UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
日生漁港 五味の市の旅
日生・牡蠣-



岡山県の 日生(ひなせ)漁港 五味の市 に、
牡蠣を食べに連れて行っていただきました ♪

kg¥700が相場ですって。
交渉上手のボスのおかげで、ホタテをおまけしてもらえちゃった♪




日生・牡蠣-2



鞄に1頭、2頭と入ってるのがツボみたいで・・。
牡蠣売り場のおばちゃま達に、大人気のわんこ達。
抱っこしてくださる方まで。(^ヮ^)





日生・牡蠣-9



魚介のミニマーケットみたいな所で、自由に好きなだけ買って
入場料?を払えば、備え付けのBBQコーナーで 食べれるんです。
お肉や調味料など、持ち込みOK!





日生・牡蠣-4



事前に、ワン達もOKですよと言っていただいて。
お久しぶりの、シマンさんちのアトムくん。
キャリーで、一言も吠えずお利口さんに。  U^ェ^U


牡蠣が苦手なマロンママは、三枚豚や赤身の牛肉、
韓国で買ったコチュジャン、キムチを持ち込んで。
わんこにも牛肉くださいました♪

マロンママ 「 1人韓国料理よ!?笑 」





日生・牡蠣-3


お味噌汁付きの穴子丼や、牡蠣丼。





日生・牡蠣-6


ウリノさんは、高さ的に、テーブルの下がベスポジ。笑




日生・牡蠣-10



ファイヤー!!笑

ベリーママさんが作って来てくださった、
お茄子やエリンギの豚バラ巻き、美味しかった~♡


ロコモコ&ディアママ&ダリア (主婦)
「さすが、主婦!!!」   ←え?





日生・牡蠣-5





チョコチームも大人しくて賢かったね♪
ロコモコちゃん、ラッテビーノ達もカート。
特に多頭飼いは、こんな時はあったら便利だね~。



と、この日ばかりは思った。
だって、なぁたんが、牡蠣の汁が パンパン弾ける音に
慌てふためいて、ご飯も食べず、ずっと震えていたから・・・。
カートがあったら、もっと離れた所で、安心して
ネンネできたのに、ごめんね。



と、言うわけで、キャリーから飛び降りて、頭隠して尻隠さずで
ブルブル震えてるなぁたんを抱えながら、食べるだけで必死。
なぁたんの写真、1枚もなし。沈





日生・牡蠣-7




食べても食べても食べても、なくならない牡蠣 ♪ ♪

結構、塩味効いてました~♪
ホタテも美味しかったね~。




パカっと開かない、牡蠣達はね。

我らがリーダーの、この方が・・・・ 尼さん並みに、さばいてくれました。





日生・牡蠣-11



時に、M字開脚になりながら。笑



マイエプロン持参の気合の入り用。笑
いや、エプロンは必須ですよ、これから行く皆さん!!



あー、こんなん載せて、怒られる!今頃イタリアに居るあの人が、
このブログを 読んでいませんように。へへへ・・・。




日生・牡蠣-12




食後は、皆でお片付け♪
殻入れから溢れる位、食べました。

8人で、牡蠣を10 数 ㎏、ホタテ2枚ずつ!
丼3つ、おにぎり。

・・今日は、これ位に しといたろか。笑






日生・牡蠣-8



①アーティスティックに突き刺さる、芋ケンピに
まんまと釘付け後、お買い上げの食いしん坊達。

②ヤレヤレ顔のビーノ。

③④ Pで、次、どこにコーヒー飲みに行くか
目的地を相談中♪





私は、試食して美味しかった、
炭ひまわりの種をお土産に買いました♪



■ダリアの日記 ♥ ♡

牡蠣祭り 1 ドッグラン
牡蠣祭り 2 お好み焼き








関連記事

trip | 2011/03/26(土) 21:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

