UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
10ヶ月振りの ヒート

2日。お散歩から、帰っている最中に、ヒナのヒートが始まっていることに気が付いた!
お友達に、「ヒー様、あれ以来ヒート来ないね。もう上がっちゃったんじゃない?( ̄▽ ̄) ニヤリ」
と、からかわれていたのですが、 久しぶりです。

ヒート2009-7

 

ヒナ   「誰が、くびれが ないって!?」

 


早速、前々から 買っておいた かわいいおむちゅ

(近所で買って¥1470の値段シール付いてるけど、
今、楽天で調べたら、安いのあるじゃない!)

うふふ。かぁーいぃぃ~ ♪ 雲の柄ぽくって ♪

 

ヒート2009-3 

 

「穴の上部を切り取ると、う●ちもできるタイプです!」とあるよ。
これ、別に他のおむつでもできるんじゃない?と、
いつもの おむつでやってみたら、ユニチャームは下を切った方が良かったわ。笑
メーカーによって、形が違うんだね。

 

それより・・・・・、適応犬種に、チワワが載ってないサイズなんですけど?爆
(普通のチワワは、SSSサイズね。)

ヒート2009-4

 

ハサミで大きくしても、まだ剛毛の尻尾が ぎゅうぎゅうなんですけど!?爆

ヒート2009-5 

 

わんこのおむつ姿は、かわいくて仕方ありません。 

 

ヒート2009-6 

 

おむつしてるのに、条件反射で わざわざトイレマットで用を足していたり。笑

一回おしっこする毎に、新しいのに取り替えてと、鳴いてお知らせ。

 

 

先日、電化製品やさんで、くまさんが抱っこしていたら、

「あのワンちゃん、オムツしてる~。かわいい~。」

と、笑われたそうです。オムツ姿って、おもしろいよね~。

 

くまは、見本のハカリの上に、ヒナを乗っけて計量したりして遊んでました。(笑)
(夏は、冷風機の前に連れて行って遊んでます。)

 

 

ヒート2009 ヒート2009-2  

 

初めてのヒートの頃は、言ってもまだ赤ちゃんだったから、
おむつが嫌で嫌で、気になって 噛み千切っていたのに、

いまでは何も動じず、じっとして 履き替えさせてくれるなぁたん。
大人になっちゃって、嬉しいような、淋しいような。

獣医さんは 5、6才まで全然産めますよ!!この子なら安産だし(笑)って言ってくださるし
くまも、ヒナの子を作る夢を諦められないようで、昨日も
「 ヒート始まって何日後まで交配OKだっけ? 」 なんて聞いてくるんだけど・・・・

これが本当に 最後のチャンスかも知れないんだけど 
  リスクや、今の我が家のタイミングも考えると・・・・・。
いつか・・・・・ヒナの妹になる子をお迎えしてもいいかなと思っています。
夫婦の考えが合わないまま、5才直前に、ヒートが来てしまったね。なぁたん。

 

ヒート2009-8



ま、このヒトは、やんちゃ盛りに邪魔されたら、熟睡できなくなるから、爆
ずっと 一人っ子が幸せなんだろうね。きっと・・・・・。

関連記事

Lovely Dogs | 2009/02/06(金) 15:21 | Trackback:(0) | Comments:(10)
じゃあ、今回は?
ってかもう交配は無し?
まだ今なら間に合う?
勝手な事を言えば
なあたんのDNAを持った
お子様・・・

可愛いやろね。
ラッテもオムツできる子!
もっともラッテは老犬介護用の
20枚1000円ですけど・・・笑
2009/02/06 金 17:26:45 | URL | まゆまゆ   #/x0jLE/2編集
>じゃあ、今回は?
ってかもう交配は無し?
まだ今なら間に合う?
勝手な事を言えば
なあたんのDNAを持った
お子様・・・

↑まさに、全くその通りの事を
ずっとこの1年悩みつつ、結論が出ないままだわ。

たくさん生んでも全部飼うって、くまは言うし
そうなったら、お世話するのは私だし、
そんなに裕福な家庭事情でもないし、
その前に、ダリアが出産しろよ!って言う感じだし。爆

人間とわんこの子育てはいっぺんにできないよって言われるし
タイミングって、間違いなくあるよね~。

2匹目お迎えしても、小さいかわいい子はお迎えできるだろうけど、
ヒナみたいな、性格の子は、もう手に入らないよって、
皆に言われるから、決断できないままだわ。

ヒナちゃんなら、結婚させてもいいよって、かわいくて小さくて大人しくて性格のいい
男の子のママに有り難い言葉もいただいてるんだけどね・・・・。(悩)

