UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
京都祇園祭宵山 ①
祇園宵山- 


こちらも7月の記事ですが。

山鉾を飾り、祇園囃子を奏で、祭りの雰囲気を盛り上げる
宵山を観に行って来ました。




祇園宵山-2 



祇園宵山-3 

祇園宵山-4 


全山鉾のうちの29基は、重要有形民族文化財。
覆っておる生地の刺繍が、立体的で見事で
まさに動く芸術でした。




祇園宵山-5 

祇園宵山-6 

涼し気な、きゅうり 一本漬け。




祇園宵山-7

祇園宵山-8


京都のカップル達が、浴衣を着てそぞろ歩きする
宵山デートは、風情があって、微笑ましいです。




祇園宵山-9

祇園宵山-10

祇園宵山-11

祇園宵山-12

京都で1番古い、古民家。



祇園宵山-13

八百屋さん


祇園宵山-14






早足で、宵山エリアを横断して来ましたが・・
ここで、まさかの!



祇園宵山-18




居酒屋さんで、ビール休憩。笑


この時だけ公開されている文化財などを
並んで観たので
老舗茶屋で、カキ氷をほお張るような時間は皆無でした。


6人は生中、2人はウィルキンソンを
ガガっと1杯ずつだけ急いで飲んで、
本当にすぐ出ました。

お店の方は、もうちょっと飲んで行ってくださいと
ウケてましたが。



汗を流した後の、(メイクも全部流れました。笑)
昼からビールの美味しいこと!
気付け薬のように、めちゃめちゃ 元気出ました。笑

( この時期、バス待ち時間でビールを飲む、
サラリーマンの気持ちが分かりました。)



夕方からどっと人が増えたので、
道が空いていて、空が明るいお昼間に
山鉾を一気に巡ってしまう作戦は、正解だと思いました。


さて、皆の士気が上がったところで
いざ八坂神社へ。 




( ②へ 続く・・・ )




関連記事

trip | 2011/08/15(月) 23:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

