UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
庶民の味方 びっくりドンキー

くまが1日中家で仕事をする(生徒さんたちの卒論の手直し。)と言うので、
お昼は適当に細切れ豚と卵の炒飯を作ったのですが、
(マヨネーズで炒めると、ご飯がパラパラになるねんで、とイチイチうるさい。 ( ̄ー ̄) )

1日に2度もご飯作るの・・・・・・嫌だ。爆

ダ「夜、何食べる?」くま「何か用意してるの?」「いや・・・・・」「何か食べに行こうか♪」
「やった!びっくりドンキーで、ええ~でぇ~♪ ( ̄▽ ̄) ニヤリ」

伯父に、外食が大嫌いでしかも自営業=朝からがっつり食べる3食家ご飯。が居るので
伯母がずっと熟年離婚したがっている。爆 ←リアルに。苦笑 うちは適当でありがたいなあ。。。


ダリ 「チーズカレーバーグディッシュ150g と、豚汁。」
くま「お前、マネすんなよ!僕、普通のカレーバーグディッシュ300g!に、豚汁。イカゲソもね♪」
「私、いっつも これやんか!(゚_゚i)タラー・・・」
くまは、全く同じmenuを2つ頼むのを極端に嫌がるねんけど、意味が分かりません。笑

びっくり bikkuri2.jpg びっくり3 びっくり5

300g、でかっ 笑

びっくり6 

大根大嫌いなのに、ここのサラダだけは大好きで、追加するという。
食べれないから、ドレッシングだけ買って帰ったら?というアドバイスを聞かず注文して完食。(゚_゚i)タラー・・・

 


 

くま「お!苺パフェ、うまそうやな♪」←大好物は、苺。
ダリ 「あんた、デブやなあ~。( ̄ー ̄)頼めば?じゃあ私、ホット。」

 

びっくり7 

 

↑ 必ず、こういう風に置かれる。(手前が私。)笑
まあ、普通は・・・・・そうよね。

というか。私、昔から、タバコ吸わないのに、私の前に灰皿置かれる し。苦笑 Σ( ̄ロ ̄lll)


エスプレッソ抽出のアラビカコーヒーが、200いえん。 満足。
これだけ食べて、レジでお菓子2つ買って 2人で3500いえん。万歳!
不景気だからか?平日なのに満席でした。

くま 「さ、ヒナちゃんが待ってるから、早く帰ろうか♪」

私が 『 O型女が結婚する方法』 を観ながら、マロママ&前の彼氏を 想像してる頃(爆)
彼はam4:30まで、また仕事の続きをするのでした。
少し偉くなって、授業をほぼ午後からにしてるのと、夜会議が多いので、
昼まで寝てるので、ますます深夜型になるという、魔のサイクルに・・・。

そして、今 もう起きてきて、先生に電話している。
(くまが起きるとヒナも一緒に起きる。私がゴミ捨てに起きても寝てるくせに。笑)

「ちょっと、電話するからね。」


↑ 私が 家に居るとき、歌を歌いながら家事したり、TV観てバカ笑いしてるので、必ず言う。爆

関連記事
Cafe&Restaurant | 2009/02/26(木) 10:45 | Trackback:(0) | Comments:(10)
愛する人のご飯を作り共に食べる幸福良いやないの~

昨日は玉木浩二と石原真理子が結婚して驚いたわぁ~
有り得ないと思ってただけに…遠回りしたね

プッツン女優になった責任とった感じかな?


昨日O型女のドラマやってたねぇ~
最後だけ見たよ!

