UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
正直しんどいツアー ~奈良~前編

 この間の、タッカンマリ鍋の時に、意外にも 『 正直しんどい 』 の話に。


マロンママ 「あれ観た?奈良に行きたくなったわ~」

ダリア 「ええ?みんな正直しんどい観てるの?
深夜だし、ゆるいし(笑)、ファンしか観てないと思ってたよ。」

まゆまゆ 「あのゆるさがおもしろいんじゃない~。剛くんって頭いいよね。」



なんと嬉しい会話!笑

 

2週に渡ってOAされた 『 正直世界遺産 奈良編 』  観ながら

ダリア 「奈良、行きたいなあ。」

くま 「明日、行こうか!明日なら1日時間が取れる!」



と、言うわけで、急きょ行ってきました。翌朝用に卵サンドを用意していたので
(こないだ大量にいただいたので消費しようと。)
じゃあ、卵サンドはやめようかと言うと、大好物のため
ハム&卵サンドを作って、くまは車で食べながら行くと言って聞かない。子供か!笑
卵3個たっぷり使って作ったら、すごくおいしくできました。

なら4 なら5

お寺は四足は入れないし、食べ物屋も入れないし。
ヒナは置いて行くつもりだった 冷酷ダリアでしたが、
どうにかしてでも 連れて行ってやりたかった優しいくまのおかげで
白いヒトもブーブーに乗ってます。

「お前、犬は10年しか生きないから大事にしないとって、
こないだ映画観て泣いてたやんか!笑」


なら6 

10時に起きて、(鹿寄せしたいなら10時に到着といっていたのに・・・・)
のんびり12時ごろ出発したけど、高速でたった1時間で到着。

くま 「あれが若草山だよ~。
生駒山のトンネルを通ったら、すごく早く着けるんだよ~」


くまさんは土地勘があるので、前日に地図を見せて「ここに行きたいの」
と言えば、カーナビなしで 大概どこへでも 迷わず連れて行ってくれます。

 

なら7 


ならまち。江戸時代末期から明治時代にかけての面影を今に伝える町並みが
京都に似た感じを思わせる、ノスタルジックな風情を残すエリア。


若いアーチストが個展やお店を開いて居たりと、古い町屋に新しい感性が融合して
おしゃれエリアとなっていて、若い人たちがたくさん集っていました。

なら8 


 

こんな静かな街並みに一軒だけ、すごく並んでいるお店が!
すぐに分かりました!カナカナ  さんだって。  え~!!平日なのに8組待ちだって!!

なら9 


そして、絶対に、剛くんのファンな方を発見!!!!↑ くまは 「そうか?」と言ってたけど、
コンサートで剛くんのファッションに憧れて来てる男の子を、見てるファンの私には、一目瞭然!

くまが駐車場に停めに行ってる間に
「今度のコンサート、どこに申し込みました?」と話しかけたくなりました。笑

 

だって、みんな 春鹿さんの手提げ袋 持ってるし!!
どうやら、名前を書いて順番までの暇つぶしも兼ねて
徒歩ですぐ近くの 春鹿さんに買いに行って、戻ってきている様子。

なら10 


ベンチに腰掛けて順番待ちしてらっしゃった熟年カップル、

 

「プッ εε=(≧ε≦) 皆、春鹿! 堂本の・・・・・・(ノェ)コソコソ  」

 

 

って、君らも、TV 観て来た口かーーーーーーーーーい!!爆

 

 

くま 「分かりやすい奴らやな。プッ εε=(≧ε≦) 」

ええ、まったく。あなたの嫁もね・・・・・・!

 

なら12 

「●●様、お待たせしました。どうぞ~」  お店のstaffさん、かわいい。



きっと普段は、もっとゆったりと働いてらっしゃるんだろうな~。
今日は、すごくお店が忙しそうでstaffさんが足りてない様子でした。

2fにかわいい雑貨屋さんがあり、番組でも紹介していたので
「2fも見れるのですか?」「今日は人手が足りなくて・・・・
開けたかったんですが、もしかしたら今日は開けれないかもしれません。」
という会話が、何回も聞こえてきました。

 TVの影響力ってすごいですね。


なら13 

 

中でさらに待っている間に、本を見たり。

なら14 

なら16 


イタリア語の漫画を、大阪弁で訳してるおもしろい本を見つけたので
イタリア語も堪能な?まゆまゆちゃんにお土産 ♪

 

 

なら15 

入ってみると、奥行きがあって意外に広い店内。

なら20 

ピッチャーのお水が、レモンの皮をちゃんと剥いてることに感心するくま。

 

そうそう、先ほどの男の子が、剛くんとお揃いのストーンブレスレットをしながら
お茶を飲んでました。1人でいらしゃってたはずなのに、
どうやら、ここで知り合ったらしい、女の子2人と、
コンサートの席がどうだった、みたいな話で弾んでいました。
やっぱり間違いない・・・・・・。私も、会話に混じりたい。爆

 

なら21

カナカナ2 

ごまごま里芋のタレがとってもおいしくて、里芋嫌いなくまもペロリと食べました。
ザーサイに乗ったパクチーはもちろん食べれなかったみたい。
お味噌汁はちょっと私には薄かったかな。
鶏肉南蛮おいしかったです♪

おいしかったけど、神戸や大阪にはお安くておいしいお店がたくさん あり、
レベルが高いので、全体的には まあまあかな。(´▽`*)
くまには、もちろん量が足りませんでした。笑

平日の混んでない時間帯を狙って、ゆっくり雰囲気を楽しみたいカフェです。
後で16時過ぎに再び前を通りましたが、まだ並んでましたよ!!

