UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
月見とろろうどん大好き ♪
 


家ご飯106 



ほんとうは、お蕎麦の方がヘルシーなんだけどネ。



家ご飯107 



お義父さんにいただいた とれたてのお野菜。
てんかすは、関西人の定番 オタフクのね。笑




家ご飯105



京都で買った有次のおろしで 1回分のトロロをすりすり。
(ヒナちゃんも、山芋、オクラ、納豆は大好き。お口ネバネバ。笑)





家ご飯108 



あいてるテラコッタ鉢に、ネギの根っこを植えてみたら
1週間で ワサワサ伸びてきたよ!

万能ネギより、もう少し太いのが好きなので
普段は カットねぎを買っていますが、切らしてる時に便利。笑




家ご飯109   



miiちゃん に、教えていただいた
博多 椒房庵(しょぼうあん)の『久原醤油 そばつゆ』
少し甘めですが、ごきゅごきゅ飲めるほど美味しいの。



この季節ヘビロテ。 笑
くまさんも お気に入りです。



我が家の定番になりそうだよ~。miiちゃんありがとう!
今年のお中元はここのにしようかな ♪



関連記事

Cooking | 2010/06/24(木) 14:59 | Trackback:(0) | Comments:(6)

あ!この器って・・・^^
もしかして、LAZY SUZANの?
もう何年も前なんだけど、このゴールドのラインのセット、私も購入したんですよ~
大きいのは、パスタサラダとか。
ちっちゃいのはヨーグルトとか・・・
3サイズなので、かなり重宝していて大好きな器です♪
ダリちゃんと、お揃い^^ 嬉しいっ♪

 私、お蕎麦より、おうどん派なので、美味しそうなつるんっな冷やしうどん、ヨダレものです~(笑)
つゆ、お口に合いました?大丈夫?
そうそう、ちょっと甘めだけど、麺にはもちろん、焼いたり蒸したお野菜とか、冷や奴とか・・・ なんにでもかけちゃいます♪
2010/06/25 金 10:51:44 | URL | mii #j.QWiiAI編集
このおつゆ、何も言わずにくまさんに出したら
「あれ?おつゆ変えた?おいしいなこれ!」
だって!!
「(ΦωΦ)ふふふ・・・・ これはね・・・」って
得意げに説明しちゃった!笑
普段 B級グルメ大好きの割りに、ちゃんと味が分かってるみたい、
怖いわ~あの人。プッ εε=(≧ε≦)
そっか~おつゆだけで美味しいから
おだしやドレッシングみたいにも使えるね~。試してみるね!

この器はね、新婚の時に雑貨屋さんで一目ぼれしたの!
シールがはがれちゃって、何のブランドか分からないけど
確かにゴールドとシルバーがあって 形も色々あって・・・
色で悩んだ結果シルバーに。ボウルも持ってます。
miiちゃんといいな、と思えるものがかぶると嬉しいな♪

2010/06/25 金 16:46:47 | URL | ダリア* #-編集

「ごきゅごきゅ飲めるほどおいしい」
にワロタ。どんだけうまいんだ??
ちょうどめんつゆが切れたので
買う予定だったの。
これ探してみる~。
「久原醤油 そばつゆ」でスパパーン!と
検索してみたら、誰かのブログでも
「miiさんのブログで紹介してた・・」
と書いてたよ。
miiさん、どんだけこのめんつゆ好きなんだっ
2010/06/26 土 00:15:46 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
ぐふふ。多分めっちゃ好き。笑
食べ物の味を表現するのって
難しいねえ。

食の好みってあるけど、miiちゃんの好みは
私と似てるから、信用してるのよん♪
(多分、ぼやけた味は嫌いで、しっかりめの濃い味が好みと見ている。笑
ここのお店は上品で繊細なお味だよ!)

こちらのお店のお出汁もおいしかったし・・
あのね!
【是非!!明太子を一緒に買ってみて!】
さすが本場は違うねえ!ってヒデキ感激!だから!
GO!ひろみ!だよ!(五郎は?)

そんでもってmiiちゃんは、甘いものも大好き。
食いしん坊な姐さんと一緒だね!イヒヒ。
私も、スイーツ大好き♪な女の子らしい子に生まれたかった。。
2010/06/26 土 01:07:07 | URL | ダリア* #-編集
φ(..)メモ…φ(..)メモ…【久原醤油そばつゆ】

麺類ごはんの美味しそうな画像の多いダリア邸
間違いあるまい

私も真似っこさせて頂きまーす(゜o゜)じゅるっ,ヨダレが出る~
2010/06/30 水 19:59:21 | URL | ぷりママ #-編集
あはは!炭水化物でぶですから~いやーん。

ダリアの日記の方にもアップしましたが
明太子を!ぜひ一緒に頼んでみてください!
ほんと、本場はお味が違いますから~♪
私が食べ物でこんなにテンションあがることないですから!(笑)
とってもおすすめ!!

おNEW(死語?)のウルトラモバイルPCで スパパーンと検索してみてねん♪
http://www.shobo-an.co.jp/kodawari/
2010/06/30 水 21:50:58 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

