UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Dog Yoga
普段、人間のヨガをスタジオでされてる先生が
アナママのご自宅にて 出張レッスンをしていただくというのに
呼んでいただきました。


KinKiのJアルバムをかけてくれて
『宝石をちりばめて』を 「この曲割と好きよ~」と、
口ずさむマロンママに、ビッ栗!しながら 笑
ノリノリで歌いながら、高速を1時間強程 走る私達。笑



Dog Yoga5 




アナママさんが頼んでくださっていたお弁当をご馳走になって
先生と、愛犬の梓ちゃん登場 ♪



ドッグヨガと言っても、わんちゃんが手足を伸ばしたりする訳ではなく
人間が中心です。前かがみで丸ぁるくなったそのドームの中に
愛犬をすっぽり包んでみたり、あくまでも、飼い主とわんこが
リラックスすることが大事なので、愛犬が嫌がる時はしなくていいし、
寝たいわんこは寝たらいいし、といった 感じ ♪



木のポーズ、猫のポーズ・・・などなど初歩的なポーズで。
わんこを抱っこしながらだと、バランスを取るのが難しくなって
さらに良いのです。 人間だけだと60分でも結構長いのに、
わんこと一緒だと楽しくて90分あっという間でした。





どれだけ面白かったかというと・・・・・





先生  「腕を伸ばし~呼吸をしながら~ゆっくり倒して行きます~。

目を閉じて~。普段の生活では見落としがちな
愛犬の息遣いを 聞いてみましょう~」



犬達  「ハアハアハアハアハアハアハアハア・・・・・・・・」



息遣い荒いな、おい!笑





先生  「仰向けに寝ましょう~。筋肉を使った後は、少し休めましょう~。」


マーサちゃん  「ペロ!ペロ!」 
(左右の手の平に食べ物がないか確認パトロール。笑)





先生  「猫のポーズで、天井を見て~背筋を鍛えましょう~。代謝が良くなりますぅ~」


ソフィーちゃん&マロン  「チュ!チュ!!」  (私の唇をよだれだらけに。笑)





先生  「肩と腕の力を抜いて~。赤ちゃんのポーズと言いますぅ~」




マロン  「ピー!ピー!」


( どこからか、アナちゃん達のおもちゃ1を持って来て遊ぶ音。
その音に反応してガン見のヒナ。 )




その後、


マロン&アリサ  「う~!」( 喧嘩する声。爆 )





先生  「さあ、今度は、わんちゃんも一緒にやってみましょう~」


ダリア 「あれ?ヒナは!? 」



ヒナ ( 説明しながらポーズ取ってる先生の横にピッタリくっついて、邪魔。
MIHOさんの邪魔もしていた。(|||゚Д゚)  残念ながら、想定内だよっ!  )





先生 「は~い。ゆっくり目を開けて~。終了で~す」


マロン ( いつの間にか、新しいおもちゃ2 も、持って来て並べている。爆 )






ずっと、薄目を開けて、肩を震わせて、クスクス笑ってました。

ね、人間だけより、和むでしょう?笑







今日 大いに和ませてくれた わんこ達。   U^ェ^U



Dog Yoga
 


アナママ
さんと、 お目めがこぼれ落ちそうに大きい
アナちゃん(12才)、マーサちゃん(4才) ちっちゃくて童顔でかわいいの。
パグの赤ちゃんと、ネズミに間違われるんですって!笑




Dog Yoga2 


MIHOさんと、7チワワ目の末っ子、ソフィーちゃん
1.3kgの、ちびちびちゃん ♪  激かわ。




Dog Yoga4 



お馴染み、マロン・アリサ。
ヨガ中は、「 あなた達、KYなのよ!」 と、マロンママに怒られる。笑







Dog Yoga3 



入室してすぐに、我が家顔で、アナちゃん達のトイレマットで用を足し、
アナちゃん達のお水飲みで水を飲み、アナちゃん達のベッドで寝てた 
  うちの ヒナ。・・・・初めてのお家ですよね?



本日インストラクター犬を立派に務めた
先生のところの あずさちゃん。 大人しくて賢かったです。



そう、今日は女だらけの、珍しく
ヒナ以外全員スムースチワワ祭りでした。
スムースのお尻って、つるん!ぷりん!としてて
なんてかわいいんでしょ。(*^m^*) ムフッ!






