UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
豆ご飯 おにぎり
豆ご飯 





「ダッシュ村に嫁いだ嫁かよ!」

くまさんに ぼやきながら

『 娼婦と淑女 』 を、観ながら(笑)

さやから、豆出し。





豆ご飯2 




旬のエネルギーをいただきます。 (*´∀`人) ♪





苦手な “ 細かい単純作業の繰り返し ” を、終えると

後は、楽しい時間 ♪


喜んでくれる人が居るからこそ

料理は、楽しい。 





 

豆ご飯3 

豆ご飯4 




絹さやの形によって、笑ってる子と、
怒ってる子が。  ( *´艸`)クスクス




関連記事

Foods | 2010/05/26(水) 11:15 | Trackback:(0) | Comments:(6)

いいですね~おいしそ~!

こういう写真を見るとやっぱりお米っていいな~
と思います。

参考HP有難う御座いました!

私はごはん派、相方はパン派なのですが
HBのお陰でパンもいいかな、なんて思いはじめ・・・
片っ端から色んな具でパン作り中!
翌日まで残っていません・・・食べ過ぎ 笑

私も多少ですけど創るので下ごしらえの地味な
工程って大変ですよね。
作ってくれる人に感謝して洗い物は心掛けています。
と・いうか・・・一人暮らしの名残でシンクに
洗い物が鎮座してるのがイヤなだけだったりして 笑
2010/05/27 木 06:43:39 | URL | PSY #ipW6.Sbw編集
大事、大事よ~!
感謝してお皿洗い。笑
1度でも1人暮らしの経験のある男性は
家事の苦労を分かってくださるので
私の中で旦那さんにしたい人No.1です。笑
(ママが専業主婦で実家からすぐの坊ちゃんと結婚すると
ダリアのような目に遭います。爆)

『のだめ』に出てくる千秋先輩(役:玉木宏)は
カッコイイのに、楽器も指揮も(仕事)
料理も掃除も(家事)できてしまう・・・
現代女性の究極の色付きの文字理想の男性として
描かれているのではないでしょうか?笑

美味しすぎてパンの食べ過ぎに
注意ですよ~♪ ( ´艸`) ウフフ
2010/05/28 金 00:05:16 | URL | ダリア* #-編集

喜んでくれる人がいるからこそ・・・まさにその通りだと思います。

現在プーな私は結構料理するんだけど、もうあまり誰も喜んでくれなくて、なんだか当たり前になってきてやしないかい?ってな感じです。美味しい!の一言が次の料理のエネルギーになるのですよね~♪

お顔のおにぎり可愛いです。こういう絵ハガキ売ってますよね♪うふふ。

↓私もこちらの鳴尾浜のお店先日お友達と伺いました。店員さんもとっても感じの良い方ですごくのんびりできました。お料理もとっても美味しかったし。テラス席のみワンコOKなので、お邪魔できる時期が限られてしまうけど、真夏になる前に何度か行きたいなって思っています。
2010/05/30 日 22:37:30 | URL | megumi #dEc.uiHI編集
megumiさんコメントありがとうございます。
そうそう、当たり前になるといちいち喜んでくれなくなりますよね。笑
家族でも彼でも喜んでくれるとまたはりきって作りたくなるのにね。笑
megumiさんは家庭的で母性に溢れてるから、
彼やご主人のために作る人だと思いますよ~♪

そうそう、甲子園のカフェはね、実はマロンママが
megumiさんの日記で見たの~♪って。
代車の古いナビでは町名が変わっててたどり着けなかったらしく
この日はローテクに、プリントアウトした地図を握り締めて
リベンジだったのでした~笑
megumiさんも、カフェに詳しいわよね~って2人で感心してたの。
これからも参考にさせてくださいね。イヒヒ♪
また美味しいところがあれば、(雰囲気より味重視のコヤジ的嗜好)
ご一緒してください。
2010/05/31 月 12:52:09 | URL | dahlia* #-編集

 のっけから大笑いしちゃった^^
こんな時間なのに・・・ 窓開けてるから響く響く~!(笑)
チマチマ作業、お疲れ様でした。
普通のお豆ご飯のおにぎりも美味しそうだけど、ニコニコおにぎりが食べたい~です♪

 そそ!あっちを見ててね、「あ!リバティ」とガン見しながらblog読んでて、突然ビックリ。まさか自分を発見するなんて~(笑) PCガン見な姿を見られてるみたいで可笑しかったです^^
ちなみに。Little Mariって柄&Claire-Aude(お花柄の方)って柄だよ~!
英国LIBERTY社の生地だから、輸入リバティです^^
いいなぁー、リバティのマキシ、すっごく良い♪
私も欲しいです~!!!真剣に(笑)
最近LIBERTYづいてるから、サンダルとかお洋服とか。見つけるたびに、やっぱ私買っとかないといけなくない?って半ば脅迫観念に駆られるほど、どっぷり・・・^^;
別に森ガールでもないのにね。

 あ、のだめも大好き♪
変態の森って、ファンタジーランドだわぁーってウキウキ♪♪♪
2010/06/15 火 03:54:46 | URL | mii #j.QWiiAI編集
リバティーって言ったらやっぱりmiiちゃんでしょう?
( ´艸`) ウフフ
もう、mii社から 【わんこのためのリバティー】ってムック本
出さないとアカンのと違う?笑
Little Mari って、少女のお名前かしら。夢があって素敵なお名前ね♪
無事にゲットできて、気に入ってくださればいいんだけど(^ー^* )

miiちゃんのおかげで、なんとか次の日記がブロガーらしくなりました。
とっても嬉しい!!
これで年賀状も、今年は初めて自分で作れるかも~?笑
いつも、ほんとにありがとう~!!



2010/06/18 金 14:13:27 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

