UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Sunspel カットソー Q82

sunspel3.jpg

 

白のタートル(ノースリ、長袖)、白のV,カーキのV、
紺のタートル、紺のボートネック7部袖、黒のクルーの半袖・・・・
今までいったい、何枚買っただろうか。サンスペルのカットソー。
カットソーと言ってもごく目が細かいので、薄手でいて丈夫なTシャツ。

濃色は、多少の色褪せはあるものの、5年以上着てても、伸び、型崩れなし。
せいぜい脇の下に穴が開いたら、お役目ごめん、といった具合に長持ちします。
ブランドタグが昔の頃からのお付き合い。 全然、首が伸びてないでしょう?


sunspel2.jpg 




くまさんは、長袖のチャコールグレーのVと、たまご色のVを持っていて
冬場はインナーに、春・秋は1枚でと大活躍。 基本的に、1年中、コットンしか身に付けない彼ですが
【 英国王室 御用達 】  とかいう洋服のうんちくは、あまり分かっていない彼でも、

「これ、ええわ!めっちゃ 汗吸うねん。」

って、良さを実感してました。       。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

汗っかきの方にも、かなり おすすめです。爆笑 

 

この不景気の時代。着た事がない人は、インナーなんて見えないからユニ●ロで十分!
実際、手に取ってみても 「高い!下着?」と思われると思うんですけど ・・・・
着た人には分かる、一度身に付けたら 病み付きの、すべらかな着心地なんですよ。
お肌が弱い方が、ニットのインナーに着るのにも最適だと思います。

 

毎日頑張ってくれてるくまさんに、カットソー4枚 注文。

こちらは、これからの時期、1枚で着る用に。
ヒナ毛は目立つが、細く見える(笑) ネイビーと、黒を。

sunspel4.jpg 

MEN'S  【Sunspel(サンスペル)】 Q82 Vネック 長袖 Tシャツ #5421 


こちらは、今の時期、トレーナー類のインナーに着る用に。
顔周りが明るくなって、やはり合わせやすいので、洗い替えも考慮し、白を2枚。

sunspel.jpg 

MEN'S 【Sunspel(サンスペル)】 Q82 クルーネック長袖カットソー #5101
 



 

どちらのお店も丁寧なお手紙付きで、翌日すぐに届きました。
ちょっとヒナちゃんのお洋服を我慢して、(嘘。狙ってたのを買い逃しただけ。笑)
たまには くまさんに、いいものを着て欲しいと思いました。



わんこを飼ってない友達には、おそらく理解できないと思うので、
「犬の服って、結構するんでしょう~?」と、やや小バカにされつつ(笑) 言われても、
まともな金額は答えず、いつも適当にお返事してますけれど、笑
ヒナちゃんの洋服2枚 = サンスペル3~4枚 余裕で 買えるって、そもそも・・・・・・。笑

 

※ サンスペルには、素材が2種類ありますが、個人的には
CR2 (天竺素材=よくTシャツに使用されている、表裏がはっきりしたメリヤス編みの生地。)
の方よりも、 Q82 (薄手できめが細かい。目が詰まっています。)の素材の方が、
このブランドの醍醐味が 分かると思います。 (´▽`*)

sunspel5.jpg 

 

写真が未熟で、この質感が全く伝わってないのが、

『 残念です!(T_T) 』 (ザブングルふうに。)

 

関連記事
Fashion | 2009/02/26(木) 11:38 | Trackback:(0) | Comments:(6)
私ね、こういう定番ものに弱いねん。
大好き☆
でもほんまダリコってば優秀なバイヤーさん
だったんだろうな~~♪
当時が偲ばれます・・・爆


手書きのお手紙ってちょっと嬉しいね。
2009/02/26 木 12:37:12 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
サンスペルほんま柔らかい!着心地最高!
Bshopで買ったな~
2009/02/26 木 13:42:59 | URL | なべ #-編集
ちょっと!なんか死んだ人みたいで、嫌やんっ!
まあ、確かにはるか昔のことやけんども!笑
2009/02/26 木 16:20:49 | URL | ダリア* #-編集
こら!ちゃんと読んだ?
「頼んで翌日届いた」「お礼状付き」
そして、写真をクリックしてごらん~。そのお店で買ったのだよ~。
あ、携帯からだと見れないのか。
最近 買い物はほぼネットよ。ある意味バクチよね~笑

なべは店員さんとなんやかんや、1時間くらいマシンガントークして
慎重にかつ楽しみながら 買い物してそう~。
ほんで、まーちゃんに早くしてよ!って言われてそう。イヒヒ♪
まあ、本来それが買い物の醍醐味よね。
けど、定番商品は、うんちくを長々話されても「知ってます。」といい辛いねんよ・・・。
それ以上の知識を言って、ぎゃふんと言わせる嫌な客になりかけるし ( ̄Д ̄;;アセアセ笑

嘘。あちこち買い回るのがしんどいだけ。爆
おばはんって呼んだら怒るで!。( ̄▽ ̄) ニヤリ
2009/02/26 木 16:30:02 | URL | ダリア* #-編集
おいらもONO CITYに住みだしてから
ネットで服買いまくり!!!
失敗もしまっせ~(笑)!!
最近BSHOPいきまんね~ん!
orslowが最近お気に入り!
さすが!!
大分スタッフさんとしゃべります(笑)
嫁の駄目だしで商品決まります!
2009/02/27 金 00:18:29 | URL | なべ #-編集
いかにもサーファーより、
焼けた肌に、白いシャツ、カーゴパンツやペインターパンツも
爽やかでいいんじゃない?(´▽`*)
まあちゃん、やっぱりか!笑
なんやかんやで仲がよろしいおますなあ!
えーこっちゃ!!
2009/02/27 金 18:00:53 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