Dog Yoga6 





人と、わんこそれぞれの 『 湧泉 』 ( 元気アップのつぼ )、
『 三陰交 』  ( 女性ホルモンのつぼ ) も、教えていただきました。



どのわんこも、気持ち良さそうに 肉球を差し出す中、
ヒナは、つぼを押したら、
「いやん!いやん!!」 と、言って逃げてしまいましたよ 。。
 リアクション芸人じゃないんやから。



アナママさん、お茶までいただいてご馳走様でした♪
MIHOさんと初めてお会いしたは、この日(過去記事)に偶然お隣の席で。
だったから、もう4年前になるのですけど、 皆さん、
チワワがブームになる前から飼ってらっしゃる10年来のお仲間なんですよ。
そんな中に 呼んでいただいて、ありがとうございました♪




≪ 参 考 ≫

■  ヨガスタジオ 癒ヨガ 【Healing Yoga】
にこやかで明るく、物腰柔らかな先生でした♪ ありがとうございました。

アナ の いちにち
この日のアナママさんのblog ♪

関連記事

Lovely Dogs | 2010/08/05(木) 02:53 | Trackback:(0) | Comments:(10)

あはは!ヨガのヨの字にも気づかないkyなラブリーチワワたちが可愛い パグの赤ちゃんみたいだね、あの子本当に ついに愛フォン来たなう!操作がまだ慣れないなう!つぶやきたいが、なかなかつぶやけないなう!
2010/08/05 木 20:58:24 | URL | くぼしず #-編集
・・・!
キーボードの魔術師の姐さんが
句読点、改行もされてない上に
名前の一部『東京talker』さえ省略されてる。
苦労してコメントくれた形跡が垣間見れて泣ける!!

大丈夫よ!今まで、初・愛Phoneでメッセージくれた友達の中では
ゲットしてから1番早く使いこなせてるよ!!笑
皆、返事が来なかったり(書けない)、ひどいもんだったもん。笑

アカウント名取得できたら、こちらからフォローに行くから教えてね!
って、なんだか、だんだん
初めて携帯を持ったオカン扱いになって来て怒られそうだな。イヒヒ。
普通の携帯より、ツイッターしやすいらしいし
姐さんの呟き、関西チワワチームも皆で待ってます!!楽しみ~♪

相方さんの職業的に、職場の愛Phone普及率すごい高いんだろうなあ~。
くまの職場、ごっつ低そう。爆
2010/08/05 木 22:52:51 | URL | ダリア* #-編集
昨日は本当に久しぶりにお目にかかりましたね。
ひなちゃんもいつも元気でイイコです☆

ソフィーをかわいく撮ってくださってありがとうございます。
チビチビなのにしっかりスムース気質で。ホホホ
気が強くてびっくりしたでしょう?
いろいろお世話になってありがとうございました。
2010/08/05 木 23:12:58 | URL | MIHO #3CWxtMyM編集
昨日は遠いところ来てくれて、どうもありがとう!
念願のドッグヨガができて、嬉しかったです。
アナとマーサの2ショット、
まさしくパグの赤ちゃんと ねずみみたいに見える・・(笑)

しかし・・ヨガ中に何度笑いをかみ殺した事か・・・(爆)
いい味だしてますよね、ヒナちゃん&マロンちゃん&アリサちゃん(・・とマロンママ♪)
2010/08/05 木 23:56:32 | URL | アナママ #oZV3xPJ6編集
しばらくお会いしてなくて気にかかっていましたので
嬉しかったです。(^ー^* )
ソフィーちゃんも、お写真でしか拝見してなかったのですが
想像通りのかわいさで☆
スムースとロングは気質が違うのですか?
やはり原種に近いのかな?
全然良い子ちゃんでしたよ~。
スムースもかわいいですね!!
もはやチワワではない・・・ヌイグルミとか
カワウソチックな(笑)ソフィー姫にめろめろでした。
また後夕飯の支度までに(笑)ランチなど
ご一緒してくださいね~
こちらこそありがとうございした。
2010/08/06 金 00:00:23 | URL | ダリア* #-編集
いい味だしてる犬チームに、
ヒナ・マロン・アリサ・マロンママが
入れられてて笑える。プッ εε=(≧ε≦)

アナ&マーサちゃんみたいなお顔
ぺちゃ顔好きにはたまりませんねえ~。
大人しいし、軽いし、何匹居てもいいわあ。笑

アナママさん、ちょっとお会いしない間に、すんごいスリムに、若々しくなられて!
逆に太る一方の私、見習って運動しなければ!汗
やっぱり、太ってるとおばちゃん丸出しよね!滝汗

