UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
7th Birthday ♥ ♡
 7th birthday



ヒナさん、無事 7才になりました。
y(^ヮ^)y パチパチ!!


今年のカレンダーに変えた時から、“3月4日” に
チェックしていたのに、何だかバタバタしていて。


「 バースデーケーキをお願いするのを、忘れていたよ!」
と、出勤前の彼に言ったら。


くま 「えええ!? なぁたんのケーキは、用意してあげてよっ!!
彼女の一生は、あっと言う間なんだからね!!」


 ・・どんだけ愛してるねん。笑






7th birthday-2





お家にあるもので、簡単にだけど、手作りすることにしました。
豆乳クリームでホイップしようかな?とも思ったけど
よりヘルシーな、プレーンヨーグルトを、水切りしたものを
生クリームに見立てて。


ヒナちゃんしか食べないので、スポンジケーキは、ごく薄く。
薄力粉と、卵、オリーブオイル、オリゴ糖だけ。
チワワ用のケーキって、分量少なくてすぐできるね。笑


不恰好だけど、愛情だけは、たっぷりだよ ♥ ♡
さあ、どうぞ召し上がれ ♪





7th birthday-3





グルメぶってる、笑  ヒナさんが
果たして、ヨーグルトクリームを、食べるのかしら?
一抹の不安が、あったのですが。

( パンに似た ) スポンジに 夢中で、笑
あっと言う間に 完食、心配無用でした。    y(^ヮ^)y








7th birthday-4





かわいい、かわいい

大切な、なぁたん。





7才と言えば、人間年齢は 44才なんだって!!
・・早いなあ。泣





いまだに、肉球をペロペロし過ぎて、真っ赤になっちゃって
怒られたりするとね・・









7th birthday-5




「  ゴロン ♪  」



・・と、このポーズをすれば、

大概のことは許されると思ってる、なぁたん。笑
( 特に、くまさんはチョロイと思っている。笑 )






本人は大真面目なんだけど、

毎日、毎日、何か面白いことをして
私達を笑わせてくれる、なぁたん。笑






誕生日の度に、いつか必ずやって来る
お別れの日の訪れを、意識しない日はないけれど。





14才でも、今までの、たった倍の月日か・・・
とか、思っちゃって、
今から、涙が出るけど。





だからこそ、これからも。
健康で、楽しく
毎日一緒に、幸せに、暮らしましょうね!!






お誕生日に、
沢山の 愛を込めて  ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡








関連記事

Lovely Dogs | 2011/03/06(日) 03:01 | Trackback:(0) | Comments:(11)
「  ゴロン ♪  」
うん、許されると思う。というか既に許してる(笑)
美味しいものを食べると口角が上がって『ニコッ』
ってなりますよね♪ あの笑顔!大好き(^_^)

改めて、お誕生日おめでとう!ヒナさん♪
2011/03/06 日 16:15:24 | URL | PSY #ipW6.Sbw編集
twitterにもお祝いの言葉をいただいたのに
ありがとうございます♪

わんこの笑顔には
思わずほほえみがこぼれますよね♪
2011/03/06 日 23:18:37 | URL | ダリア♥ ♡ #-編集
ひなちゃんお誕生日おめでとう。
ママの手作りのケーキを食べさせてもらってよかったね。
これからも家族仲良く、健康ですごしてね。
2011/03/07 月 19:28:23 | URL | ももこり #-編集
お祝いのメッセージをありがとうございます。

おおパパ、ももこりーぬ、みみちゃん、ももちゃんもね ♥ ♡
2011/03/07 月 22:52:42 | URL | ダリア♥ ♡ #-編集

もうひとつの日記にはコメント欄がないようですので、申し訳ございませんがこちらのほうに書かせて頂きます。

以前から思っていたんですが、漫画のお話を取り上げられる際、ネタバレしすぎではないでしょうか。
まだ読んだ事のない方、これから読もうと思っている方に失礼だと思います。
文章として書くのはまだいいかと思いますが、漫画そのものの画像をアップされるのは楽しみが半減しますし、作者の方にも失礼な気がします。

私も漫画が好きなのでダリアさんが取り上げてらっしゃる物は全て読んでおりますが、読んだ私ですら「これはヒドイ…。」と思うような内容・書き方ですので、未読の方はガックリされるかと思います。

ダリアさんが本当に漫画がお好きなのでしたら余計にそのあたりの、まだ読まれてない方のお気持ちもお分かりになるのではないでしょうか?

