UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
京都祇園祭宵山 ②
祇園宵山-21
祇園宵山-20


祇園祭が週末と重なるのは稀で
京都のお店屋さんもアルバイトの数を3倍に増やす位の
凄い人だったのですが。



京都在住で何度も観ている、祇園祭ツウの先生方のお陰で
地下道や小路地の、 裏道を駆け抜け・・
短時間で、要所要所を、ワープ。笑





祇園宵山-19



警察官制服マニアのピョニーちゃんへ
サービスショット。笑

( 決して変態心じゃなくて、祭りの混み具合を、
表現したかっただけですヨ!(ΦωΦ)ふふふ・・・ )







祇園宵山-22

いざ、メインの八坂神社へ。




祇園宵山-31


から揚げとか、たこ焼きは要らないわ?
と、取りあえず、ひたすら水分補給の気分よっ!?





祇園宵山-26

翌日の本祭りの準備が。




祇園宵山-25



祇園宵山-15

かわいかったです。


「はぐれたら、そこでお別れ。」と、いう約束だったのですが。笑
先生方、70才過ぎても健脚揃いで、逆に追いつくまで
待っててくださっていました。



祇園宵山-27



奉納される伝統芸能をしばらく観た後、
もう少し観て(休んで。笑)から帰る組や、
ホテルに泊まる組の皆さんともお別れして。
夕飯を食べて帰ることに。




祇園宵山-16


1Fでも、屋上でも
ビアガーデン、やってるやってる!笑

けど、外は暑そう~。



祇園宵山-17




疲れすぎて、小さなうな重だけでいいと思ったけど
主人が絶対食べれるからって。

ビール、鰻、鯉の洗い、肝吸い、茶碗蒸し。
食べたら美味しくて元気に。

今年は鰻の漁獲量が少ないと聞くので
ありがたくいただきました。 幸せ~。




祇園宵山-24




行きは、ヒナちゃんを預かってくださるという
お義父さんお義母さんが阪急の駅まで
送ってくださって。



帰りは、義弟くんが阪急まで
ヒナちゃんと一緒に迎えに来てくれて
至れり尽くせりでした。


( 弟くんのお膝に座ってたのに、私達を見つけると
大興奮してたんですって♪  かわゆい奴♡  )




弟くん待ちの間に。大人になって食べたら甘かった
♪551のアイスキャンデー。



鯉の手ぬぐいは、文化財の順番待ちの時に
鯉好きの主人に買ってあげたもの。
暑すぎて、お水で濡らして首に巻いていました。
(お年寄りの熱中症対策かよっ)



お義父さん達には、お土産買う時間なしでした。
す、す、すいません!!




関連記事

trip | 2011/08/15(月) 23:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

