさんの知り合いに
美味しいコーヒーをご馳走になりました。




ここから、2人で 駆け足で、別行動。笑  (^m^ )


くま「こっちこっち!
ここのコロッケが、美味しいんだよ。y(^ヮ^)y」




伊勢・鳥羽-34





中に入ると、精肉販売もしてて、
コロッケに並ぶ行列でした。  20個買う人もざらで、
メンチは売り切れでした。残念!!





伊勢・鳥羽-36




はあ。美味しいなあ。
こういう寒い日に、揚げたてを外でパクつく贅沢。


私は、赤福(甘いもの)よりも、断然 コロッケだわ。笑  (^m^ )











伊勢・鳥羽-37




帰りは、ビールをいただきながら、ビンゴゲーム。笑


くまさんが狙っていた笑、おうどんが当たりました。
食いしん坊丸出しで、恥ずかしいわぁ。(まあ、見たままなんだけど。笑)






「 中高年の 皆様!!! 」



ビンゴが終わると、綾小路キミ麻呂の
トークDVD観賞。笑

昨夜3時間位しか寝てなかったので寝ようかと思ってたけど、
意外に面白くて、一番ウケてた私でした。






大阪のおばちゃんばっかりのバスツアー、笑
おかげ横丁では買わず、おトイレ休憩の度に降り、笑
ちゃっかり お土産用の 『 赤福 』 を、たらふくと

さすがに昼食がお腹にたまって、夕飯は要らないわね、と
『今晩のお父さんの夕飯』を、買ってはりました。笑





くまさんが顧問をしている、とある所、主催のバスツアーで
今回 私達夫婦は、ご招待していただきました。
バス内でもらえるお菓子も、地域のコンビニで
予算を言って 作ってもらったそう。



最後だけ、マイクで挨拶していたくまさん。



くま  「ワタクシ、今朝は、妻と頑張って早起きして
西宮から参り参りまして・・・」


おばちゃん達   「えええ!!?」 (どよめき。笑)






できるだけ、長いこと喋ってくださいと、突然振られた割に
宣伝含め、3~4分しっかり喋っていたので、



「くまさん、かっこ良かったよ!!y(^ヮ^)y 」と、
珍しく、帰りの車で褒めておきました。笑
普段なかなか見れないけど、働く男の姿って、素敵なものですよね!






大阪に戻ったのが、19時!



ちょっと寝ると首が痛いし、
体の大きい人(くま)の隣の席は、肩が凝っちゃったけど。笑
バスツアー、楽しかったな~。
マロンママが、良く気軽に、参加されてる良さが分かりました♪





trip | 2011/02/27(日) 13:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
伊勢・鳥羽の旅 前半
伊勢・鳥羽-



朝早く、高速からの景色。
7:45集合!の大阪某所まで。


大阪からは、ツアコンさんと、バスガイドさんとともに
日帰りバスツアーです。


清水の次郎長?など、ご年配向きなお話でよく分からなかったけれど。笑
途中、奈良で雪が降ったりしましたが、
バスガイドさん、よく歌う、陽気な方でした♪





伊勢・鳥羽-3





3時間程ドライブ、下車して観光です。
ド定番の、二見ヶ浦。ツアーなんでね。笑







伊勢・鳥羽-4


伊勢・鳥羽-2



青空♪



伊勢・鳥羽-5





いいお天気で、波もたってて・・・。

息もできない位のすごい風で、写真を撮ってもらったら
葉加瀬太郎ライクになったので、ボツやわ~。笑






伊勢・鳥羽-42

伊勢・鳥羽-7


カエルさんが、海を見守ってるみたい。




伊勢・鳥羽-8



海、青空、太陽、風。
全てが清々しくって、気持ちいいね。





伊勢・鳥羽-9



なんか、青春。笑







この、トドちゃんね♪


伊勢・鳥羽-38
伊勢・鳥羽-39
伊勢・鳥羽-40
伊勢・鳥羽-41




「 ヒナちゃんにソックリだね。」

って、大笑い!







また20分程ドライブして、
『 鳥羽国際ホテル 潮路亭 』にて、昼食です。


伊勢志摩の新鮮な食材を使ったもの♪


伊勢・鳥羽-10

伊勢・鳥羽-11

伊勢・鳥羽-12

伊勢・鳥羽-14

伊勢・鳥羽-13

伊勢・鳥羽-15

伊勢・鳥羽-16

伊勢・鳥羽-17

伊勢・鳥羽-18

伊勢・鳥羽-19

伊勢・鳥羽-20



こちらのチーズケーキがね、絶品だったの!
くまさんは食べれないので2個食べました。。



お食事が次々と凄い量で
貝を食べた時点で、もう満腹!だったのだけど、
おばちゃん達は皆、ペロッと全部食べてはりました!笑



この後、ぱんぱんのお腹で、笑
露天風呂にも入れさせていただきました♪
気持ちよくって、のぼせました。笑







それにしても、チーズケーキ美味し過ぎたな、
メニューに、ホテルケーキとあったから、
こちらで買えるのかな~?と、思ってたら

既に、ツアー客のおばちゃん達が、3人位、手に提げていました。爆
「そこの、売店で 売ってるわ!」って。笑





伊勢・鳥羽-21




チーズケーキ大好きな、くま母に買って帰ろう♪
6号・7号のホールのみだったので、6号を。
今朝、ヒナちゃんを預かってもらったの。
(後日、あれ美味しかったわ♪と、喜んでもらえました♪)


