UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
最後のランチ ①

「明後日でニーシュさんが閉まっちゃう!明日 あいてる?」
まゆまゆちゃんの鶴の一声で、マロンママと行ってきました。

 

にーしゅ3

 

お料理がボリューム満点でとっても美味しくて、居心地が良くて大好きだった
ドッグカフェが、今日 また1つなくなります。
28日で最後だと、常連さんのゆっきぃ兄さんに教えていただいたのです。



マロンママは少し遅れるとの事。
ありがたいことに、お腹をすかせた オオカミ 子猫ちゃんな私を
まゆまゆちゃんが自宅で拾ってくださり。

まゆまゆ宅 → ダリア宅 (高速で1時間)
ダリア宅 → ニーシュ (同じく高速で1時間)

我が家も、ニーシュも2度目なのに、全く迷わず来れるまゆまゆちゃん、すごい!

「ダリリとマロンママ、大事なところ(道の分かれ目)で、しゃべってるからやで!プッ εε=(≧ε≦) 」
車に乗るなりマシンガントークの私、十分早く出てるのに集合できない
極度の方向音痴+α な敗因をズバリ 指摘される。爆

いつも通りの、明るい日差しが差し込む、温かな雰囲気のお店の入り口に
「しばらくの間休業いたします」の黒板の文字・・・・・。
それを察知したかのように 次々集まってくる常連さんたち・・・・・・。

最後のランチを堪能することに。
「今日のランチは?」「チキンのおろしポン酢!」
「おいしそう!じゃあ、それで。」

 

「ねえ。まゆちゃん、お料理の写真が、上手く撮れないんだけど!」

にーしゅ4


↑ 機内食を上から撮ったような ベタっとした私の写真。(゚_゚i)タラー・・・

 

そこで、同じカメラで、色やら露出やら調整して撮ってくれたまゆまゆ師匠のお写真が
トップの写真って訳です。構図も全然違うね!!いつも丁寧に教えてくれてありがとう♪

給食を思い出す優しい味の 大根のお味噌汁も、みょうがのらっきょうも
全部美味しかったです。ご馳走さまでした。(´▽`*)

 

 マロンママも集合して。
先日まゆまゆちゃんが、写真の達人、ピョニーちゃん から譲り受けたマクロレンズを
マイ・カメラに付けてくださって、ちょっと味わってみました。

 
 

こちらが、いつものレンズの アリサっぺ。



にーしゅ32

 


こちらが(シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO ) 
雰囲気が出てるのが分かりますか?
まだ、ヘタだけど。( ̄Д ̄;;アセアセ

 

にーしゅ7

 

 

マロンおばあちゃん

 

にーしゅ6

 

 

ヒナちゃん
 

にーしゅ5

 

 

ラッテ嬢。  あらー。ラッテッテってば、毛吹きが写真栄えするわねえ!
レンズを覗いて新たな発見したり 新鮮。

 

にーしゅ8

 

食後のカフェラッテで、
湯気の出てる感じを撮ってみたり。


にーしゅ9
にーしゅ10

 

まだまだピントが甘いけど、美味しそうに撮れた♪

写真、楽しいなあ~(´▽`*)♪ ♪

 

 

車を移動させに行ってくれた まゆまゆちゃんを ず~~~~と待ってるラッテ。

 

にーしゅ12

 


「ママは、すぐ戻ってくるから大丈夫だよ、ラッテ。こっち、おいでよ!」

にーしゅ13

 

やっぱり、ず~~~~~~っと待ってる。笑

にーしゅ12

 


このヒトは、お隣のプードル軍団の 「人」 の所へ行きたくて、尻尾振って
「くぅ~~~~ん。」 と、言ってる。爆

にーしゅ14

↑ 気付いてもらえず。笑

 

 

このヒトたちは、白ご飯に夢中。笑

にーしゅ15

 

 

そこに、チーターのように、大きくて 筋肉隆々のミックスのわんちゃん 入店!
一瞬、ひるむ 小型犬&オーナー達。笑

にーしゅ16


超・強面だけど

にーしゅ17

スキンヘッドのオーナーさんと寝転がってたわむれる、7ヶ月の赤ちゃん。笑

 

 

一方コチラは・・・・・・・あれ?どこかで見た そのベロ出し。
最近、書籍 「萌え死に。」 に掲載された、チワシュウ さんですか?

  

にーしゅ19

 にーしゅ18


間違えた、ベビーフェイスな うるるちゃん 5才でした。
やっぱり、ティンカーベルのパーカー 小さい子が着るとかわいいね♪

 



関連記事
Lovely Dogs | 2009/01/28(水) 16:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)

まゆまゆさんのブログにもコメントしたけど
こういういいお店がなくなってしまうの寂しいですね…。
またどこかで復活してくださるといいですね^^

私がまゆまゆさんにお譲りしたレンズは、ダリアちゃんのと同じなのかと思ってました。
ズームレンズなので単焦点じゃないですよ~^^
まだレンズ3本ありますけど、いらないですよね?
2009/01/28 水 20:38:19 | URL | ピョニー #-編集

うわ~うるるちゃん、
なんか上品な舌ペロってかんじだ~。
ペロの出てる量が違うのか?
それとももともとの顔つき??
ねぇ、ラッテ嬢、笑ったんだけど!爆
あの子なんで立つんだろう~???
のびたが帰ってきたら見せなきゃ。
あの立派な立ち姿を。
hinaのおっとりな性格、可愛いわ~
おやつを置いて寝るなんて
信じられん!!笑

写真、綺麗だね~。
ブログスキンが黒だから
丸きお背中のhinaの毛の色が綺麗に
見えるよ~。


2009/01/28 水 20:57:49 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
お友達の単焦点が
シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
で、憧れてます~。
安くて、3~4万円また500円貯金かなあ。笑
まだ、デジイチ自体をを買ったばかりなので
今持ってる(本体もキットもそんなに値段が変わらなかったので。
5万円くらいで買えました。)
とりあえず、これを使いこなしてから・・・と思ってます。( ̄Д ̄;;アセアセ
DT 3.5-5.6/18-70 0.38m/1.3ft MACRO
っていうのです~。
2009/01/28 水 23:39:17 | URL | ダリア* #-編集
そうなのよ~。
食い意地は張ってないのに、太ってるのは運動不足です~。
間違いないわ。飼い主の責任です・・・・・。
メスだし、おっとりしてるから、他のチワワちゃんみたいに
常にチャカチャカ動き回ってないし・・・。

2匹目お迎えしたいけど、こんな性格の子は絶対居ないから、
ダリちゃんも、ヒナも、げっそり疲れるよとよく言われます。

どんだけギャンギャン吠えてるわんこが顔の真横に居ても、
微動だにせず、その飼い主さんに尻尾振ってるよ~(゚_゚i)タラー・・・

ラッテッテは、突然、警備保障が始まるから
そのスイッチが何かわかりません。笑
恐らくおやつの可能性が高いかと思われ・・・・笑 本人はちっともしんどくなさそう。
まゆまゆちゃんいわく、これができるのは大きめちゃんが多いのだとか。笑
2009/01/28 水 23:47:46 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

