UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
甲子園 RED LEAVES DINER
RED LEAVES DINER


お天気が良かったので、マロンママが近場にランチに
連れて行ってくださいました。




RED LEAVES DINER 2



久しぶりの外出で、
朝からご機嫌だった、なぁたん。(^ー^* )フフ♪





RED LEAVES DINER 3 



marron    「  うまうま な予感 ♪  」    




RED LEAVES DINER 27 
RED LEAVES DINER 29

RED LEAVES DINER 28
 
 RED LEAVES DINER 24
RED LEAVES DINER 25 
RED LEAVES DINER 26   



甲子園は、いいわねえ~。
これだけ美味しく食べて 1200万円! (大阪のおばちゃん風に。) 


春キャベツのペペロンチーノと
海老の冷製カッペリーニは、仲良くシェアーしました♪ 
( 恋人?笑 )


そうそう、今日もマロンママの
お嬢様育ちぶりが、うかがえるエピソードに ワロタ。




マロンママ 「カッペリーニ って、なぁに?」

お店の方 「おそうめんのように細いパスタで、うんぬん・・・」


マロンママ 「ああ!エンジェルヘアーのことね!アメリカではそう言うのよ~」


そう言えば以前、ガソリンスタンドでも、
セルフでガソリン入れれる(笑) マロンママを見て
その事を意外だと 言ったら、


「アメリカでは、みんなセルフなのよ~!」

ってことも、あったっけ。笑





  
RED LEAVES DINER 7  


君たち、かわい過ぎるで、しかし!  ( *´艸`) キャ




お利口さん達にも少しおこぼれ。笑




RED LEAVES DINER 4 
RED LEAVES DINER 5 



(^ー^* )フフ♪  必死。



パンに発狂する
お利口でない hina さんにもしょうがなく。(;・∀・)



RED LEAVES DINER 6 




写ってませんが、私の左腕を手で押さえつけて必死な件。笑




  RED LEAVES DINER 9 



パンを食べるという最大の感心事が済んだら、


お店のスタッフや、帰っていくお客さん達を
ウキウキウォッチング。



切ない声を出したり、密かに尻尾を振ってアピールするも、
カゴバッグに隠れてアピ失敗。


 

RED LEAVES DINER 10 



見かねた救いの手。


RED LEAVES DINER 8 



マロンママ   「あなた、お顔大きいけど、かわいいわねえ~♪」



hina      「も一回、言ってくだサイ。  アヘーーー 」    







『  変態の森  』  
 

(今頃 “のだめ” に、はまってるのでご容赦を・・。)








しめしめ 顔から、恍惚 顔へ変化。


RED LEAVES DINER 11RED LEAVES DINER 13 
RED LEAVES DINER 12
RED LEAVES DINER 14 


 

 hina  「 あへー






RED LEAVES DINER 16 



arisa  「いい加減、ママを返ちてヨ!!」   ←  孫Rui ?爆


犬パンチ!!



hina    「  (ΦωΦ)ふふふ・・・・   」








今日も癒されました。 



テラスで食べる お料理や。


マロンママの 明るさや。





犬達の 寝顔や。




RED LEAVES DINER 21 
RED LEAVES DINER 22 




arisa の ぷりケツに。   ぷぷぷ。


 

RED LEAVES DINER 17 




お隣のお店に、大輪のバラが沢山咲いてました。
一株ずつ、大きな大きなテラコッタ鉢です。




RED LEAVES DINER 18 



トレビアーン!デスね。( 引き続き、ご容赦ください。)



実は、お隣のお店は、葬儀屋さんみたいで  
”家族葬25万円 24時間ご用命伺いいたします”
の、看板が・・・・・写らないように 激写。  (^_^;)




RED LEAVES DINER 19 


RED LEAVES DINER 23
RED LEAVES DINER 20 



マロンママ、今日もありがとう ♪


関連記事

Lovely Dogs | 2010/05/22(土) 22:06 | Trackback:(0) | Comments:(12)

出た!ヒナの滑り台ロングベロ!笑
いまごろのだめにはまってるダリ、
もう24巻のオペラ編は読んだかな?
ちょっと大学時代っぽくて面白だよね。

全然関係ないんだけど質問!!
前にダリ日記で、フリース?毛布?
の記事があったの。
くまさんが車で仮眠するから
それ用に1枚買ったとか・・・?
そんな内容だったと思う。
その記事、何月何日???
検索してもわからなかった~。