ブログに載せようとお写真よ~く見たら
ピースしてるアナママさんに気付いて
笑っちゃいました。笑顔がステキ☆

優しいご主人に愛されてるオーラもまぶしかったわ~。
末永くお幸せに(はぁと)
2010/08/06 金 00:15:00 | URL | ダリア* #-編集

あ~あ~あ~ひでぇな。あの書き込み!笑
どこのキーボード初心者だよ?ってかんじ。
屈辱だわ~こんなにプロなのに!!
ちなみにこれはPCからのカキコです。
ダリの言うとおり、東京talkerなんて
省略しちゃったよ。
どうせたいして馴染んでもないし
使ってもないしね。イヒヒ。
現在愛フォンからツイッター登録中。
なかなか難しくてさぁ、
ダリのを使って練習するかも。
kubosiz ってので変なのがあったら
それは私です。。。

相方の職場、愛フォンが支給されてます。
普及率はすごいね。同僚も続々と
プライベートのを愛フォンに変えてるらしい。
家族契約だから奥様のも変えたんだけど
「私はドコモのままでよかったのに!
愛フォンなんて使いにくくていやだ!」
と激怒する奥様多数らしい 笑

私はすっかり愛フォン気に入ったけどなー。
あとは普通に使いこなすだけです。とほほ
2010/08/07 土 15:24:28 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
チワワまみれ~♪の楽しいヨガ教室だった
事がよぉ~くわかります!
ダリアさん文章がウマイッ!

もぅぅ、ワンコ達の行動が目に浮かびます。

そして、すっかりkinkiファン(?)な
マロンママさん今回も面白いですね~♪(^m^)

こちらも出前ヨガ教室はあるのですが、
ワンコと一緒っていうのはないです(泣)

こちらは犬と遊べる場所も
行く場所もなくてガックリです。

写真を見て、ぷちミラの足裏を指圧してみましたよ!
ミランは気持ち良さそうにするけど、
ぷっちは逃げました~(^^;)
ロン毛白チワワは指圧は嫌い派ですかね?
2010/08/07 土 16:29:52 | URL | 胡麻ママ #5WTrYnRY編集
お!キレのある改行、やっぱりPCからね!笑

知り合いも、ご主人がしず姐の相方さんと同じ職業で
主人が換えるから私も換えるの~って
去年言ってたから。
香取くんとお仕事したって言ってたわ。
すごい仕事だねえ。
普通のサラリーマンで早々と愛Phoneにしてた友達は
やっぱりご主人が(いい意味で)ミーハーだったよ。
写真がいい感じに撮れそうで羨ましい!
DoCoMo高いから換えたいなあ。(夫婦で毎月3万円以上。)

チワシュウのアイコン見て私もヒナスイカに換えたの。
耳が片方しか入らないけど気に入ってるの。笑

リハビリだと思って、関西葉っぱ隊と絡んでやってね!イヒヒ♪
ところで、kubosizが、小坊主 に見えて仕方ないんですが・・。
2010/08/07 土 23:08:58 | URL | ダリア* #-編集
肉球指圧されて気持ち良さそうにしてるミランちゃんを
想像してニヤニヤ。かわいいなあ~。

マロンママは、KinKiは歌はまだ上手いから好きだけど
2人とも顔はタイプじゃないんです。笑
キムタクやヤマピーみたいな正統派が好きなのに
犬友達で、唯一 KinKiの話聞いてくださるの。
優しいでしょ。(^ー^* )フフ♪

マ 「昔は剛くんの顔好きだったわよ。細かったし。笑」
ダ 「デビュー当時は正統派だったもんね。笑」
マ 「途中から おかしくなって来たわねえ。」
ダ 「おかしくなってから好きになったんですけど!笑」
マ 「あはは!そうなの~?爆 そう言えば、ハワイの知り合いに
剛くんの完コスしてる男の子居たわ~笑」

この日もそんな話してました。
ジャニヲタに話合わせてくれるの。
受け口広いでしょ、マロンママ。笑

そうそう、100回を迎えた『ショック』が
早ければ、2012年に大阪・名古屋

アメリカのブロードウェイとラスベガス公演
予定してるそうですよ~。
観たことないから大阪行ってみたいけど
すごい倍率でしょうね~♪
2010/08/07 土 23:26:33 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

