UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
芦屋 花火大会 2010 【 追記あり 】

りんちゃん邸から観る、花火大会にお呼ばれしました。

着いたら、浴衣を着た ウリゴマちゃんが 尻尾フリフリ出向かえてくれて
ベランダには、お料理が セッティングされていました。




2010 芦屋花火-6




テーブルコーディネートを習ってるりんちゃんが、
涼しげなガラスの食器と、花火を連想させる柄のクロスでコーディネート。
マロンママが、美味しそうにお料理を 盛り付けてくれました。



巻き寿司、豆腐ハンバーグ、唐揚げ、卵焼き、ローストビーフ、
魚介サラダ、キノコの冷製パスタ、サーモンやビーフの生春巻き
鱧の甘酢あん柚子風味 etc・・・・豪華な持ち寄りパーティーです。


食器がステキだから、お料理が映えるね~





御影の山の手から観る、芦屋の花火です。




2010 芦屋花火-13  2010 芦屋花火-15 2010 芦屋花火-16





花火もキレイだけど、眺望が既にステキ★
こんな夜景を見せてくれて、りんちゃんありがとう!


わんこ達も、お部屋に入ったり、ベランダに出たり自由に楽しんでました。
唯一、このヒトを除いては・・・・・沈 



ダリア  「あれ?うちの子が居ない! ! !
まさか、お隣のベランダに逃げ込んでないよね?滝汗 」



りんちゃん  「虫よけに網戸閉めてるから、ベランダに居るはずだよ~?」






 2010 芦屋花火-17  




居た・・・・・・ !! ( ベランダから窓越しに見た図 )



御影から観るより、西宮から観る方が近い位なので
どちらに居ても、音に怖がるのなら
大勢、人やわんこが居た方がましかな?と、連れてきたのですが


なんと、花火が始まると、
網戸の隙間を潜り抜けて!お部屋の中に非難してました。汗




どんだけ・・・・・。




りんちゃんは、元々少し穴があいてたから気にしないでって
言ってくれたけど、絶対穴を広げたよね!ごめん。泣
 



ワアワアやってる間に、40分間あったらしい花火が
体感花火 15分でした。爆



見終わると、余韻にも浸らず早々に
クーラーの効いた部屋に料理をバケツリレー方式で運ぶ私達。笑




2010 芦屋花火-12





今日のメンバーは、いつもの。笑





2010 芦屋花火-3



甘えん坊ゴマちゃんは、浴衣の飾りが重いようで、
ベランダを滑りながら走る姿は、くのいち のようでした。 笑




2010 芦屋花火-2 



ウリノちゃんは、お耳が遠くなって、花火の音も大丈夫だったみたい。





2010 芦屋花火-4 



ディア子は、ディアママに抱っこされて、花火観てたのよね。(^ー^* )フフ♪

ヒナ   「 あへーーーー! 」





2010 芦屋花火-5 



怖がりマロンも、カミナリや花火が苦手。
アリサは全然平気。花火に向かって吠えてました。爆  




2010 芦屋花火 



この度、怖がりさん № 1 ということが判明した、ヒナ子。  






2010 芦屋花火18 




あれ?今夜は、叶姉妹 もいらっしゃってたみたいですよ。笑
羨ましいね、りんちゃん。     ψ(*`ー´)ψ   ゥヶヶ


 


2010 芦屋花火-7 





もう、お腹一杯!!!






あのね、こんなにお腹がパンパンなのに、
今日もマロンママに、息ができない位 笑わされて、苦しかったの!




ドSのりんちゃんが、超悪い顔で マロンママをいじくり倒したり。笑





ロール状に連なっててミシン目で使う分だけ切取るようになってる、わんこの
マナー袋あるでしょ?あれを 誤まって全~部出してしまった マロンママ。




2010 芦屋花火-8 



マロンママ    「  ●●●●●、 ○○ 才   」 





リアル友達、マロンママの本名と年齢を当てはめて読んでね!

もっと面白いから!笑




「  最近なんだか、イライラする!!! 」




2010 芦屋花火-9 





自分で、更年期!?と、付け加えてみたり。爆


カメラを持つ手が、笑けて震えるよ。



その後も、山下清のことを、山下真司と間違えて、
 
それは 「イソップ!!」の方やん!
食いしん坊万歳の方やし!と言われてみたり。






マロンママ   「 ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ   僕は、
 


おおおおおおおおおおおお   おにぎりが



すすすすすすすすすすすす   好きなんだな!!」




と、山下清のモノマネが、ドモり過ぎ だったり。爆
 





2010 芦屋花火-11 




皆の、ヒーヒー(決してキャッキャではない。)いう笑い声が、
今日も 高級住宅街に 夜中まで 響き渡るのであった・・・・・。



わろたな。

ほんまに、わろたな・・・・泣笑







墨ごまめ  



マロンママがみつくろってくださった、バースデープレゼント。
トルマリンが練りこまれた墨でできた ごまちゃんの置物(笑)

臭いものや(笑) 悪いものを浄化して、もっと
幸せになってね。  (ΦωΦ) ふふふ・・・・  






2010 芦屋花火-10 




おみやげまでいただいて。
皆、おいしい料理と、楽しい空間と時間を、今日もありがとう。

帰りの車の中でも、山下清ワンマンショーを
独り占めしちゃったよ。爆






≪ 参考 ≫


奇しくも、山下清さんは、花火が大好きだったようです。
花火、沖縄の花火、富田林の花火など 作品多数。


山下清 

山下清   「長岡の花火」





【 追記 】

この日の りんちゃんのブログ : ① 芦屋の花火★   ② お祭りワンコ

関連記事

Lovely Dogs | 2010/07/26(月) 16:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
とぉっても素敵な花火鑑賞会でしたね~。
(hinaちゃんは大変だったようですが、、、)

うんうん、お皿も素敵だし、お料理も美味しそうだし、
なにより夜景が素敵!
花火がオマケのように見えます(^m^)
(ベランダが広いにのにまた驚き!)

マロンママさんの、いとうあさこ、山下清、
PC前でわはははっ!と笑ってしまいました!

素敵なお友達に囲まれて、
ダリアさん&hinaちゃん、幸せですね~(^^)

そして、最後に山下清さんの作品を
紹介するところが、ダリアさんらしくて素敵!
迫力あるですね~。マジマジ見てしまいました。
あぁ、去年行くはずだった長岡の花火大会。。。
(遠い目、笑)
2010/07/26 月 21:30:45 | URL | 胡麻ママ #XaibZUFM編集
持参したアボカドロールに白胡麻・黒胡麻をまぶす時、
あなたを思い出しました。(笑)

長岡の花火大会に行かれる予定だったのですね~♪
こちらは、貼り絵(千切り絵)みたいで
色がステキですよね☆

U^ェ^U は 皆、カミナリや花火は苦手と聞いていたけど
彼女ほど大げさにビビリな子は居ないことを知った、ヒナ6才の夏・・・笑

網戸は、アコーディオンカーテンみたいになってて
下から持ち上げてくぐる感じになってるだけとさっき聞いたので一安心です。
ベランダも広いけど、お勝手の網戸までハイテクなお家でした。(笑)
2010/07/26 月 22:08:48 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

