UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
帽子の収納

服より、小物好きの私。
以前より、どんどん増えていく帽子・ストール・鞄の収納に困ってました。
型毎に、箱に入れて収納してても、型崩れが気になって・・・・・。

思えば入居時、3LDKか、2LDK+和室なしの広いウォークインクローゼット付きかの選択で迷い。
「お客様が来た時に、寝る所は必要よ~」 見た目と違い古風な友人Tや
「やっぱり、家の中に和室はないと!」
震災で全壊する前の実家は、広い和室が2部屋もある家で育ったくま。 の、和室信者の意見に押され。
物好きの私がなぜ後者にしなかったのか・・・・・・。後悔先に立たず。

そんなとき、友達 りんちゃんから   「 IKEAで、キャリー専用棚、オーダーしたよ~!」
と、来た写メールが、ショッキング映像でした。

 

キャリー棚 


ショップかよ!?


彼女の場合、わんこを入れるだけではなく、主に仕事用に普段使いするとは言え、
入手困難な FaFa、LaLa さんのキャリーを、これだけ持ってたんかいな!という衝撃とともに
オーダーしただけあり、高さ、特に奥行きが、当たり前だけどぴったりで、鞄屋さんのようです。

 

そんなわけで、すばらしい彼女の収納に触発され、長いこと見ないようにして放置プレイだった、
ストール棚をネットで物色するも・・・・・・。
収納棚は無数にあり過ぎて・・・・・見てるだけで 吐き気がして、一時断念。苦笑


楽天で、この 帽子ラック を見つけて、収納道具にしてはお高かったので
半額になってるショップを探し、さらに楽天ポイントで半額で購入。笑

 

帽子ハンガー3 

 

 

まぁるい形で、型崩れを防ぎ、かつすぐ選べて、戻すのも楽です。

 

帽子ハンガー2 

 


【 どこにしまってあるのかが、家の者誰でもすぐ分かり、すぐ取り出せて、戻すのが楽 】

これは、部屋が散らからない、1番楽な 収納の極意 のような気がします。

 

 

 

しかし、この量をかけると・・・・・・

 

帽子ハンガー4 

 


 

 

ショップかよ!?②

帽子ハンガー 

 

くま  「埃は付きそうね。」

という意見はスルーして・・・・・。
11個はかけれるので、シーズンのものだけを出して、かけることにします。

 

この【 デーハーなシーボー 】(=派手な帽子。夙川アトム ふうに。)
は、オークションにでも出そうかしら?( ̄Д ̄;;アセアセ

 

 ハット D&Gオレンジ

 

ゆみえちゃんがスタイリングすると、色物の帽子もかわいいんだけどな。


ゆみえちゃん帽子  


買う事が仕事みたいなファッションリーダー的モデルさんやスタイリストさんは、
一体、どうやって収納してるんだろう・・・・・・。

 

 

 

問題は、後回しになってるこの山積みの・・・・。

巻物 1: ウールのストール・マフラー・シルクのチーフ

帽子ハンガー5 

Hermès、PUCCIなどは、箱に・・・・・・・。

 

巻物2 : 麻・コットン・シルクシフォン・ガーゼ系軽いストール

帽子ハンガー6 

 

巻物3 : 毛皮のストール系  など。

帽子ハンガー7 

 

以上、よい収納方法をお知りの方、

 

012×ー6051-8006  (むだがい・やめろ  ダリア専属 number)



まで、

ご連絡ください。苦笑

 

 

関連記事
Interior | 2009/02/20(金) 16:03 | Trackback:(0) | Comments:(6)

わぁ~めっちゃ わかります
わたしも 小物好きで 
帽子ダイスキ 首巻 だいすき
手袋に・・・と ほんと 収納に 困りはててます けど 買ってしまう・・笑
実家の 押入れに 入れっぱなしの 物も
数多数・・
2009/02/20 金 18:58:16 | URL | はらっち #-編集
バッグ屋さんに帽子屋さ~ん

最後の毛皮のストール系…
hinaちゃん収納されてるのかと
一瞬探してしまったょ(>~<)にゃははぁ
2009/02/20 金 21:04:16 | URL | ゆきち #/9hBKkrU編集
わはは。ほんまや!
箱の中にヒナ入れてたら、いいオチついたのに!
やってもたわ~(笑)
2009/02/20 金 21:56:48 | URL | ダリア* #-編集
で、どうやって収納してるのYO!(笑)
この時期、トックリ、いやタートルの分厚いのとかも困るよねえ~
服屋みんなの悩み…
実家に置いてる服たち、帰国した途端に
「全部持って行きなさい~(ママ)」て怒られるんだろなあ~ニシシ(^ー^)
2009/02/20 金 22:06:44 | URL | ダリア* #-編集
収納には本当に困るね・・・・
トランクの中に入れてみたり・・・・

これ以上家具は置けないので捨てる勇気も必要かな??と思う今日この頃です。

2009/02/20 金 23:51:19 | URL | マロンママ #-編集
VUITTONのトランクにたんまり入ってそうね~笑

うちの弟は1年で全部捨ててる気がします。
いつも安くてかわいいものを着たおしてすぐ捨ててるのか?
いつも新しいものを着てるのに、すっきりしたお部屋。

でも、ブランド物だったり、物自体にストーリーがあると、愛着があるから
普通はそうはいかないですよね。
リサイクルショップなんて、何の価値もわからん人に(毒)
均一に1/10の値段付けられておしまいだし・・・。

たくさんいいもの持ってるマロンママ。
あなたが亡くなった時には、形見分けお待ちしております。爆
2009/02/21 土 01:24:43 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

