UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
電磁波吸収 サボテン★
多肉植物20100706-2 



サボテン三兄弟 ★


・・・・・ 土の高さが、マチマチなところに
雑な性格が露見しいるのが、自分でも残念な点です。(;・∀・)



サボテンは、環境の面でも注目されてますね ♪
CO2削減植物、COP(Carbon offset plants)と呼ばれ、
CO2削減のレベルを5段階に分類すると、



「レベル1」 一般的な植物
「レベル2」 花木類
「レベル3」 カランコエ・エケベリア・チランジア
「レベル4」 サボテン・アロエ (夜間にCO2を吸収)
「レベル5」 ラン類。(なんと24時間連続でたっぷりCO2を吸収)



少しだけ、かたい?お話しを。



【 京都議定書 】 では、5%CO2削減が目標。
人が1日に吐きだすCO2の量を、5%を削減するためには、
先ほどのCOPでいう、手頃な大きさのレベル5の植物が約10個体必要。


【 チームマイナス6%】 でいわれるように
CO2を6%削減するには
レベル5の植物が12体必要。

レベル5の植物が1体で、大型プラズマTVを
30分見たときのCO2を、6%削減できるそうです。





今在る植物を減らさず、年々大きくすること。
数を増殖して、地球全体の植物量を増やすこと。
インテリアや、ガーデニングを楽しみながら、知らず知らずに
貢献できてると思うと、育てるのがもっと楽しみになりますね。(*´∀`人)




大阪のホテルニューオータニの屋上でも、多肉植物のセダムが
屋上緑化として、活躍しているそうです。 




  「レベル4」の サボちゃん達は、
灼熱地獄出身なので、昼間に死んでしまわないよう
夜にCO2を蓄えるんですって。






多肉植物20100706-5 





中でも、南アメリカ原産の セレウス ペルヴィアナス は、
マイナスイオンを出す上に
唯一、電磁波を吸収して育つ サボちゃんだというので、
一緒にお願いしてみました。
(マイナスイオンを出すサンセべリアも、何年か前に流行ったね。笑)



NASA(アメリカ航空宇宙局)の調査で、生命維持システムを開発している時に
電磁波を一番吸収してくれることがわかったことから、
ニューヨーク証券取引所での実地試験(PC横にこのサボテンを置いたら、
電磁波の数値が減少して正常値に。)で、効果が確認されたことで話題の品種だそう。



もはや無くては生きていけない(苦笑)PC・TV・携帯等、家電の近くに置くと、
有害な電磁波の除去をしてくれるそうなのです。



私の親友でも、妊娠時は徹底してPCの使用を止めたり、
赤ちゃんに携帯は触らせないようにしたりしてる子も居ます。


ずっとPCとにらめっこの職業の男性 > ・・・・くまさんのことやん。は、
他の職業の男性に比べて 精子の数が少ない
という、データも折れ線グラフで見たことがあります。( ̄Д ̄;; 汗

 



多肉植物20100706-3 




ディプティック キャンドルの、空きグラスを再利用しました ♪
左のレギュラーサイズのものに入れるつもりだったのですが


届いてみたらサボテンが想像以上に小さかったので(8cm)
ミニサイズの ディプティックに急きょ変更。
トゲトゲは柔らかくて痛くなかった。
土(ネオコール)を黒色にしたら、男性のお部屋にあっても似合いそう♪ 


 
・・・・ 時々、ラベルが燃えちゃってるところに
雑な性格が露見しいるのが、自分でも残念な点です。(;・∀・)


 
直射日光に当てて育成されていたので、やや黄色い感じですが
室内の半日陰で育てると、濃いグリーンになるそうです ♪


リビングのTVボードに1つ、私のPC横に1つ、
くまさんの書斎のPCに1つ(爆)  置きまーす★





サボテン 



大きくなぁれ ♪
関連記事

Flower | 2010/07/08(木) 12:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

