UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Asparagus densiflorus Sprengeri
Asparagus densiflorus Sprengeri 





あれ?アスパラに 何かが付いてる?





Asparagus densiflorus Sprengeri2 




小さな、白い花が咲いていました!
お花は期待していなかったので、とっても 嬉しい☆



調べてみたら、上手に育てると、バニラのように甘い香りの花が
沢山つきます。赤い実もなりますだって!!



よく見たら、3つ咲いてました。

鼻を押し付けてみないと分からないくらい (笑)
微かな芳香。 (^ー^* )フフ♪






Asparagus densiflorus Sprengeri5 




陽の光を求めて  新芽も にょきにょき 伸びて。




風水学には明るくないけど、観葉植物の育ちがいいと、
何だか家の中に良い気が流れているようで
嬉しいのです。




結構大きくなりました。 いい感じ ♪
玄関を開けて、すぐ見えるところに置いています。





Asparagus densiflorus Sprengeri3 


Asparagus densiflorus Sprengeri4 

Asparagus densiflorus Sprengeri6 

Asparagus densiflorus Sprengeri7




なぁたんから、見た 景色は、こんなんかな。 ( ´艸`) ウフフ




関連記事

Flower | 2010/07/23(金) 10:17 | Trackback:(0) | Comments:(2)
観葉植物ですよね?
花が終わると食べられる訳では無いんですよね?(爆)

茎?枝?が華奢で涼しげで良いですね~←死ぬまでに一度で良いから他人に言われてみたい…台詞…『華奢』で『涼しげ』(笑)

2010/07/23 金 10:55:13 | URL | ぷりママ #-編集
観葉植物のアスパラは

食 べ れ ま せ ん ! !

もう~ぷりママは食いしん坊なんだから~笑
観て楽しむ方は、アスパラ~(なんとか)って
7種類くらいもあるんですよ~。その1つで、
ドッグカフェでステキだったので
種類を聞いて買い求めたんですけど
私も最初は、アスパラ?アスパラガスの
アスパラ?って聞き直しました。イヒヒ

華奢って言われたい。色黒だから、
夏休み明けとかに、日焼けで健康的とか、
爽やかと言われたことはあっても
涼しげもないなあ~笑

透き通るように白いとか、
華奢で、腕が折れそうって言われてみたいです。爆
鎖骨だけは出てるので、鎖骨を出すことによって
細いと錯覚させるテクは持っています。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2010/07/24 土 16:00:01 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

