UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
植え替え

まだ寒いから、植え替えは温かくなってからの方が、根が付きやすくていいんだろうけど
くま多忙で放置プレイだった薔薇の鉢が、苦しいと言ってるので、バラの土で植え替えました。

 

バラ09 

 

くまさんは、黄色い薔薇は、枯れ際が汚いと言って、大概ピンクの薔薇を好んで買ってきます。

 

バラ09-2 

 

免許の更新を、会議と会議の合間に行き、期限の2日前に、ギリギリセーフ。
研究室の機材の買い替えが、予算が使えるギリギリ今月で、仕事後ヨドバシカメラで購入。
昨日はAM4:00まで、試験の採点→結果をmailで締め切りの今日送信。


嫁は3:00まで、起きてて付き合ってたけど、
風邪薬を飲んでて睡魔に勝てず目覚ましだけ合わせてやって先に寝たら
今朝起きたら、もう勝手に起きて仕事へ行ってはって居なかった。(゚_゚i)タラー・・・


先ほど、下道で帰るコールが。。。。
毎日、毎日が、あらゆるものの締め切りに追われ、ほぼ毎日が締め切りギリギリのくま。

確定申告とパスポート申請(撮ってもらわないと、写真、顔の割合が厳しいよね。)
間に合うんだろうか。一体いつするんだろうか  >  お前(ダリア)がしろよ。

1月 唯一のお休みが、お通夜で消えてお誕生日ディナーも行けてない上に
2月に蟹旅行に行く予定だったのに、予定がどんどん上書きされ、行けそうにありません。。。
お花の植え替えくらい、私がしますから 【寝てください!】という感じです。。。。




苺は、花がどんどん実になってきてます♪

苺09 

 

ラブちゃん苺、やっぱり強かった!結構 大きくなりそう♪

 

苺09-2 

 

 

篠山で買った室内のアスパラも、やっと大きい鉢に植え替えました。
きっとこれからの季節、グングン伸びそうです。

 

アスパラ09 

 

 

球根で植えた、ムスカリちゃんたちも、いっせいに顔を出しました。
かわいいわ~♪

 

ムスカリ09

 

植物の成長は、まさに、生命の息吹 power を感じて元気になります♪

 

 

【 おまけ 】

ベランダの写真を (寒いからお部屋の中から) 撮っていたら、
ヒナちゃんが、「相手にしてよ。」と、お膝に擦り寄ってきた図。
たまらんかわいいわ。

ヒナ0902 

 

私も これくらい甘え上手だったら、もっとモテたはずです。笑 

 

関連記事

Flower | 2009/02/18(水) 00:23 | Trackback:(0) | Comments:(8)
本文とは2%くらいしか関係ないんだけど・・(いちごのぶんだけ)
左のサイドバーの手ぬぐいご祝儀袋!
最高!!!
今月末に後輩の結婚式があるねん!
しかも大切な後輩の!
めちゃくちゃ嬉しい!!
ええもん教えてくれてありがと!
到着が楽しみ!!!
2009/02/18 水 02:50:06 | URL | まゆまゆ   #/x0jLE/2編集
これからガーデナーにとっては楽しいシーズ到来ですね。

でも家の苺全然赤くなりません・・・

何でだろう??

ヒナ毛何時もお家では裸なのね。
お出かけする時お洋服着るの嫌がらない??


2009/02/18 水 12:15:32 | URL | マロンママ #-編集
電車の中なのに吹き出しちゃったよ(笑)
結婚式も葬式もあげたことのある私が実感したのは
開ける時はこんな袋に入れてくださってる~と喜ばしいけど
最後は大量のごみが残ると言うこと。
100均のキティちゃんから立派なご祝儀袋まであるけれど
風呂敷で苺はツボでした(^ー^)

まゆちゃんはお友だちも多いからまだまだ結婚式に行く機会が多いんだね。
人徳だよ~(^ー^)
2009/02/18 水 13:16:53 | URL | ダリア* #-編集
うちも苺がかなり長い間色白美人ちゃん(笑)
食べるだけなら買ってきた方が絶対早いね。( ̄ー ̄)(笑)

ヒナ毛さんはお着替えは嫌がらないけれど
(お出掛け=人に会えるから)
脱いだ後、腕を執拗にペロペロ舐めるの。
トリマーさんが言うにはお袖が気になって気持ち悪いのでは?
人間もずっと髪をくくっていてゴムを外したら違和感あるでしょう?と言われたのと

お友だちのチワワが皮膚病になった時病院で24時間服を着せてるのは良くないと言われたのと

ベッドに入るときまで服を着せたらリラックスできない寒かったら布団に入ってくるよとくまが言うので。(^ー^)
特に寒い日のお留守番の時はお腹壊すから着せてます(^з^)ちゅ
2009/02/18 水 13:35:53 | URL | ダリア* #-編集
お庭素敵ね!

うちの植物は、ダリアちゃんサポートされ
やっと植え替えできた、鉢植えのみ。
毎日せっせと水やりをやっています。

ももちゃんは、お花に興味あるのか、
じーっとお花をみていて、爆裂みみちゃんは、まったく興味無しで、
お花の横をどたどたと走っております。
個性的な2人の娘ですわ~。

もうすぐ、hinaちゃんに会えるので楽しみです。
2009/02/18 水 19:19:19 | URL | ももこり #-編集

今年の日本は暖かいん?もうイチゴの実がなるなんて早いね~!私は前の家に殆ど置いてきたし、今年は車がないから土を買いに行くのも一苦労。。。まだ何にもやってないよー。
2009/02/19 木 02:58:41 | URL | miya #-編集
植物苦手なのに、枯らすまいと一生懸命なももこりさん
優しいなと思いましたよ。
リビングに1鉢、大きな観葉植物があると、心が落ち着くし
風水的にもいいそうですからぜひ試してみてほしいです。

また、冬の間は、毎日水遣りは、根腐れしますので
表面の土が乾いてから、たっぷりとやるくらいで大丈夫ですよ♪

そうそう、ももちゃんが間違って食べないように注意してやってくださいね。
紫陽花など、わんこには毒になる植物も結構あるんですよ。
いただいたお花は多分大丈夫とは思いますが、念のため・・・。
2009/02/19 木 14:54:05 | URL | ダリア* #-編集
雪の中、バイクはしらせるわけにも行かず、車がないと辛いね~。

友達は、もう早咲き水仙が咲いて、終わったみたいよ~。
ずっと4月みたいな陽気だったのに
急に2月の気温に戻って
気温差で、もろに風邪ひいてます。。。。。
2009/02/19 木 15:46:37 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