2010/05/23 日 11:40:40 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
まだ24まで読めてないの。
1日1冊楽しみに寝る前にのだめ。(笑)
それでも1ヶ月弱かかるという。(笑)
しかも、1Q84(3)と並行に読んでて意外にこちらがあまり入っていけず・・
(牛河の章は要らなかったのでは!?)
なのに、二ノ宮さんの天才ファミリー・カンパニーは
楽天で注文済みという遅いハマり具合(笑)

これかな?
■マイクロファイバーブランケット
http://jun0403.blog62.fc2.com/blog-entry-1475.html

しかし、URLが削除されてて、このお店にももう取り扱いないっぽいのはナゼ!?
売れてたのに・・・。もう暑いから?(笑)
先日、くまさん急に東京へ仕事になってチケット取れなくて
深夜バスで寝ながら行くわ~(T_T)となった時も
スーツケースに入れて持たせたら持っていって良かったと喜んでたのになあ。
これからの時期だったら、厚手のタオルケットとかあったら便利よねえ~。
2010/05/23 日 12:24:39 | URL | ダリア* #-編集

こんにちは。
こっちのブログが更新されてるとなんか嬉しい私。。
甲子園にこんないいお店あるんですね。
今度帰ったら行ってみたいなぁ。
こないだの篠山のお店もよさげ~!
私もモフモフhinaちゃんを一度なでなでしてみたい…。
白いスカート可愛いですね♪
2010/05/23 日 15:43:13 | URL | ピョニー #-編集

お!ピョニーさんも来てるじゃん!
どうも~♪♪

そうそう、これこれ。どうにか探して
この冬は絶対に買うつもり。
パッケージが可愛くて忘れられなかったの
隣のリアルファーもなかなかいいけどね 笑

くまさんが深夜バスで東京??
大学生の帰郷か?っての。
私、10年くらい先生方の交通費清算の
伝票処理したけど、深夜バスって
なかったなぁ。
学会発表の大学院生はあったけどね。
腰、痛かっただろうなぁ。
あとバスのイスって・・あの・・・
小さいから。決してくまさんの
体格が・・・といっているわけでは
アリマセン!爆

2010/05/23 日 21:09:59 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
マロンとアリサの可愛いお写真沢山撮ってくれて有り難う!

私に抱かれているhinaちゃんとっても可愛い❤

生き生きとした彼女の表情が何とも言えないわぁ、お写真又腕が上がったね!

お写真戴いて行くよん!

うっ~私の二重顎ヤバイ 又7日間ダイエットやらなきゃ!!


2010/05/23 日 22:18:24 | URL | マロンママ #-編集
コメントありがとう!
UKの前を通る度に、「ぴょにーちゃん、今夜も満席だよ!」
と、1人で思ってるダリアです。こんばんは。
写真の腕がちっともあがらず、あっちの日記と、こっちの日記を分けてる理由も
管理者事態が、曖昧模糊なんで(;・∀・)
そういっていただけると、何だか嬉しい。
こちらのお店は、目の前が道路なので(テラスのみわんこOK)
ロケーションはあれなんですけど、良心価格でお味もまずまず。
ご近所にフラリと行くには十分でしたよん♪♫♬
西宮帰って来てまゆまゆちゃんと篠山行く時には
ぜひお声をかけてください~。
軽そうな(笑)かえちゃんも抱っこしたい (o→ܫ←o)♬♫
篠山のカフェは、何もかもがおすすめです!
料理も空気も美味しいし、とっても気持ちいいですよん♪
2010/05/23 日 22:45:25 | URL | ダリア* #-編集
のだめ用語がポロリ…(笑)解るわ~

数年前に一気に大人読みしました。あれから何巻まで出たのでしょうか?
私もついつい出てしまいす。のだめ語【ギャボーン】
た、まだ…プリゴロタの縫いぐるみは欲しくないですよね?!(爆)

hinaちゃんの恍惚がおエクスタシー~200%可愛いですぅ
2010/05/23 日 23:03:34 | URL | ぷりんママ #-編集
そうそう、メタボ先生の出張は、
エコノミーじゃなくてせめてビジネスにしてほしいわあ。
(すもう取りか?爆)
でも元々重度のヘルニアだから、フワフワベッドより床に寝る方が楽みたい。
そして、疲れ過ぎてて、どこでも3秒で寝れるという・・・。