今、調べてみたら、やっぱり名物みたい。笑
鳥羽国際ホテル HP



(バスツアー、企画がぎゅうぎゅうで
お土産買う時間が取れなかったので、ここで買っててよかった。)




(伊勢神宮、おかげ横丁の旅へ続く・・・。)






trip | 2011/02/26(土) 13:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
福井・小浜、京都・舞鶴の旅

福井 11





兵庫県南部は、すっかり暖かくなっていた、2月6日。
マンションの総会に、夫婦2人して、まさかのお寝坊。爆
( 8時半 公民館集合って、ありえなくない?笑 )
急に思い立って、海の幸を食べに行って来ました。




福井 11-2



なんと、福井県は、積雪!!
モンクレーを、クリーニングに出さなくて良かったよ!汗
くまさん号はスタッドレスにしていたので、行ったのですが。

道中、どんどん雪深くなっていく、高速道路の景色。
ヒナさんのおトイレ休憩に降りると、
くまさんが面白がって、ヒナを雪の上に・・・。



福井 11-3

福井 11-4

福井 11-5

福井 11-6



あはははは!!

初めての雪に、都会っ子完全に ビビっています。笑
お散歩係りくまさんによると、ペロっと、若干、雪を舐めていたらしい。笑






福井 11-7


ヒナ  「この雪景色、見て?
勘弁して欲しいよ!肉球が凍てつくじゃない!」




福井 11-8


海が見えて来ましたよ~。





福井 11-9


私は、『ウニ丼』 (大盛り ¥1400)

たっぷりのウニの下には、びっくりする位の量の
マグロ、ハマチ、イカなどの分厚いお刺身が、ゴロゴロ入っています!!
ちょっと、多すぎるんじゃないの?笑 って、位に。
(実際、くまさんに助けてもらいました。
私がウニ好きなのを知ってて、くまさんが大盛をオーダーしてくれたの)




福井 11-10
福井 11-11



くまさんが頼んだのは、『上刺身定食¥1,100』

満席のお客のほとんどが、色んな刺身の入った『特丼』か、
こちらを頼んでいたので、恐らく人気かと思われます。

しかし、蟹好きやなあ、くまよ・・。





福井 11-12


切り身の分厚さが、伝わるかなあ?




福井 11-13




どちらにも付いてる、『地魚のあら汁』 は、お代わりし放題 ♪
美味しくて3杯も飲んじゃった。笑

こういうのが美味しいと感じる歳になったなんてねえ、
と、くまさん。笑





京都の市場に向かいます。
くまさん、蟹を買って帰ろうよ!と、るんるんです。笑




福井 11-14




1匹¥26000の、緑タグの松葉ガニなんかもありましたが。
ロシア産¥4000、蟹を買って帰りました。
結果、十分すぎるほど、美味しかったので大正解!


蟹が多すぎて、大きさ、種類、鮮度、料理方法・・・
いったい、どのお店で、どの蟹を買ったらいいのか。
相場も分からず、見分けが付かず悩んでいただけなんだけど、
¥3500にしてくださいました。笑





福井 11-15



こちらは、帰宅してから撮ったので、少々酸化して黒くなって来ていますが
裏がピンク色のものが、水揚げして間が無い、新鮮なものだそうで
1番ピンクのものを入れてくださいました。





福井 11-16



ボタン海老と、甘海老のセットも、お土産に。

これだけ入って、1200円!!
もう1セットは、くま実家にも、お土産にしました♪







福井 11-17


お友達にいただいた、『 はさめず 』 醤油で、いただきます。





福井 11-18

福井 11-19


お家でぼたん海老が食べれるなんて ♥ ♡
んふ~♪ 甘くて美味しい~ ♪






福井 11-20




蟹もお刺身で。こちらも甘くて美味しい~♪

私の住んでる付近だと、スーパーでは冷凍がメインだし
蟹をお刺身で食べれる所は、まず、無いのです。

神戸の明石は、タコだしね。笑





福井 11-21


後半は、お豆腐と白菜だけのシンプル鍋でいただきました。




福井 11-23福井 11-22



ヤバいわあ。笑

やっぱり、お鍋にするには、生の蟹が1番ですね!!





福井 11-25


蟹味噌、たまらんわぁ。笑





福井 11-26


蟹のお出汁が出たところで、
おうどん投入。





福井 11-27 


くまさんが味付けしてくれた雑炊も
お出汁が出て、濃厚でした。





福井 11-29
 


海老の頭は、翌日のお味噌汁のお出汁に。
海老の香りがします~♪





福井 11-30 




市場でレンジで笑、温めてくれるイカ、
こちらも夕方だったので、お安くしてもらえました。
お昼でもうお腹一杯で、持ち帰りましたが、
こちらも柔らかくて最高でした。




とれとれセンターで買ったものは、
何を食べても、抜群に美味しかった。
港町最高!




今まで、片道¥3~4000してた高速が、無料になったのもあり
ドライブ大好きくまさんが連れて行ってくれました。
( 帰りは、私とヒナ爆睡 )

来年と言わず、また必ず 来ます♪








== 参考 ==




■ 『 おさしみ処 かねまつ 』食べログ

店員さんが全員 おばあちゃまのため、着席、オーダー、出てくるまで
全てにおいて、かなり!スローに時間が流れています。
田舎の古くて大衆的なお店ですが、雰囲気よりも
お刺身を、沢山食べたい人におすすめです!





■ 『 【道の駅】舞鶴港とれとれセンター食べログ

こちらは、また、必ず行きます!!(鼻息)



ダリアの日記 ♥ ♡





trip | 2011/02/19(土) 19:15 | Trackback:(0) | Comments:(4)
前のページ
