UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
c・m・h のパン

CMH3.jpg 

 

今ではこんな私ですが・・・・・
高校の時、公立のくせに(失礼。) 国公立大学に何人入れるかを先生がやっきになって競ってる
進学校に 【 たまたま校区だったので。泣 】 通っていたので、超まじめだったんです。

どれ位厳しいかと言うと・・・・・思い出しただけで、涙が出るわよ~。

本当にできるやつは文武両道!という信念のもと、
1年生の1年間は、強制的に全員 運動部に入部させられ、
プールの授業で着替えなんかで 集合が遅れると、
school水着にピンクの水泳帽で、1時間グラウンドを走らされ。(注:共学です)
水泳の授業をさぼったら、補修を受けさせられるんだけど、
「1本目~。はい、次2本目~」と先生が笛で合図で、絶対ごまかせず。
(女の子は、生理でもタンポンして入ってたな~。泣)
行進練習は、ここは北朝鮮か?と、見まがうほど。Σ( ̄ロ ̄lll)

毎朝、生活指導の怖い先生が門に立っていて
雨の日に自転車通学でレインコートをかぶってないのに濡れていない生徒は叩かれる!(傘禁止)
髪を染めてる生徒(主に就職組。)は、朝礼の、全校生徒の前で、水道の蛇口から水を頭から掛けらる。
(スクールウォーズも真っ青!)

9クラス中、就職クラスは1つだけで、校区外からわざわざ受験して入学してきた
理系クラス1、英語クラス1。それに2年からもう振り分けられる国公立コース2、
あとは短大コース4。お昼休みも、身体測定への移動も参考書持参・・・・・・・。
私は、苦手な数学を、毎日放課後に残って、賢い子に教えてもらい。
毎朝 職員室に自習ノートを提出していたっけ・・・・。
(自主的に。なぜなら、それまで勉強しなくてもそこそこできる子だったのに、
急にアホになった屈辱を、生まれて初めて経験。)

生まれ変わったら、めっちゃアホな女子高に入って、青春時代を楽しんでやる!と当時は思ったけれど
今思えば・・・・あの時の辛さを思えば、就職してから今までのいろんな苦労もたいしたことない!と
耐えていけたのだと、感謝さえ、感じるほど。(どんだけぇ。)

 

この話はきりがないのでこの辺で・・・・長文失礼。

今の時代なら、モンスターペアレンツでなくとも、親が体罰だと怒りそうな、
生徒も逃げ出しそうな 学生生活だったので、
短大に行ってからは、それは伸び伸びと女子大生活を楽しんだものです。

学校帰りに、または親友の車で、背伸びして 西宮の山の手のマダムの集まるカフェや、
神戸北野のパン屋さんがやっているカフェで、お茶をするのが楽しみでした。(かわいっ。笑)

その時代から ずっと変わらないパン屋さん♪
たまたま 午前中に神戸で用事が終わったので、朝食に。
くまさんと半分こ。

 

CMH.jpg 

ダークチェリーとサワークリームは私。
苺カスタードはくま。

 
CMH2 

クロックムッシュと、くるみパン、あらびきウインナーは半分こ。

 

ここのデニッシュは、バターの風味が相変わらず おいしくって幸せ ☆

c・m・h(セエムアッシュ) 北野、六甲アイランドなど、神戸に4店舗あります。
早朝は、バゲットなどのハードは並んでませんが
様々なフルーツが乗ったデニッシュ系が多数、ズラリと並んでいます。
デニッシュ好きの他府県の方、神戸に来たときはぜひ♪


関連記事

Foods | 2009/02/09(月) 20:31 | Trackback:(0) | Comments:(4)
とっても可愛いパンだね♪

朝食に並んでたら優雅な気分になれそう~
(Lynne宅の朝はバタバタしてて優雅な朝食どころじゃないのだけれど・・・)

学生時代はとっても厳しい学校に通ってたのねぇ~

でも、厳しい学校に通ってたっていうお友達が言ってたけど
今となっては厳しい経験がすごくイイ思い出になってるって・・・

ダリアちゃんの記事を読んでて大変だったけどイイ思い出がたくさんあるんだなぁ~って思いました★
2009/02/10 火 19:35:41 | URL | Lynne #-編集
当時、毎日放課後にコンビニでご飯買って食べながら
お勉強教えてもらったクラスメイトのみんなは、
国公立~最低でも関関同立
(今の大学より10は偏差値高かったよね~)に行ったのだけど
皆ほんとうに心根の優しいいい子ばっかりで。
厳しいながらも、戦友って感じだったな。
就職してからの上司や先輩も、戦友って感じで
今もすごくいい関係です。
楽で挫折知らずの人生だったら、味わえてない感情かも知れないね。
2009/02/10 火 20:16:45 | URL | ダリア* #-編集

めっちゃ綺麗かつおいしそうなデニッシュ写真。
おぬし!
腕をあげつつあるな!
ぐふふふ。。。
2009/02/12 木 03:41:19 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
ほんま?嬉しい~ん♪

ぴょにー師匠には、「全部のボタンを触れ!」
まゆっち師匠には、「構図が機内食!」
との教えを受け?
ほんまに少しずつ試し中。笑

エジプト、気をつけてね~★
2009/02/12 木 10:27:28 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

