UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
コロちゃん、逝く。

マロンママに送っていただいてる車の中で、
 くまさんの実家のコロくんが 夕方散歩の途中に、急に倒れて
そのまま亡くなってしまったと、連絡がありました。


コロちゃん2 



急なことで、慌てて 3年前の 戌年に、両親に実家用の年賀状に使った写真を,プリントアウトして、
最後に一緒に入れてくださいと、おやつを いろいろかき集めて 少し持って行きました。
コロちゃん・・・・・年賀状に 残してあげれて よかったな。



私とくまが出逢った頃に ちょうど飼い出した 柴犬のコロちゃん。
お散歩した時、まだ赤ちゃんで小さかったんですよ。


後半は、ひどいアレルギーで、抜け毛の薬を塗って、痒そうにしていました。
時々、ヒナを連れて行くと、ヒナに吠えてました。
お散歩で、畑のヘビを!!  くわえて帰ってくるような!ワンちゃんでしたが
2日ほど前から、大好物のチクワも食べず、少し元気がなかったそうです。



毛布に包まれて、箱に入ったコロちゃんは、耳も首も毛が抜けてしまって
顔は冷たかったけど、お腹はまだ温かかった。
お義母さんが お庭に咲いた 水仙をたくさん入れていて、水仙の香りに包まれていました。

 


 


帰りに、ラーメンたろうで、ヘルシー野菜ラーメンを食べて、
郵便局に寄って、帰りだけ 私が運転して帰りました。


たろう09 たろう092


「2月で 12才になったばかりだったんだよ。人間で言うと、64才だって。
もう 少し、長生き できたかもなあ。」


コロちゃんと長く一緒に暮らしたくまさんは、ネットで
人間年齢に換算しながら、淋しそうに言ってました。


ヒナちゃんとも、いつか こうなる日が 必ず来るから
せめて 生きている間は、精一杯、大事にしてやろうと思います。(´▽`*)

コロちゃん あまり遊んであげてなくてごめんね。ありがとう。

関連記事
Lovely Dogs | 2009/03/02(月) 04:24 | Trackback:(0) | Comments:(4)

コロちゃん・・・
そんな急逝だったんだね・・・

でも、ステキなお写真が残っててよかったね。
そして、可愛がられて、最後まで元気でお散歩もして幸せだったね。

ご冥福を祈ります
2009/03/02 月 09:33:04 | URL | Lynne #-編集
翌日、病院に連れて行こうかと言っていた
ところだったらしいの。

いつもお義母さんが、お散歩行って、ちくわ1本食べてたわ。笑
一緒に生まれた兄弟も、近所に引き取られたけど
その子よりは大分長生きしたそうです。
2009/03/02 月 16:16:07 | URL | ダリア* #-編集
なんか色々想像したら涙がでてきちゃった。
コロちゃんは兄弟よりも長生きできたんだね。
よかったね。
ちくわを毎日一本なんて。なんてセレブ犬。
今頃、虹の橋の付近で先立った兄弟と遊んでる・・・かもね。
ご冥福を祈ります。
2009/03/03 火 02:01:36 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
セレブ犬どころか。
くまのママ、夏に見た時
ショートパンツの後ろポケットに、
ちくわ1本まるまる
(しかも忍者ハットリくんの
ししまるが食べてるような立派なちくわ)
突っ込んでたんやけど!
そんな豪快なママが、私は大好きやねんけどね。
「ちくわも食べなかったの・・・・」て震えた声で、お義母さん言ってた。

虹の橋に渡った、知り合いのわんこ全員。
将来一緒に走り回ってたらいいのにな。

「ママたちって、カフェに行ったら、話が長いんだよね~」
「そうそう。あの人たち、世話が焼けるわよね~。」
なんて言われてたりして!

2009/03/03 火 03:01:04 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

