UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ビートープに訪問者
ビオトープ 訪問者 



ダリア愛の池に (笑)

初めてのGUEST




とんぼみたいな顔してるけど、この虫

何、何、なあに?  (ドキドキドキドキ・・・・・・)




真下に白メダカが勇敢にも近寄って来ました。

怖くないの?   ( 私は怖くて望遠。汗 ) 



 

ビオトープ 訪問者3 



明らかに 涼んでるやろ、自分。 笑



関連記事

Flower | 2010/07/04(日) 12:37 | Trackback:(0) | Comments:(6)

おぉ~~~これは…誰だ?(笑)
足は蜂みたいだし、目はグリーンでかっこいいし
宇宙人みたいだから宇宙虫(^^)
正体不明の虫でも遊びに来てくれると嬉しいですよね♪
最近、メダカの稚魚を見つけて機嫌がいいです♪

2010/07/04 日 13:25:01 | URL | jil #-編集
宇宙虫の彼?に丁度よい大きさの可愛い日傘(*^^*)

本当だメダカちゃん勇敢だわー。真下から、宇宙虫を偵察(笑)
2010/07/04 日 13:47:29 | URL | ぷりママ #-編集
きゃ!コメントをありがとうございます!
そうなんです。マンションにでも、訪問者が早速来てくれて
怖いながらも嬉しくって。(^ー^* )フフ♪

jilさんでも 初めて見る宇宙虫、ますます気になる~
ブクブクやフィルターなしでもメダカの稚魚だなんて、
生態がすっかりできあがってるのですね~

jilさんにお話ししたいことが沢山。笑
実は、昨日。白メダカちゃんが1匹お★さまに・・・。泣
(餌を最初だけあげるようにと言われたけど
さじ加減が難しく・・・。反省)
次は強そうなヒメダカちゃんの方が良いのかな。。

多肉ちゃんの方は、2つのお店に注文したら、
苗だけ早く届いちゃって、土待ち中なんです。
ここ数日の豪雨で湿気を沢山吸ってそうで心配です。
今日はお天気で嬉しいです。(^ー^* )
2010/07/04 日 15:44:38 | URL | ダリア* #-編集
「これ、オレの傘~♪」
って言う声が 聞こえてきそうでしょ?笑

メダカちゃんの睨みが効いたのか?
次にそ~っと観に行ったら、飛び立った後でした。笑
2010/07/04 日 15:49:36 | URL | ダリア* #-編集

おぉー、さっそく多肉ちゃん♪楽しみですね。
ビオトープは雨があたる場所です?
この時期はどこのお家でもめだかが減っちゃうんですよ。
雨で水質が変わっちゃうのが原因です。
多少の淘汰は自然なのかもしれませんねー。
強い個体しか生き残れないんですよね…。
うちも、7匹中3匹すでにいなくなりました。
2010/07/04 日 19:12:58 | URL | jil #n05n40aw編集
コメントありがとうございます♪
軒下なのですが、お庭だったら、
メダカにはもっと過酷な水質になっちゃうんですねー。
「水質ができるまで、最初は餌を与えてくださいね。
できあがってからは、餌の遣りすぎは水質が悪くなりますから」
って言われてたのに、いつ出来上がってるのか
私のミスジャッジだったのかもです。すまないことをしたわ。沈

うんうん。お家の熱帯魚もしかりです。
やはり全部が生き残るって気をつけても
大変なことなのかも知れませんね。
強い遺伝子だけが生き残っていくって
ある意味、種の保存的には理にかなってるのかも。。
勉強しながら、楽しんでやっていきます♪♪
白メダカちゃんは、主人が土に埋めるそうです。(^ー^* )
2010/07/05 月 00:03:24 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

