UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
珍しく、和食 ・・・・と、夫の操縦法。(笑)

いわしの香り焼き。

和食5 

 

かぶの炊いたん。かぶと油揚げの煮物。  
これ、お揚げさんから よいおだしが出て、おいしくできたわ~。

炒めたかぶ5個に、かぶの葉も入れて、さっと炒めたら
だし汁2カップ、(あればあさりも入れたらいいおダシがでる。)
煮立ったら、しょうゆ、みりん各大さじ2~3、塩、油揚げ2枚で10分煮るだけ。

 

和食2 

 

菜の花のお浸し。

和食4 

 

昨日の残り物。焼肉のタレの肉じゃが、ゆで卵~♪入り。
(この味だったら、くまが食べれる。)

和食 


『 ゆで卵~♪ 』  は、阪東英二 風に読んでね。  ( ^∀^)アーッハハ!

 


ヒナ  「・・・・自分、アホやろ?」

ブランケットひな 

 

今日は、くま出張に付き、妹&弟呼んで、簡単に讃岐のざるうどんでお昼ご飯
&夕飯にこの和食を多めに作って、持たせてやりました♪ 



明日は、久しぶり (3週間ぶり?笑) に、 1日バイト。試験監督(の補助)に行ってきます。
くまがお昼過ぎに戻るので、これに、 「 お疲れ様。(´▽`*)」 のメモ と、
大きな シャケおにぎり2個、テーブルに置いて・・・。


男性って、大好物だったら、毎日食卓に出てもいいんだって。
(例えば、トマトとか、苺とか。)
毎日何か1つ、大好物を、夕食に 出すと、驚くほど機嫌が良くなって
夫婦仲もスムーズになるそうよ。


あと、主婦友達の話を聞いてると、帰宅したら、
すぐに夕飯が出ないとイライラするタイプのご主人なんかも多いみたいだけど
(くまは、その間に仕事してるから、いいよ~と1時間でも待つのんびりタイプ)

とりあえず、ほおばれるおにぎり が置いてあるだけで、バタバタ用意しなくて良くて、
お互いバタバタ、イライラせず、全然違うそう。
(育ち盛りのお子さんのおやつもしかり。) 騙されたと思って、お試しあれ♪

男って・・・・・単純!爆 (育ち盛りの子供と一緒とは!Σ( ̄ロ ̄lll) )
ってことで、苦手な和食+大好きなシャケおにぎり。(笑)

あとは、しゃべりたいことがたくさんあっても、
食卓について少なくても10分は、何も話しかけないでそっとしてあげること。
要は・・・・・、
疲れて帰宅した主人に、ほっとできる環境を整えてあげる ことが大事ってことですよね♪

 

今日は、これから(笑) マニュアル読んで早く寝まーす!
おやすみなさい。 (*´3`)チュ

関連記事

Cooking | 2009/01/31(土) 20:22 | Trackback:(0) | Comments:(12)
自分で2人分作ってるオレって。。。。。。。。

大体2/3はオレが作ってる。
びぃふのご飯も。

くまちゃんは好き嫌い多いの??
最後の煮込み風の卵がめちゃウマそうだ~。
2009/01/31 土 23:35:56 | URL | たく #-編集
さ、さんぶんの2も?( ̄▽ ̄;)ミキティさん羨ま~
私もたくにぃと結婚していたら一切しなくなるかも。主人の方が何でも器用で上手だし~とか言って。( ̄ー ̄)ニヤリ
たくにぃはどんな家庭環境に育ってそうなったのか知りたいわ♪
一人暮らし長かったとか?鍵っ子で子供の頃から何でもできる子だったとか?
パパも料理上手とか?
逆に反面教師とか?
身の回りのことを一通りできる夫なら妻は将来安心。くまは好き嫌いの多さが体型に。(^-^;タラー
2009/02/01 日 00:44:21 | URL | ダリア* #-編集

なるほど~勉強になりました。

私ってば、今まで何も考えずに
旦那様が帰宅するや否や自分の聞いて欲しい
お話を弾丸トーク。
その上、ご飯を作る手際は悪く
(優しい旦那様に甘えて)
彼が帰宅してから30分後に晩ご飯が食卓に
並べばよい方。下手をすると1時間後に
なってしまったりも・・・(^_^;)

疲れて帰って来ている事をちゃんと
わからないと駄目ですね。

少しずつしか無理だけど頑張って
みようと思います(*^_^*)

そうそう!
イオンスチーマー、ダリアさんと同じタイプの物を購入しました♪
お互い、お肌スベスベになるといいですね(^_-)
2009/02/01 日 01:29:01 | URL | みかん #3/VKSDZ2編集

すぐに夕飯が出ないとイライラするタイプのご主人なんかも多いみたいだけど
(くまは、その間に仕事してるから、いいよ~と1時間でも待つのんびりタイプ

良いねーこんな旦那

飯炊き女と化す扱いをする旦那多いんだろーね!

疲れて帰宅してるのにテーブルに着いた途端
マシンガントークされたら堪ったもんじゃあ無いだろーね!

