UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
関節炎

ヒナ オムツ 

 

おむつが、お股に挟まってる・・・・・笑

 

このヒト、帰宅したくまに大喜びで、ソファーの背面から
わざわざラグマットが敷いてない床へダイブ!

それでも、尻尾ふって平気そうにしていたのに、
翌朝、足をびっこ引いてる ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!

 

行きつけの 動物病院へ。

関節炎2 

 

びっこひいてる右足より、
元々、赤ちゃんの頃同じように、くま実家で、ソファーから嬉しくてダイブして
膝を外してるので、そっちの癖になってる外れやすい左足の方が問題だと。
(だから、おっさん座りなんです。)

2週間きっちりお薬飲んで、1週間しても様子がおかしければ、レントゲンしましょう。と。

 


おむつをずらして、腰に注射をしてもらい (注射にはめちゃ強いヒナ。=無抵抗)
関節炎の飲み薬(錠剤)をもらって帰りました。

 

関節炎


再診料 ¥530
皮下注射(抗生剤・消炎剤) ¥2100
関節炎飲み薬 14日分¥1540

合計 ¥4170

 

先生が何人も居て、とても流行ってる病院なのに、翌日院長先生から
「ヒナちゃん、その後どうですか?ちょっと気になったものだから。」
と、お電話がありました。優しい先生で安心できて大好きです。

本人は、いたって元気。アホやから、ベッドやソファーに飛び乗ってます。(゚_゚i)タラー・・・

ヒナ オムツ2 

関連記事

Lovely Dogs | 2009/02/10(火) 15:18 | Trackback:(0) | Comments:(8)
hinaちゃん、大事無くてよかたねぇ~

オムツ姿がとっても可愛いね!
惚れなおしちゃった♪

2009/02/10 火 19:31:14 | URL | Lynne #-編集
交配させないんだったら、
若いうちに避妊手術受けさせてやるんだったな~。
年をとってからの、子宮系の病気は
体力もなくて可哀想だもんね。。。。
なんてしみじみおもっちゃうわ。
2009/02/10 火 20:19:28 | URL | ダリア* #-編集
年末にワクチン行ったとき、
しっぽふりながらワクチンうけてました。
ももちゃんも意外にも無抵抗で平気なの。
みみちゃんベビー達も平気だったけど、
会計待っていたときに、成犬なのに泣き叫んでいる
わんちゃんがいたので、可哀想に・・・って思いました。
どうせなら、泣かない子の方が精神的負担が軽いからね・・・
2009/02/10 火 22:27:19 | URL | ももこり #-編集
いるいる!泣き叫んで、リード引っ張られながら
診察室に入っていく大型犬(笑)
ほんと、初めての病院が痛かったとか怖かったとか、
トラウマがあるんでしょうね。

ヒナは、診察台で体重測ってるときも、
獣医さんと助手さんに尻尾振りまくって興奮してるから
注射もジタバタするのかと思われて、押さえつけられるんだけど
あれ?もう打ったの?とスッと終わるから
助手さんも、ビックリしています。(笑)

お風呂も平気だったらいいのに、将来心臓とか弱まった時に、
あんなにドキドキされたら怖くてお風呂入れれないわあ。。。
2009/02/11 水 00:02:20 | URL | ダリア* #-編集
ウキウキと病院に入っていく、
みみちゃんの
あの可愛いしぐさにメロメロです。
異常な親ばかでごめんね~。
可愛くて仕方がないのよ~。

みみちゃんベビーは1匹1匹ワクチンに連れて行ったのですが
どの子もみなお利口でしたよ。

どの子もお利口で、苦情等聞いたことがないです。

連絡ないオーナーさんにも、誕生日だけはこちらから連絡するので
最低1年に1回は近況を聞けるようにしています。
今年も誕生日が待ち遠しいです。
2009/02/11 水 00:26:56 | URL | ももこり #-編集

あ。ダリアさんちはここの病院やったんや~。
神戸屋と関スーはめちゃ使ってたな…。
うちは、前の家から同じところに行ってたので伊丹まで通ってました。
hinaちゃん病院でちゃんと診察受けて、えらいです。
うちなんて、大暴れ系です。
2009/02/11 水 12:21:05 | URL | ピョニー #-編集
誰しも我が子が一番かわいいですよ
ヒナもまず病院の警備員さんにタッチして
喜んで入っていき他の患者さんの飼い主さんたちの所に
行きたくて行きたくてそわそわ。
ヒート中なのにオスばかりだったのにお構いなしで困りました。

みみちゃんの子供たちもみみちゃんの遺伝子を受け継いだんですね。
2009/02/11 水 22:18:44 | URL | ダリア* #-編集
地元民は分かるよね~♪
ここ前ガソリンスタンドだったでしょ?
車好きで整備士になるつもりだったくまが
学生の時塾の先生と掛け持ちバイトしてたのよ(笑)
ヒナを買ったペットショップで紹介してもらったけど特に眼の治療は得意みたいですよ。
院長は動物園の獣医もしてた優秀な方みたい。
親切で優しいので大好きなんです(^ー^)
ほんとぴょにーちゃんと早く出会っていたかったわ
2009/02/11 水 22:27:53 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