 

カナカナ3 


このチーズケーキは絶品でしたよ!!!
西野くんが食べてたやつ。(笑)   おいしかったな-!!!

 

 

カナカナ4

くまが食べれるケーキは、フォンダンチョコラだけだったので・・・・。
ビターなチョコで、スポンジ部分もクリームみたいに 濃厚でした。

 


ブルー好きにはたまらん色あわせ。

なら19 
なら18 

全国から、コーヒー好きが注文するという、名古屋の cafe milou (ミル)
の自家焙煎コーヒー、とても濃くておいしかったです。

 

なら22

噂の 春鹿 さんです。



中で、利き酒をしてる若いカップル達が。

ダリア 「利き酒の結果、みなさん、何を買っていかれるんですか?」

「やっぱり、甘くて飲みやすいので、ときめきですね。」

 

なら17


私も例によって、数本お買い上げ。笑
チワワ友達たちへお土産にと思ったけれど、
飲める口が居ないやん・・・・・。家飲み用やね~♪

( 重たく要冷蔵なので、徒歩や遠方の方は、楽天の コチラ で買えます。)

 

さ、日が沈まないうちに、鹿と大仏様を見に行きますよ~。

 

 

続く・・・・・・・。


未分類 | 2009/04/05(日) 01:13 | Trackback:(0) | Comments:(4)
密かに・・・・

桜09 

 

* ダリアの日記 * 復活しました。

サイドバーも そちらへ移行しています。

enjoy life !  は、更新が ゆっくりになると思いますが

きれいだな、と 思っていただけるような写真を 更新できたら・・・

と、思っています。

ともども、

よろしくお願いいたします。


未分類 | 2009/03/26(木) 06:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
初恋の人からの手紙。

ダリア*、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたダリア*をなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ダリア*が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、
もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころダリア*はとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったダリア*に、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、
ダリア*は平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういうダリア*の余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

確かあのとき、ダリア*にとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのダリア*は自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」
とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、
ダリア*が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのダリア*の幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ

全体的に言えば、おれはダリア*と付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なダリア*に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはダリア*が大好きでした。
これからもダリア*らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしている と聞きました。本当ですか?

  

--------------------------------- 



「 初恋の人からの手紙 」   流行ってますね~。暇つぶしにどうぞ。

結果に、何か腹が立つのは、図星だからでしょうか?爆

 

--------------------------------- 
ダリア*さんについての分析結果は以下の通り。



【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。


【あなたの恋愛事情を考察】
ダリア*さんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。


ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、
相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても
何か自分で無理しているところがあったりして、
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。




ここから言える、ダリア*さんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。





当たってる・・・・・・・・ような。ぐさっ


未分類 | 2009/03/14(土) 15:53 | Trackback:(0) | Comments:(4)
スケジュール

「何時間飛行機乗ってるの?」   「ねえ、時差は?」

と、心配してたら。

 

スケジュール 

 

スケジュール表をプリントアウトして渡されたけど、全部英語やん。
所々、さっぱりわからへん・・・・・・。

 


未分類 | 2009/03/13(金) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ボランティアキャンプへ。

くまさんが、今朝タイへ旅立ちました。
バン●ク大学がボランティアで、へき地に小学校を作っているのですが
お手伝いをしたいという、会った事もない いろんな大学の生徒さん13人を、たった1人で引率です。

ファーストクラスでどうぞ。と言われたけど、生徒さんたちと一緒に、エコノミーにしたそうです。
ボランティアキャンプのため、最初5日目まではお風呂も入れず、洗濯はしてもらえるものの
環境を汚すため洗剤は使えません。寝袋生活だそうです。
6年前から、行なっていますが、今まで先生5人もれなく、下痢 になってるそう。Σ( ̄ロ ̄lll)

タイ タイ2
タイ3 タイ4

 写真は、左上から
① 実家に取りに行ったスーツケース。寝袋の下に敷くマット。
② 下痢止め 「水なしストッパ」や、虫除けスプレー、懐中電灯、体を拭くシートなど。
③ 準備していただいた、あちらの知事や学長に渡す、京都の和菓子。
④ 今朝 6:30 自宅前まで来てもらったタクシーまで見送る ヒナちゃん。


昨日は、夕方から、スーツケースを取りに行き、薬を買い、
真っ白のYシャツを買いに行き、帰り道でラーメン(炒飯、唐揚げ、餃子も。笑)を食べ
これから帰国までに仕上げなければならない予定の仕事を、徹夜で仕上げて、
本当に 全部ギリギリで行きました・・・・・。


げんこつ げんこつ2


あちらでは、一番尊敬される職業が、出家をして坊さん になること。
その次が、大学の先生らしいです。

スーツを着て、こちらが先生です と言うと、皆が一歩下がって手を合わせてお辞儀をされるそうで
宗教上、日本とは(笑) 扱いが 全然違うそうです。

神様のような、神聖な職業なので、真っ白なYシャツが必要だったのです。
バン●ク大学が、大々的に記者会見も行なうので
あちらの新聞に、くまさんたちも載るかも知れないんだって。笑


夕方、携帯に 「蒸し暑いよ~。ビルケンのサンダル、どこに入れてくれた?」
と、連絡があったので、無事着いたようで 安心しました。
普段からほとんど仕事で 家には不在とは言え、最近春休みで比較的家にいたので
(春休み、夏休み、冬休みは、くまが居るので食費・外食費 がえらいかさむ。爆)
何だかもう淋しい・・・・笑

なあたん、今夜から2人でねんね だねえ~。


未分類 | 2009/03/11(水) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(6)
前のページ 次のページ
