UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
STYLE BOOK 1

今は、しがないただの主婦ですが、昔アパレルに居たというだけで、

「雑誌は何を読んでるんですか?」  「どこでお買い物してるんですか?」
「洋服も買い物も大好きなんだけど、コーディネートに自信がないの。」
「トルソー(マネキン)と同じ1つの組み合わせでしか着れないの。」
「シーズンの初めに、張り切って買うんだけど、着る時期になったら、どう着るつもりだったか忘れる。」
「雑誌を見ていたら、どれもステキで、自分がどんなテイストを着たいのか分からなくなる。」


などと、ブログや、mixi の方にも (ノェ)コッソリ 質問されることがよくあります。
今は いろんな情報が溢れ、何でもありな時代なので、逆に選択に迷うのだと思います。 




今月号の 『In Red 』 p.56 ステーショナリーのこだわりの記事で、モデル&女優の りょうさんが
「 気になるアイテムの切抜きを貼って、お買い物に役立てている 」とありました。

りょうさん 

おしゃれな りょうさんは、イギリスにスマイソンのノート『ショップホリック(買い物中毒の意)
をオーダーして それに貼っているとのこと。ここのノートは、タイトルまでおしゃれですね。

 

私も以前、同じことをやっていたわ!と、思い出しました。
ゴソゴソ探したら、あった、あった!

結婚前のノートだから、少なくとも5年以上前の・・・・切り抜きなので
その当時の私の好みが詰まったノート。
りょうさんと違い、私はただの無印のノートだな。笑

スタイルブック 

右上の帽子は、結局発売日に予約して、H.P.FRANCEに買いに走ったっけ。



スタイルブック2 

 

やり方は、値段やブランド、自分に似合う似合わないなどは考えず、
とにかく ピンと来たもの、好き!と思う組み合わせを貼っていくだけ。

 

スタイルブック3

ジャマンのバッグが、これでもか!って位貼ってあるなあ。汗

 

ローリーロドキンが流行った頃だった様子。 結局、結婚指輪はここでオーダーしたな。

スタイルブック4

香水、お花など、一見洋服とは無関係なものも 貼っています。
服装、インテリア、ライフSTYLEは、リンクしてくるものですよね。

 

スタイルブック6

このてんとう虫のケーキなんて、将来 子供ができた時に、
バースデーケーキをオーダーする際のアイディアになるかも知れません。

 

スタイルブック5 

これを持って、美容院 に行ったこともあります。

 

パーマ 

(実際は こんなんでした。)

それからは、間違っても 当時絶対嫌だった、普通のOLさんみたいな 無難な髪形や、
服装に合わない神戸エレガンス系 (の方が、モテるけど・・・・。)
に、うっかり されることはなく ここでも役に立ちました。笑


 

こうやって、懐かしく見ていると、
「願えば、叶う。」とは、よく言ったもので、今は手に入れたものも多いです。

 



スタイルブック7 

これとかね!笑

 

(  に続く・・・・・・・)

 

関連記事

Fashion | 2009/02/23(月) 01:05 | Trackback:(0) | Comments:(6)
スリムななあたんがいた。(笑)

Part2へ急がなきゃ♪
2009/02/23 月 11:34:57 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
をーーーーーーーぃっ!!

確かにこのチワワん・・・・・・
1.7kg くらいかなあ~?笑

いいのっ!!
ヒーターの前で、とぐろ巻いてるこの
白くて丸~ぃ なぁたんを
愛してるのYO!爆

チワワの造形がいいのよね。
アップルヘッドな でこっぱち、大きい瞳、
デカチワワでもやっぱり鞄に入っちゃう
超小型犬なところとか♪
2009/02/23 月 17:57:20 | URL | ダリア* #-編集
このロングヘアーに写真ほとんど顔が写っててないけど誰かに似てる・・・

あっ  桜塚 やっくんだっけ?似てる~

私も昔欲しいものスクラップBOOKしていたよ、引っ越しする時に捨てて来たけど。

読み返すと昔の自分に会えた様で懐かしかったな~

私の場合はこんなに綺麗にノートに貼らずにバインダーにはさんでいました。

2009/02/24 火 01:28:29 | URL | マロンママ #-編集
下の写真は、私の写真だよ?
やっくんてあゆに似てる男の人でしょう?
嬉しいわ~!!って、
ほとんど顔写ってねーし!!!
顎だけだし!!(はんにゃ ふうに。)

>読み返すと昔の自分に会えた様で懐かしかったな~

そうそう、まさにそんな気持ちで読み返しました。
日記と同じ感覚ですよね。(´▽`*)

マロンママは、絶対こんな面倒臭いことはしないだろうと思ったら!
やはり、挟んでたのね~。笑



2009/02/24 火 01:34:48 | URL | ダリア* #-編集
スクラップ、私もやってたよぉ♪(というかいまの手帳「ほぼ日手帳」)にしてからまた復活してる(笑)

私はすごく雑にべたべた貼ってる(^^ゞ
でも結構たのしいの(笑)
2009/02/24 火 18:04:31 | URL | kumi #-編集
ほぼ日・・・・kumiさんらしい選択ですね~。
いつも予約しないとロフトでもすぐ完売のイメージだったけど
2009年の今も人気なんですね。
私は1ヶ月分の予定が一目でわからないとダメなんですが
ほぼ日は、1日毎しか見れないのかしらん?
もっと予定がいっぱいになったら、
私もほぼ日。してみよう♪(´▽`*)

ありがとうございます。
風邪は大分ましになりました。
薬が効いて、寝てばかり。。。。。( ̄Д ̄;;
2009/02/24 火 20:11:46 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

