UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アイるママ からの贈り物 ♪
 

アイるママ 2011・1-



『 あれから、40ねぇ~ん!! 』  (綾小路きみまろ風に)


・・記念に5つ作られたという、巾着。
元は、結婚前に、呉服屋さんのショーウインドーで一目ぼれして、
お母様に買っていただいた、正絹のお着物だそうです。


柄の中の色に合わせた、それぞれの紐を付けられたそうで。
娘さん達3人と。 そのうちの、赤い紐のを、私に・・と、いただきました。
だから、世界に1つだけのもの♪


ふふふ。
なぜ、カラフルなものが好きって分かったんだろう?
ブルー×赤の組み合わせが好きって・・!



アイるママ 2011・1-5


伊賀かすりのカバー。
ベイリーフは、ホットミルクを作る時に、お鍋に2枚ほど入れると
大人味で元気になれるそうです。



アイるママ 2011・1-2


何だと思います?
ハーブが入った、藍染のホットマットですって。

ベニシアさんが四隅を縫うだけにしてたのを、
ファスナー付きにアレンジして
中身を入れ替えれるようにされたんですって。




アイるママ 2011・1-3


小さい方を、くまさんに見せたら、
ファスナーを開けて、香りを嗅いで、


くま 「この香りは・・・ローズマリーやな!!」
ダリ 「当たり!!よう分かったね!」


くま 「入浴剤とかに、よく入ってるやん!」
ダリ 「もう1種類入ってるよ、何~んだ?」



くま 「・・ワラやな!!」


あはははは!

アイるママ~!!聞きました?
レモングラスを、見た目だけで、ワラっだって!笑





アイるママ 2011・1-4



大きい方はね。

くま  「月桂樹と・・・・。独特の匂いがするな!!」

ふふふ。また、半分当たり!
ベイリーフ(ローレル)と、クローブでした。笑



『 ダリアちゃんは、よくお鍋をするようなので、
鍋敷きに使ってください 』 とのこと。

(はい。冬は週に1度はお鍋です。なぜなら、楽だからっ!
翌日もおうどん入れたりして、楽だからっ!!)


熱でいい香りがするそう。
えええ!?
鍋敷きには、なんだか勿体無いような・・!!
枕元に置いたらよく眠れそうな感じさえ、しますよ?





アイるママ 2011・1-10 



アイるママ~!!使い方、こんな感じで、合ってます?

新婚当時、ホームセンターで、間に合わせに買ったままのお鍋が、
急に、Madu のテーブルコーディネートみたいに、オシャレに なったよ~!!笑
マディに買いに行かな!雰囲気のあるお玉とか、色々!笑

仕事から疲れて帰って、こんな風に お鍋の用意がされてたら・・
惚れてまうやないかっ!
ビール・・・取りあえず、ビールが飲みたくなりましたよ。笑


= = 追記 = = (1月27日)



アイるママ 2011・1-11



妹が遊びに来たので、早速お茶に使用させていただきました~。
ホットケーキに、ロイヤルミルクティーです。
マットがいい香りって、ステキですね。






アイるママ 2011・1-7


うふふ。
足と、お耳がハートの ほっこり   『 くまさん 』





アイるママ 2011・1-6


アイるママ 2011・1-8



アイるママ。

どれもこれも、使うのが勿体無いです!!泣

いつも。

実の娘のように想ってくださって。
ありがとうございます。




関連記事

Goods | 2011/01/26(水) 22:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
喜んでいただけて、とってもうれしいです。
ちょっと説明不足でした。ごめんなさいね。
伊予がすりは、ホットマットのカバーなんです。
伊予がすりの中に、紐を上にしたホットマットを入れて、ホックを留めて下さればO.K.です。
小さい方はティーポット敷に。
大きい方はお鍋敷にと思い、作ってみました♪
寒い日が続きますが、お元気でね。
早く肩が治るといいですね。
2011/01/27 木 14:31:26 | URL | アイるママ #-編集
早速のメッセージを、ありがとうございました。
いやん。やっぱり聞いて良かった。笑
ホックが付いてるけど、まさか更にカバーだなんて!!
汚れた時のことまでの細やかなご配慮、ありがとうございました。
追記として、お写真アップしました、
この使い方で合ってますでしょうか??

今日は、急に3連休になったとかで、
妹が見損なったドラマを見に遊びに来ました。
簡単にランチにして、寒かったので、
早速 お三時に活躍させていただきました♪

母も、器用な方だったので、洋服を縫ったり、
子供の頃は姉妹色違いでポンチョを編んでもらったりしてました。
なのに、私はファスナーさえ付けれないので・・
手作りのもの、懐かしい気持ちがして、とても嬉しかったです。

おかげさまで、肩は、「今日は楽だな。」と、思う日が増えて来ました。
長時間同じ姿勢になる、趣味の読書は、先生は余りいい顔をしませんが、
藍瑠さんの肩カバー着て、つい、読んでしまいます。笑

2月もまだ寒そうですが、藍瑠さんも、インフルエンザに気を付けて
元気に、お仕事と庭造り頑張ってくださいね☆
2011/01/27 木 18:46:32 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