漫画の話題自体、日記に書かれるのはいいと思いますが、漫画好きとしてもう少し配慮をお願いしたいと思いコメントさせて頂きました。

関係のない内容の日記にコメントさせて頂き失礼致しました。
2011/03/08 火 01:10:47 | URL | 菜々 #-編集
お誕生日おめでと★

ちょっと遅くなっちゃったけど(>~<)

画像のゴロンに、やられちゃいました♪
2011/03/09 水 13:12:42 | URL | ゆきち #-編集
メッセージをありがとうございました。
人それぞれ、色々な捉え方をされる方もおられますし
菜々さんのように、不快な思いをされる方も
いらっしゃると分かりましたので
今後、【以下ネタばれ】と、一言書かせていただきますね。
映画や本の感想と言うのは、人それぞれですから
楽天ブックスのレビュー同様、個人のブログでの一感想として、
私のブログを読みに来て下さる、感覚が近い方への参考程度になれば
幸いだと思っています。
(実際、記事を見て面白そうだから買いに行ったよ、
と言っていただいたことも、何度もあります。)

面白くて好きな漫画だからこそ、
文章だけでは伝えきれない感動をお伝えしたいと思い
画像をアップしていた気持ちに嘘はないことだけはお伝えしておきます。
ご意見を、ありがとうございました。

2011/03/09 水 16:01:22 | URL | ダリア♥ ♡ #-編集
ゆきちちゃ~ん。
いつもメッセージありがとうね♥ ♡

「ごろん」とする時に
「どすん!」と音もするねんけどねえ~。笑

うい奴よ♥ ♡
2011/03/09 水 16:03:59 | URL | ダリア♥ ♡ #-編集
菜々さんへ。

初めてコメントを書かせて頂くものです。
漫画のコメント欄を見て、不快に感じたので書かせて頂きます。私はこのブログの管理人と面識はありませんが、内容や屈託のない表現や感性に魅了され読み続けている一読者ですが

 
本来ブログいうものは、読みたい時に読みたい人が、読みたいものを選択します。

あなたは誰かに強制されて読まれているのでしょうか?

不快にさせているのはあなただと。いう事を認識して頂く必要があると感じ、迷いましたがコメントさせていただくことにしました。

著者の家族のお誕生日に、見ているこちらが気分を害しました。


2011/03/11 金 14:14:47 | URL | ローズ #-編集

ダリアさん、お返事ありがとうございます。

>映画や本の感想と言うのは、人それぞれですから
楽天ブックスのレビュー同様、個人のブログでの一感想として、
私のブログを読みに来て下さる、感覚が近い方への参考程度になれば
幸いだと思っています。

もちろんそのあたりのダリアさんがおっしゃりたい事は理解しているつもりです。
私も一言も「漫画の感想を書くな。」とは書いておりません。
私も他の方のブログ等参考にさせて頂く事もありますので。

そのつもりで書いたのですがダリアさんには伝わらなかったようで残念です。
ダリアさんが読解力のない方だとは思えませんので私の文章の書き方が悪かったんでしょうね。
失礼致しました。

>実際、記事を見て面白そうだから買いに行ったよ、
と言っていただいたことも、何度もあります。

そりゃ、どんな駄ブログでも全世界にむけて不特定多数の読者さんに発信していれば、誰かに参考になる事項のひとつやふたつあるでしょう。
(念の為、書いておきますがダリアさんのブログが駄ブログという事ではありませんのでどうかくれぐれも誤解されないようにお願い致します。)

ただ、画像をそのまま掲載されるのはまだ読んでない方や楽しみにされている方の為に控えて下さいとお願いしたかっただけです。

私も漫画が好きですし面白い物や感動した物をお勧めしたいという気持ちも分かります。
でもそれは文章や言葉だけではどうしてもダメなのでしょうか?

>面白くて好きな漫画だからこそ、
文章だけでは伝えきれない感動をお伝えしたいと思い

と、書かれていますが、ご自分の文章力がないからと言ってそれをそのまま載せてしまう、というのは違うと思うんです。

それをお伝えしたくて再度コメントを書かせて頂きました。
関係ない日記に再度ご意見を書かせて頂いた事お詫び申し上げます。
2011/03/12 土 01:03:16 | URL | 菜々 #-編集

ローズさんへ。

ご意見ありがとうございます。

あなたも私の意見を誰かに強制されて読まされていらっしゃるのでしょうか?(笑)

それこそ読みたくないなら読み飛ばしてスルーなさればいいのではないでしょうか?

こちらもあなたの意見に大変不快な気持ちになりました。という事を認識して頂く必要があると感じ(笑)お返事を書かせて頂きました。

関係のない日記のコメント欄に私への苦言を書き込みされている時点であなたもダリアさんに失礼な事をされている点は同じだと思いますよ?

最後にダリアさん。
お見苦しいコメントを書いてしまい申し訳ありませんでした。
これ以上、お目汚しをするのも申し訳ないですのでこれで書き込み終了致しますね。
本当にすみませんでした。

2011/03/12 土 01:16:48 | URL | 菜々 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

