UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アイるママ便り 2010 夏。
Ill garden present 100806- 




アイるママのお庭でできた
沢山の植物が届きました ♪



アイるママ、どうもありがとうございます!
フラワーアレンジメントにこのまま飾っておけそうな
ハーブたちは・・・。


大好きな レモングラスと、レモンバーム、レモンバーベナ。
紅茶でも、アロマオイルでも、 大好きな香りです。

それに、アップルミント、青紫蘇、スダチ、ブルーベリー、
セルバチコ(ロケットの原種でサラダに使えるそうです)






Ill garden present 100806-2 



ハウススダチを1箱。そして、
アイる愛の庭のスダチは無農薬で
皮を擦っておそうめんにも使えるんだって!



同級生さんのお家で作ってる天然国産はちみつは
大瓶で、パッケージがすごくかわいいの☆



子供の頃は、朝食に良く、ママがトーストを焼いて、
トロっとかけて食べさせてくれたなあ。
最近は、生姜紅茶に入れたり、ソンバーユに混ぜてパックにしたり。
すっかり 美容・健康優先のオバハンになっちゃったなあ。( 遠い目。)




Ill garden present 100806-3 





marimekko の paper に包まれて来ました☆
こういう、ちょっとした花あしらいが、アイるママらしくって
素敵。 嬉しくなります。





早速、お料理に使って、モリモリいただきましたよ。


Ill garden present 100806-4 





自然にできた無農薬のものばかりで嬉しいな。
勿論全~部!おいしくいただきました。
ご馳走様でした。( ´艸`)




Ill garden present 100806-6 




お花も、もったいないので、りんごと一緒に
お水に浮かべて。洗面所に飾りました。
ジャスミンのいい香り。



以前いただいた、ジャスミンの株も、
ベランダガーデニングなので小ぶりながらも
今、蕾で一杯です。(^ー^* )フフ
 


アイるママ!水分たっぷりとって
ガーデニング中に熱射病で倒れないよう
お気を付けて 夏の園芸を楽しんでくださいね!!

関連記事

Flower | 2010/08/07(土) 01:56 | Trackback:(0) | Comments:(2)
水に浮かべたりんごとアラビアンジャスミン、モナルダがとっても涼しげです。
こういう生け方 素敵ですね♪
強いゴマ風味のセルバチコは、小さめに切って、サラダにどうぞ。
夏のガーデニングは2時間ぐらいにします。
心配してくれてありがとう!
2010/08/07 土 18:45:38 | URL | アイるママ #-編集
この度も、本当にありがとうございました。
モナルダ=矢車薄荷!
ハーブのベルガモットのお花は、
こんなに美しいのですね!
ベルガモットの紅茶は大好きだし、花の色も形も好み。
ベランダガーデニングがもう置けない位に
えらいことになって来たのですが
今度1からやり直せるなら、ハーブだらけにしてみたいです。
外壁修繕とかで全部のかさないといけなくなる日が必ず来るのが怖い!

スダチハニー(ソーダにしました)も、シソも何もかも美味しかったです。
夏は、花瓶の花も長持ちしないので
やはり地植えに憧れます。

ほんとうに、今年は熱中症続出してるので心配です。
余り夢中になって、水分取るのを忘れないように
くれぐれも朝の涼しいうちになさってくださいね~☆
またお便りさせていただきます~(*´∀`人)♪
2010/08/07 土 23:40:16 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

