UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ふうせんかずら



わんこ友達に、ふうせんかずらの種をいただきました ♪
 



年に10回ほど、ご夫婦でパワースポットに行かれるそうなのですが
滋賀の 多賀大社 に、ご夫婦で行かれた際に
それを、私達友達の分、持っていってくれたそうです。


 


『 花屋さんに 「家庭円満」や「良縁」にいいと教えていただいて以来
15年以上大事に持っていて、 効力があると実感したので。』  と。




種を見て、そう言われる意味に 合点がいきました。
かわいい ハート柄 なんだもの!!







ふうせんかずら2 




それにしても、なんで こんな
ロマンティックな型をしてるんでしょうね?

だって、種を守るには、
全部固い黒い表皮で覆われてる方が
いい気がしませんか?

何か訳があるはずよね??
植物博士がいたら、教えてください!!





朝顔のように ツルを伸ばすので、
『 緑のカーテン 』  としても 最近注目されていますね。



白い花が咲いて、涼やかなグリーンの実がなり
やがて茶色くなって、種が取れたら 、
くまさんのラッキーナンバーの数だけ瓶に入れて
玄関に飾るといいとのこと。




彼女いわく、1度に8個までしか作れないそうで、
ガーデニング好きの 3人には、育てるための種を、
そうでない5人には、既に 瓶に
ラッキーナンバーの数の種を入れたものを入れて
神社に 持って行ってくれたそうです。




私は、パワースポットに行っても、残念ながら
ビリビリ来たり、憑き物が落ちた気持ちを感じたり
できないんですけど
(まあ、憑いてる?と思うほど 不幸なこともないのでいいんですけどね)
春日大社に行った時 ( 過去記事 ) は、
気持ちがいいな~って思いました。




ビリビリ感じる、パワースポット好きのマロンママには
「 まさに、その気持ち良い!ってのが、大事なのよ~!」
って、言われたんですけど。




なので、そういうパワー関係には疎いんだけど
8人のお友達の中に、私も入れてくださったこと、
気にかけてくださったお気持ちが
とても 嬉しかったです。 ありがとう! !




わんこが縁で知り合った友達は、
わんこ居なかったら、一生出会ってなかったよね?(笑)


って言うくらい、職業も、年齢も、住まいも、家族構成も
環境も、趣味も 好みも、皆バラバラなので


それぞれが得意な分野を持ち寄ると 本当に幅広く、
教えてもらえることばかりで、感謝しています。   




 


ふうせんかずら3  




(^ー^* )フフ♪     お猿さんとか、
モモレンジャーにも見えてきた。かわいいなあ。 






いや、待てよ 。




この、M字 ハゲ ・・・・・・




師匠  !?





そのM字を活かして
マクドナルドのCMにも起用されてた




釣瓶 師匠  !?






ふうせんかずら5  






は!ダメダメ!!


せっかくちゃんとした神社で、
厳かなお守りにしてもらったのに、
こんなことばかり 考えてちゃ!不謹慎だよ!!



それに、こっちのブログは、お笑いはなしだって
決めたじゃない!!








なるべく、他の人の手が触れない方が良いと
手渡ししていただいたので、蒔き時(2~5月)をちょっと逃してしまったけど。

原産地は 熱帯アメリカ アフリカ インドらしいし
早く蒔き過ぎるよりは
うちの南向きの風通し良すぎるベランダなら、まだイケそうな気がする!



早速、   師匠を、土に埋め   種を蒔きましたよ~♪






やっぱり、愛情いっぱい育てた方が
効果が高いような気がして、嬉しいんですけど。



(ΦωΦ)ふふふ・・・・    実れよ・・・・・。 
 




 
関連記事

Flower | 2010/07/18(日) 19:05 | Trackback:(1) | Comments:(2)
ふうせんかずら~初めて見ました(*^^*)
綺麗に咲くのが楽しみですね~

ちなみに…この時期咲いている『のうぜんかずら』って、お好きですか?
優しいカナリアオレンジの花が枝の先にたくさん咲いて(しだれた感じで)夏らしくて可愛いです。

同じ【かずら兄弟】なら、あんな感じで咲くのでしょうか?楽しみですね~
2010/07/18 日 21:11:18 | URL | ぷりんママ #-編集
凌霄花(のうぜんかずら)スパパーンと検索。
この花がそんな名前だと初めて知りました。(^ー^* )
ハワイに咲いてても似合いそうな、力強そうなお花ですね。
ふうせんかずらの花は観賞用というより
ささやかな感じみたい。
清楚な小さい花とふうせんのような実が、
本来ならちょうど今から9月まで
色んなお家の庭先で見れるかも知れません♪
芽が出なかったり、途中で枯れたりしないか
祈っててくださいね。笑
2010/07/19 月 12:58:27 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

金龍神社 (奈良旅館観光癒しガイド) 春日大社の末社に金龍神社というパワースポットがあります。 金龍神社。 御祭神は金龍大神(きんりゅうのおおかみ)。 景気低迷の中でも、昇り龍のようにV字回復が見込めそうな神様です(笑). 金龍大神なんて名前がいいですよね。 .....
2010/07/23 Fri 11:44:49 | パワースポット 最新情報