私や4回しか会って無い人と結婚は出来ないね~(笑)

それも 外人で台湾に住めってかぁ~!ありえへん
まぁ だから今ここにおりますのよね!(笑)
2009/02/26 木 14:34:11 | URL | マロンママ #-編集

うわー!300gハンバーグ大きい!!!
久しぶりにドンキー行きたいな~。
こっちには、あまり店舗が無いのか?見かけたことが無いんです。
カレーバーグディッシュってうちのダンナも必ず頼んでるけど
私は食べたこと無い~。いつも「おろしそ」^^
2009/02/26 木 14:42:11 | URL | ピョニー #-編集
私、4夜連続観る気満々。
幼稚園を血液型別に教室分けしたり、B型説明書なんて本がベストセラーになり
外人にいぶかしがられる、典型的な日本人の血液型信者ですから。笑

「大雑把な君には、僕の気持ちなんてわからないよ!」
「私だって、傷つくこともあるのよ!」

このシーンで、プッ εε=(≧ε≦) っと、マロンママをふと、思い出す私。にゃはは。
眠れないほど悩むA型の気持ちが分からないなんて羨ましい、反面
A型よりナイーブな、かつ素直で分かりやすいかわいいO型さん。
変な気を使わなくていいから、私は全部の血液型の中で、O型が一番好きです。

そんなことより、香椎由宇ちゃんのストールとピアスに釘付けで、衣装だれ?とか
必死だったわ。笑

今日は大好きな水川あさみちゃんと、城島リーダー笑。楽しみ♪
2009/02/26 木 16:59:23 | URL | ダリア* #-編集
って、ことは、ぴょにー夫くんも、150g?
いや~ん。私の大食いがバレる。笑
日記に書くほどのお店でもないじゃない!というくまさんを無視し
お皿から溢れんばかりの300g、笑えて思わず写メール。笑
うちも尼崎まで行ってます。
くまに、「カロリー考えておろしそとかにしときぃよ。」って言ってました。笑
高カロリー炭水化物 大好き夫婦で、嫌になっちゃう。
( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;
2009/02/26 木 17:06:53 | URL | ダリア* #-編集
確かにおおざっぱですゎ~
でも 時々手抜き いゃ! 要領良くするやり方を実践してA型を感嘆させる事もあります。

でも A型の母を持つ私はA型要素持ち合わせているらしく? 気になる事柄が有ると結構クヨクヨ悩み夜寝れなくなり夢にまで見てしまいます。

嫌だ 嫌だ!
2009/02/26 木 23:53:58 | URL | マロンママ #-編集
水川あさみちゃんとリーダーの演技(笑)
おもしろかったわ♪

絵に描いたようなA型はいやだけど、ほぼOかBに間違われる私
両親ともA型なんですが・・・・・・。

妹も弟もO型よ~。要領は2人とも悪いわ。
人が良くて真面目やからか・・・・・・。
私の長い話、マロンママみたいに付き合ってくれへんねん。淋
2009/02/27 金 18:07:48 | URL | ダリア* #-編集
(久しぶりにコメ!)

「ちょっと、電話するからね。」

爆笑~!

私も電話しようとする夫によく言われます。
いやだわ~~
2009/03/02 月 18:20:33 | URL | ルビー #MkgAoDiE編集
ブログのほう、ちょこちょこ拝見してますが
コメント残さず、ご無沙汰しています!
天使くん、大きくなりましたね~!!

同じ!って、
絶対

「うちの主人も、3・0・0 g ! ! 」

かと思いました。爆
サスケママさんも、おうちでマシンガントークなのね~笑
お子さんができると、夫婦の話題も より一層増えて
止まらないだろうなあ♪
2009/03/03 火 03:23:14 | URL | ダリア* #-編集
「うちの主人も、3・0・0 g ! ! 」

そんなの書かなくってもお分りだと思ってました~~(笑)"^_^"

マシンガントークは夫婦間ではありえませんの~。。。
息子に話しかけたり、歌ったり~~~♪ってのがほとんどなのですよ(笑)。
夫婦間はもめごとばかりで、あまり長話するのはよくありましぇーーーん!

ダリアさんご夫婦が可愛くってもう羨ましいかぎり!!!
ますますダリア夫婦ファンになってます。
これからも、ブログにくまさん登場させてね!楽しみにしてまーす♪
2009/03/03 火 10:40:49 | URL | ルビー #MkgAoDiE編集
やっぱり。笑
実は、300g 以上もあったのかしら?と、思っちゃいました。イヒヒ♪

日記には、オレの悪口ばかり書かず、自分が料理に失敗した話や
ドン臭い話も書きなさいと、言われています。笑
2009/03/03 火 15:26:22 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

