UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
STYLE BOOK 2

別に、2003~2004年 位の、結婚式専用のノートも見つかりましたよ。

自爪を頑張って伸ばして、この白い爪にしてもらったんだった。

スタイルブック10 


これは、結婚式でなくても、普段から、好みのものをスクラップしておけば、
ネイルサロンに行く際に 迷わず(自分のスタイル以外のものに惑わされず?)に済むと思います。

 

結婚式場、ドレスのお店、ヘアメイクさん どこにでもこのノートを持参したら私の好みが一目瞭然。
細かい説明をしなくても、好みにぴったりなものを提案してもらえたのでした。

 

スタイルブック11 

 

「こだわりが強い花嫁だ」ということをアピールした方が、
気合入れていい仕事してもらえると思ったしね。( ̄▽ ̄) ニヤリ

スタイルブック12 スタイルブック13

もっと大きいお花がいい!と言ったら、
つけまつげでも何でも、やりすぎたら、10年後、ただのおもしろ写真になるから!
と、止められて諦めたっけ。笑   上品にまとまり、今では感謝しております。笑
プロの意見を聞くことも時には大事。(´▽`*)

 

スタイルブック14

 

 

この、観月ありさちゃんは、ゼクシイか何かの切り抜きかな? 

スタイルブック15 

 

バブーシュがステキ!と思い。

 

スタイルブック16

 

プチギフトの紅茶に付けるサンキューカードの写真とウエルカムドッグを務めたヒナに
オーガンジーのお花がいっぱい付いたバブーシュを、手縫いで作ったりしました。

スタイルブック17 

 

そもそも、私が最初にスクラップブックを作ろうと思ったのは・・・・

会社に、毎日 すご~くおしゃれな年下の女の子が居て、
会議のときに、かわいいノート (の方が、作業が楽しく、アガります!)に
雑誌の切抜きを たくさん貼っているのを 見せてもらったのがきっかけでした。


彼女は、オリジナルブランドの企画やバイヤーを担当してましたが、
本当に洋服が大好きで、しかもこんなにおしゃれなのに、
こうやってコーディネートの勉強をしているのだと びっくりしたんです。


無意識に切り抜いた 洋服たちは、人の目を意識したものではなく、
自分が素直に好きなもの。着ていたら気分が上がる 心地よいもの。


おしゃれは、ダサいと思われないか?TPOに合ってるか?
自分だけ浮いていないか? なんて
 人に  『 どう見られるか 』 と、ビクビクしてやるものではなくて


本来は 自分の生活に、少しの楽しみをプラスする、ひとつの手段。
逆に、自分という個性を、人にどう 『 見せたいか 』


「私は、流行に関係なく、好きだからこれを着ていますが、何か?」 と、
自信を持って 楽しんで堂々と着ていると、その人は輝いて見えると思うのです。


また、ノートを見てると、自分は何が好きなのかが、客観的に分かってくるのです。

私は 1 の、上から3つめの写真のモデルさんのように、 【 毛皮に、Tシャツ、Gパン、コンバース】 みたいな
辛口で、決め過ぎないシンプルカジュアルで、
少しラグジュアリーなアイテムがどこかに入っている格好が好きなようです。

ケイト・モスの格好に、ついつい目がいってしまうのも、自分が理想とするファッションを
流行を上手く取り入れながら、流行に流されず、彼女らしく着こなしているからだと 気付くのです。

ブレない自分の基本のスタイルが分かっている。ことは

それに添った買い物をすれば 自分の求めているSTYLE以外をつい買ってしまったり
「たくさんあるのに、着る物がない」ということにもならない。

その基本に、遊び心や、流行をプラスしたり、時には違う格好をしても
最後に戻って来れる基本スタイルがあれば、心強い。

ゆるぎない自分STYLEを持ってる人は、かっこいいですよね!
ヘアースタイルや、お部屋のインテリアにもあてはまりそうです。(´▽`*)

もし、おしゃれで迷うことがあれば、1度 試してみてくださいね♪
私も、久しぶりにやってみようかな・・・・・。
お買い物計画は 無駄使い防止にもなるしね。笑

 

 

あ!

 

 

アクセでおなじみのe.m.の、ステキなシャンデリアの切抜きの横に

ハーリーのエタニティーリングの切り抜きが!

スタイルブック8 

 

これは、まだ手に入れてないぞ!
くまの机に、何気なく置いておこうかしら。爆

 

スタイルブック9 


あの、 ソニア・パーク さんだって、「愛する人にいつか贈られたい!」って書いてたのに 
間違いなく、あほか!って言われるな・・・・・・・。( ̄Д ̄;;アセアセ

切抜きを貼るだけだったら、自由ですからね!笑

 

関連記事

Fashion | 2009/02/23(月) 01:08 | Trackback:(0) | Comments:(6)

スタイルBOOKいいですね
観てるだけでも すっごく楽しい♪
お洒落は やっぱり いいです
心も 楽しく なるし お気に入り着てるだけで 毎日が 楽しく 幸せ~★な気分になりますね 
スキだから これを 着ています・・
何か?? わたしも この 精神 凄く
スキです★★★ 値段に 関係なく
スキな ものは スキ!!!!!
流行に関係なく スキな ものは スキです★★★ ダリアさんの ブログは
やっぱり お洒落~で 楽しい~★★★
2009/02/23 月 10:51:10 | URL | はらっち #-編集
『 笑顔 』が伝染するように。

「この人、おしゃれ楽しんんなあ~!!」
って人を見つけると、こちらまでワクワク
楽しい気分になります。

はらっちも、いつも自分らしく、楽しんでるのが伝わってくるよ~♪
2009/02/23 月 17:45:16 | URL | ダリア* #-編集

そうそう。
機内で見たビバリーヒルズチワワ。
主人公チワワがお金持ちのママに買ってもらってたよ。
ハリーウィンストンのダイヤの首輪♪
あれ、1000万円はすると見た。
いや。もっとかも。。。

やりすぎたら、10年後、ただのおもしろ写真なんていわれちゃったの?
でも大きいお花をつけてればエリカ様の先を行っちゃってたのにね(笑)

やったもの価値だってばさ☆
2009/02/23 月 22:07:34 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
いつも機内で最新の映画観れて羨ましいよ~。
ビバリーヒルズチワワ、予想以上におもしろいみたいね♪
日本公開になったら観に行くわ~。

エリカ様とためを張っちゃう?笑
30年前の自分のつけまつげにウケる
和田あき子にならんかな?笑
2009/02/23 月 22:26:36 | URL | ダリア* #-編集
ハリーウィストンのフルエタニティーの角ダイヤのが私の憧れです。

誰か買ってくれないかな~ぁ  (笑)

カードのhina毛の写真若いね~
彼女もお姉さんになったのね。
2009/02/24 火 01:15:15 | URL | マロンママ #-編集
私の5年前のSTYLEBOOKには、
時計やネックレスなど、私は結局買えなかったけど
マロンママが既に持ってるものがチラホラありましたよ。笑

若かりしひー様、毛も薄く、細くございました。笑
2009/02/24 火 01:30:11 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