まゆちゃんも、ずっとラッテの弟探してるけど
見た目は勿論、性格は気にならないの~?
小姑 ダリアより。(笑)
2009/02/06 金 18:32:51 | URL | ダリア* #-編集
気になるよ~♪
だからね、両親の性格も聞いてるし気になる~(>ε<)
それより私が勉強せなあかんことも一杯かな♪

なぁたん。
5頭は産むな…( ̄ー ̄)
2009/02/06 金 19:29:38 | URL | まゆまゆ #-編集
体が大きいからってたくさん入るわけじゃないのに
よく言われる。7頭生んだら、10頭生んだらど~すんの?とかって。Σ( ̄ロ ̄lll)
ヒナのママは、女の子ばかり、3頭だけ生んだんだよ♪

両親の性格が良かったら、まあ大丈夫だろうね~。
ヒナを買った時は、ペットショップだったけど、
覗き込んだら、ヨチヨチ歩いて尻尾振って寄ってきたから、この子に決めたよ。(´▽`*)
愛想が良くて、健康・元気なのが1番やね~♪

ラッテッテの弟くん、お迎えするのほんま楽しみやわん♪
勝手に師弟関係もできると思うし 笑、心配なさそう。(´▽`*)
2009/02/06 金 22:25:08 | URL | ダリア* #-編集
最近は人間の赤ちゃん並みの可愛い絵柄のおむつが有るのね!

ヒナちゃんの神妙な表情可愛ね!

私もマロンのオムたん姿が大好きでした。

サイズはSSSでもブカブカで上からテープで止めていました。

ひな毛はジャストサイズが有っていいね!
2009/02/06 金 23:15:23 | URL | マロンママ #-編集
お腹に入る頭数は、母親に遺伝するよ。
初産は少なめ。
みみちゃん初産4匹だったけど、
次回6匹産む可能性があると言われていて、充分に考えてからお産をと思っています。
みみちゃんは6匹兄弟で、
そのうち3匹がマールだったのよ。
1匹は姫ちゃんと同じカラーの弟君だった。
姫ちゃんは叔父さんのコートに似たわけ。
犬は性格も遺伝するけれど、
特にマールは柄の遺伝力は強いです。

遺伝子は神秘的ですね。


また、hinaちゃんの事で
私で役に立てる事があればいつでも言ってね。
2009/02/07 土 00:08:36 | URL | ももこり #-編集
マロンママが言うと オムライスかオムレツのことかと思ったわ。( ̄▽ ̄) ニヤリ

>ひな毛はジャストサイズが有っていいね!

「何よ~。まるであたしが太ってるデワワみたいじゃない~」
by ヒナ毛
2009/02/07 土 15:59:59 | URL | ダリア* #-編集
マールは、やはりコートの遺伝が1番の楽しみですもんね。
隔世遺伝の姫ちゃん似の弟くん、見てみたいわ~。

予防注射・狂犬病・避妊・去勢・出産については、
飼い主の考え方やワンコの体質・性格が皆違い
正解もないので、当人しか分からない繊細な問題ですから
他人がどうこう言うものではありませんもの。
ももこりさんんの悩むお気持ちも、よぉく分かります。

そう言いながらも、できればもう1度、みみちゃんの産む子を見て見たい私です。
もっと早くももこりさんに出会っていたら・・・・・、
今頃、姫ちゃんはヒナの妹だったかもしれませんよ。( ̄▽ ̄) ニヤリ

温かいお言葉を、ありがとうございました。(´▽`*)
2009/02/07 土 16:07:52 | URL | ダリア* #-編集
みみちゃんの実家にいますよ。
みみちゃんの実家は業者なので、
愛犬家の私とは考え方が違って
今はお付き合いをしていないんです。
姫ちゃんが産まれた時、
みみちゃんの弟はとらちゃんというのだけど
とらちゃんそっくりだと思いました。

春以降姫ちゃんに会いに行くので、
親子の写真を沢山とってこようと思います。
また、凸凹親子ツーショット見て下さいね。
2009/02/07 土 16:51:47 | URL | ももこり #-編集
なるほど・・・・いろいろあったけど、ブリーダーさんは、みみちゃんは残せなかったけど
結局、とらちゃんは、手元に残したというわけですね。
とらちゃんの子供たちが、よい飼い主の元へ幸せに嫁いでくれてることを願っています。

不景気は、たくさんの人を不幸にしますが
ほんと、こんな時代だから、
これから、贅沢にわんこを飼う余裕のあるおうちは少ないかも知れません。
不幸なわんちゃんが1匹でも少なくなりますように・・・・・。
そう考えると、無計画に増やせませんね。

姫ちゃんに会えるのはステキな楽しみですね。
またお写真見せてもらって、幸せな気持ちにさせてください(´▽`*)
2009/02/07 土 19:04:21 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

