UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
無念、ブルーレイにならず・・・・・

結婚式のDVDを消されて キレたくだりは以前お話しましたが、
あれから4回も!!修理に出した上、
(もちろんその度に、慌ててHDDをDVDに移し
自宅で待機し、と手間がかかった)
調子が悪く直らなかったんですSH●RP の DVD ・・・・・。


DVD 


2回目以降は、お金は払っていませんが、
結局、出張料金だけで、1番新しい機種に交換になりました。



妹の彼氏は、同じくSH●RPで、同じ状況で
「何回も修理して、直らないんやったら、新しいのもってこい!」

と、すごんで、無料で!新しいのにしてもらったそうですが、
おぼっちゃまんくん(古)なくまは、そんなヤカラを言ってくれないので

 

「直らないんだったら、もう結構です!」と私がすごんだ結果がこうでした。

次買うなら、ブルーレイにしようと思ってたので、
追加料金を払うから、どうせ買うならブルーレイに換えてほしいとも言ったし、

せめて、これの1つ上の機種の
裏録(裏番組も同時に録画)できる機種にしてほしいとも言ったけど

全く違うものへのチェンジは、ダメだって言うことで。

 

くま 「¥12800で最新機種なら、安いじゃない。(´▽`*) 」

 ・・・・・・・・・。そういう問題?
最初に払ったお修理(出張)代は、直ってないのに戻ってきてないし
お金払って、また普通のDVDって、なんか納得できないんだけど!!


4年間ほぼ毎日録画や編集、ダビングして酷使したから
新しいのになってよかったと思うしかないねえ。とほほ。

出だしで買ったから、DVDとプラズマTVで50万円くらいしたんだけどなあ~
( 義父に買っていただいたけど。)

今日から アクオスの最新の薄型のになりました。

関連記事
未分類 | 2009/02/18(水) 01:32 | Trackback:(0) | Comments:(8)
うちのもあかんねん。
出だしに買ったやつ(スゴ録)は
再生途中にブツっと切れるし録画なんかもう無理だと思われ
2代目は(これまたスゴ録)DVDの録画しようとするとフリーズするねん・・・
だからもっぱら録画してみるだけ
保存?そんな事怖くて出来ません・・・

ラッテのパピーの頃の映像だけでも
DVDに落としたいんだけどそれも出来ずじまい・・・

どうしたらいい??
やっぱ一日も早く電話するべき??
でも新しいのになっても困るわ・・
ラッテのパピーが・・・泣
2009/02/18 水 02:32:04 | URL | まゆまゆ   #/x0jLE/2編集
っていうか、うち以上に重症やね、スゴ録さんよ!(笑)
パピー映像愛のために修理に出せず。泣かせるねえ。ハンディで撮ってるの?
カメラ屋さんに頼んでDVDに落とせないんやろか?

万一映像が飛んでも保証してくれないもんね。
(結婚式で実証済み。( ̄ー ̄))

SH●RPさんに、「やっぱり出だしに買ったから不具合が多いの?」と言ったら
「僕も入社するまではそう思っていましたが、商品化までにテストにテストを重ねてるので
そういうことはまずありません。お客様の使い方が悪いこともありません。
ただ部品がかなり消耗していたのだと思います」って。
ヒナは映像どころかデジカメもなかったから写りの悪い使い捨てカメラの写真
全部で10枚ほどしかない
お宝映像なんやけど!(笑)
それでもラッテッテはたくさんたくさん撮ってもらってて幸せだよ。(^ー^)
2009/02/18 水 14:07:36 | URL | ダリア* #-編集

BDに交換してくれたらいいのに…。
私でもかなりゴネてしまっただろうな~っていう状況ですね。
いくら最新っていっても…やっぱり納得できないですよね!!

みんな映像でも成長記録残してるのか~。
うちは写真ばっかりです。
たまに携帯でムービー撮るぐらいで…。。
2009/02/18 水 16:17:36 | URL | ピョニー #-編集
でも、さっき、録画したものを編集してみたら、
大分早く、使いやすくなってました。
4年の進化はすごい。笑

次は絶対ブルーレイと夫婦共に思っていたのだけど
今、何割くらいの人がブルーレイ?って聞いたら
まだ15%もないって。
新婚さんでも、ほとんどDVDを買うんですって。逆にびっくりしたわ。
確かにTUTAYA行ってもほぼDVDですけどね。(´▽`*)

うちも写真ばっかりでPCに保存したままだから、
PCに何かあればお終いだわ~。
まゆちゃんは、きちんとDVDに落としてるもんね~。

結婚式の写真も、すごく気に入った雰囲気のある写真を撮る女性カメラマンに頼んだのですけど、
フィルムでした。
http://jun0403.blog62.fc2.com/?q=%A5%A4%A5%F3%A5%AF%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%BC%CC%BF%BF%CD%D1+%C7%AF%B2%EC%BE%F5

親戚に焼き増しするの大変だったけど、
親戚のおばちゃんには、「あなた、写真ボケてるじゃない~」って言われたけど、爆
私は気に入って、ポストカード専門店にお願いして、結婚報告&年賀状にしました。
2009/02/18 水 17:42:05 | URL | ダリア* #-編集

コメントにコメント。すみません!
私も写真はすべてデジタルデータにして外付けHDDに保存してます。
すごくHDD安くなってるし、電源をUSBから取れるものもあって便利ですー。
だけどDVDにも保存して、ダブルでバックアップもいいかも♪
まゆまゆさんすごいなぁ~。
うちも結婚式の写真はフィルムでした。
なんとなくしっとりな雰囲気がいいんですよね♪
2009/02/18 水 19:34:32 | URL | ピョニー #-編集
3日前に、新しいプリンターが来たばっかりだから、少し先になりそうだけど。
私も今度、外付けHDD買ってもらいます♪
1万円くらいのあるよって主人が。
まゆちゃんとぴょにーちゃんのおかげだわ。にっしっし。

それにしても、スゴ録HDDに残ってる
ラッテちゃんの映像は、もうどうすることもできないんかなあ?
ぴょにーちゃん、何か方法ないかしら?
私は 機械音痴で・・・・・。
パピーのころの映像は貴重だもん。(T_T)
2009/02/19 木 14:44:08 | URL | ダリア* #-編集
台湾から帰ってきたらサービスセンターに電話してみるね。
かわいいねんよ。
生後1週間からのラッテ。
ほとんど芋虫やけど・・・笑
白くて花と肉球がピンクの芋虫。
ぴいぴい言うねんよ。
芋虫ラッテ・・・笑

心配かけてごめんねごめんね~(U字工事)
2009/02/19 木 17:26:38 | URL | まゆまゆ   #/x0jLE/2編集
いつも何かお役に立ちたいんだけれども役立たずで(^_^ゞ
そりゃ、かあいこちゃんのラッテのパピーはかあいいに決まってるよ~
ヒナを買った時はペットショップに「もっとフサフサになる?首の周り!」
って聞いて「この子は大丈夫(笑)」と言われたもんだけど
今ではパピーみたら大体将来分かるもんね(^ー^)

何か救済措置が見つかりますように。。。
2009/02/20 金 00:23:54 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