外で男は闘ってきたんだもん静かにして家モードに切り替える時間が欲しいのよね。
2009/02/01 日 12:31:15 | URL | マロンママ #-編集
一緒です!!(笑)
話したいことが一杯で帰ってくるのを待ち構えてマシンガントーク!
しかも会社で難しいことばかり考えてるであろう男性に
くだらない話ばかり(笑)
話したくて話したくてしょうがないですよね。
けど旦那さまが帰ったときお料理を全部出さなくては!と焦るより
すぐにくつろげるようにテーブルをきれいにして
ビールなりおつまみなり好物の一品を出す。
あとはしゃべらず(笑)ニュースなり新聞なり録画した番組を観たいのか自由にしてもらい
一品一品だして行く位でいいようです。
今時残業のないご主人の方が少ないから下手したらしゃべる時間がないから…
お風呂入ってるくまさんにまで話しかけてる私が言うのも何ですが(^ー^)笑
お互い優しい旦那様でよかったですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ナノケアー最初は毎日しない方が肌にいいそうです♪
2009/02/01 日 17:44:26 | URL | ダリア* #-編集

お~い!!マニュアルかい!!
確かにしばらくそっとしておいて欲しいと女の私も思う。

私も確かに同じもの毎日でも良いわ~!!
2009/02/01 日 22:06:16 | URL | ダイナマイトCOCO♪ #-編集
男心も女心も分かってらっさる!

今日は出張が山奥で雪の関係で帰りが遅くなった上に
ブレーキかけそびれたおっさんにおかまほられて
自動車保険証番号知りたかったらしいのに
バイトで疲れて寝てるだろうと連絡せずに帰ってたらしいです。
優しいだけが取り柄の夫コチョイですから~(笑)
2009/02/02 月 03:30:27 | URL | ダリア* #-編集
久しぶりにメッセージくださったと思ったら…
オッサン化してるぢゃないですか!(爆)
独身の方にはこういう話は面倒臭そうと思われがちですが…(^_^ゞ
本来母性本能を持った女として
愛しい人の世話を焼くのは妻としては幸せでもあるのですよ(^ー^)
息子でもできればその愛情はそっくりシフトしちゃいそうですが(笑)
2009/02/02 月 03:40:29 | URL | ダリア* #-編集
こっちの「夫婦が仲良くいくには!」って本には大概、「夫は、ぐっと我慢して奥さんの話をじっくり聞いてあげること。嫁もぐっと我慢して夫を褒めまくること」って書いてたよ。それをいいことに、私も弾丸トークを得意げな顔でしてるけど(笑)
2009/02/02 月 14:24:11 | URL | miya #-編集
それは、お国柄だろうね~。
「今更、照れくさくって、愛してるなんて言えないよ。」という日本人夫と同じ位に
妻は、今更 夫を褒めまくるなんて・・・恥ずかしいわん。
けど、気持ち悪いって言われるくらい、1度褒めちぎってみようかしら。
会社でそりが合わない上司と居たり、気を遣ったりストレスがたまってるんだもん、
妻くらい、私はあなたを神様のように尊敬してますよ。いつでも傍に居る味方ですよ。
って、思ってるだけでも、優しく接することができそうやね」。(´▽`*)

・・・・っていうか、あんた!!
そんな本を読んでがんばってるんだね!!"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
行き詰った時は、いつでも電話しておいでね~
(ただし、日本時間でAM9時以降でお願い。爆)
2009/02/02 月 21:01:28 | URL | ダリア* #-編集

せやねんっ(爆)!!がんばってるやろ??この前読み終わった本は、“Five Love Language”って本で、何をされると愛されてるわって思うか・・・だいたいは、5つに分かられるみたいよ。
①褒められる言葉
②贈り物
③そうじとか、料理とか、庭掃除とか働く人
④一緒に時間を過ごす
⑤キスとか、抱きしめるとか、手をつなぐとか

マイクも、その本を読み終わって、お互いの“ラブ語”を学んだので、私達、めちゃラブラブやわっ!!ワッハッハ・・・愛は、努力ですね。続いて読もうと思ってる本は、“Love & Respect”。又報告するわ!ダリコも、くまさん、褒めてあげてね。きっと、くまさんのラブ語は、“褒められる”やね。ダリコは、“ギフト”かな・・・自分が相手によくする事が、実は自分のラブ語やったりするみたいよ。観察を開始してください。(恥)
2009/02/04 水 14:30:21 | URL | miya #-編集
①~⑤まで、全部あかんやん!!くま!爆
マイクは本を読んでくれて協力的だね。
こちらが、努力してることを、相手も気付いてくれるしね。
それが1番大事なことかもね。お互い優しくなれるし。

今年はね、④一緒に過ごす時間を大事にしようかと思ってるの。
くまが好きにしてるから、私もストレスたまらないように自由にさせてもらってたけど
相手の生活に合わせて動くのも、また悪くないなと感じてるよ。最近。

妻が居ないと休日を過ごせないダンナさんは嫌だけど、お互い趣味を持ってると
自分の時間もしっかりもちつつそこまでベッタリしないしね。

そういうハウツー本を読む暇もないくまはどうしたらいいんだろうね~。( ̄Д ̄;;アセアセ
今日も出張で岡山・・・・。1月14日のお誕生日ディナーもまだ行けてないよ・・・。

私にできることは、褒めることくらいかな~。
男性は自尊心が強いから、褒められて嫌な気しないもんね。
いい報告ができるよう、努力してみる。ありがと!(*´3`)♥♥♥♥♥♥チュッ
2009/02/05 木 15:06:06 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

