UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Star Nail & Lavender


「ダリアちゃん、星好きでしょう?」

って、お友達がくれた、ネイル。かわいい (*´∀`人)♪
ピンクとパープルの星のスパンコールと、ホログラム入り。

☆ネイル


明日 お出掛けなので、塗り塗り♪
ファッションで星が流行してたけど、雑誌を見てると
春夏もまだ流行が続くみたいで嬉しい。流行関係なく、元々ハートより星が好きなんだけど。

 株式会社クロスというところが出してる、「スパイクラベンダー」 
の精油もいただきました。




スパイクラベンダー

 

ネイルは安いものだから、気にしないでって。
でも、アロマはオーガニックだから、きっと高級品だと思うよ~。



「ラベンダーでも、これは、甘ったるくないの。」

さっそく、ナノケアでの温スチームに使ってみたら、すっきりしてて。
お酒に例えると、辛口の白ワインといった感じ?
アロマ検定でも、上級だったら、ラベンダーの種類も当てれるのだろうか。
ラベンダーだけでも、たくさん種類があるんだよ。細かく分けると200以上 !

 

 

ラベンダーと言えば、お墓参りの帰り、
妹が「生活の木」でアロマポットと、マッサージオイルが見たいというので
阪急のお店に。妹は、「ブルガリア産 ラベンダー」の精油が気に入ってそれと、
私とお揃いで、顔用のマッサージオイルを買って帰り、精油は早速お塩に混ぜて入浴したそうです。

マッサージオイルの成分は、アーモンド油(オレイン酸→エモリエント性)、キョウニン油(ビタミンK→美肌)、
月見草油(γ-リノレン酸→美肌)、 パルマローザ油、ローズウッドでした。
妹が通ってるまつげパーマのお店で、一緒にフェイス~肩のマッサージをしてもらってて
同じオイルを使ってるから、落ち着くのだそう。



フェイスマッサージ



早速、ナノケアー(アロマ機能はやめて)しながら、お顔をゴリゴリ。
顎と首がすごくこってることに気付いたよ!!!
こういうのって、エステでやってもらってたら、気付かないもんね。
続けてたら、コリが取れるんだよね。

( ちなみに、ナノケアには、「純正ラベンダー」の精油がついてました。 )



そうやって、気にして見てみると、
今使ってるE.Oのハンドクリームは、「フレンチラベンダー」だった。
奥が深いけど、名前だけで、何となく香りの傾向や強さが分かれば、
お化粧品をネットで買う時、参考になりそうだな

フレンチラベンダー 

関連記事

Beauty | 2009/01/18(日) 02:29 | Trackback:(0) | Comments:(4)

今日、弟の子供と遊んでて気が付いたけど
子供の首筋って触ると柔らかくて
ゴリゴリの『ゴ』の字もなぃんだょ…
『くっ…これが若さか…』と思ってしまった(汗)
2009/01/18 日 17:11:02 | URL | Lynne #-編集
幼児の頃は、ふにゃふにゃだったのかな?
客観的にどんな子供だったのか見てみたい・・・・。
でも私、小学生の頃からテスト勉強(一夜漬け)で
肩こりがひどくて勉強できなかったよ。
やっぱ、巨乳だったからかすぃら!!!(爆)
2009/01/19 月 02:15:06 | URL | ダリア* #-編集

ダリアさんこんばんは~
名刺頂いたので早速遊びにきました(^^ゞ

音楽流れてておっしゃれ~なブログですね!
うちのと偉い違いです(笑)
ダリアさんとは2度目ましてですよね?
確か以前TOUTOUVIVANTでもお会いしてますよね(*^^)v

あんまりお話し出来ませんでしが
西宮にはよく行くので
また機会があったらお誘い下さいね♪

あっ、今回ひなちゃんの写真撮れてなくって
申し訳なかったです(>_<)
またよかったらリベンジさせて下さいね☆


2009/01/19 月 23:01:21 | URL | Nao #bJ3k5jNA編集
コメントありがとうございます。
音楽!!試しに付けてみたら、消せなくなっちゃって!爆

バニラちゃんがヒナそっくりでびっくりしたんですけど、
ベリーくんがめちゃめちゃ甘えん坊で気が付いたら、
私の太ももにぴったりくっついてて、めちゃめちゃかわいかったです。
す~っと入ってきて、知らない間にうちの子になってるみたいな(笑)
きっと伸び伸び幸せに育ててもらってるんだろうな。
みんなお揃いのお洋服もかわいかったな☆

わんこだけのブログではないんですけどまたよろしくお願いします♪
2009/01/20 火 11:46:13 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