>この冬は絶対に買うつもり。

何て言われちゃあ、おせっかいおばさん、スパパーンと検索せずにはおれないよ、
と思ったけど似たようなのはこんなんしか・・・。

http://item.rakuten.co.jp/irodori-kobo/00018007/

我ながら、写真を見ても
“マイクロフリースブランケット”の文字しか正確に読み取れず・・・。
(くまさんの車のトランクに入れっぱなしなんで。急に飲んで朝まで寝て帰る用ね)

ごく薄手で、防寒にはちょっと薄過ぎるので
寒さ厳しい しず姐さんのお家だったら
春と秋にいいかも。
冬は、やっぱり羽毛布団に毛布、そして肝心なのが
敷きパッドですよ!毛足が長いのんね!
コチラがすっかり春なのに、ブーツ履いてる姐さんを見て
激しくお薦めするのはマイクロフリースじゃなくて
ぬくぬくな敷きパッド!!デスよ!(のだめ)
売れてたし、また秋くらいになったら、パワーアップした新製品が同じお店から出るかも知れないね。(´▽`*)
2010/05/23 日 23:18:21 | URL | ダリア* #-編集
この日もありがとう。
いやいや、顎よりも 上品な巻き髪に目が行きます。
私も柄にもなく巻いてみたくなっちゃう!
(服装が合わない・・・)
沢山でお出掛けすると、全部のわんちゃんを
なるべくかわいく撮ろうと思うので大変ですけど
3匹ならじっくり撮れますね。(^ー^* )フフ♪
また近場でも新規開拓しましょね。
暑くなる前にBBQだね!!
2010/05/23 日 23:58:49 | URL | ダリア* #-編集
堂本兄弟から先ほど戻ってまいりました~(笑)
久しぶりに見た動く理沙ちゃん、
髪の毛がとってもキラキラ艶々キレイでしたね。
(ついでにこの3週ほど、行方不明だった剛さんの眉毛も
無事旅から帰ってきたみたいで安心。爆)

のだめ、23巻で最終巻だったみたいですが
4月に“アンコール オペラ編”で24巻が出てます。
映画のみならず、のだめと学ぶエレクトーン、ピアノ、ギター、
のだめ鞄などなど
経済効果は計り知れませんね。
なぜか ワンピースだけは私、流行にのれませんでしたが
のだめはとっても面白く安心しました。
(初版発行部数ギネス記録のワンピースが理解できない自分が
大きく感覚的にズレてるのかと少々不安に。(^_^;))
プリゴロタはまだ大丈夫デス。ギャボッ!笑
2010/05/24 月 00:16:05 | URL | ダリア* #-編集
hinaさん!さすが! 甘え上手やわ~ 笑
hinaさんもパン星人なんですか?

相方がSHOP CHでいつもガッツリホームベーカリーに
釘付けだったので最近、やっとMKのホームベーカリー
を買ってみました。

凄いですね、今の家電は!ほんとにパンが勝手に焼けます。
惣菜パンなどはオーブン併用ですけどチーズや玉子入り・
あんぱん等、作るそばから私が食べてます 笑
ダリア*さんは既にパンなど朝飯前に手作りされているのかな。

hinaさんは何パンがお好み? フフフッ

そういえば、お友達の漫画コレクションって凄そうですね~
最近、楳図かずおさんの『おろち』や
永井豪さんの『バイオレンス・ジャック』や
望月三起也さんの『ワイルド7』等、無性に読みたくなります。
さすがにダリア*さんは知らないと思いますけど 苦笑
2010/05/26 水 02:37:19 | URL | PSY #ipW6.Sbw編集
>PSYさん
あの~。くまさんにいたっては、
まことちゃんの【グワシ】さえも知らないんですが
どうしたらいいでしょうか?笑

ツイッターでHBの件呟いてらっしゃいましたが
とうとう買われたのですね!!
葉っぱ隊にも無塩パンの差し入れ、宜しくお願いします♪笑

就職したての頃、パン星人の親友宅に泊まりに行くと、
必ず私の起きる時間に焼きあがるようにセットしてくれて、(泣)
モリモリ食べてから出勤してました。
パンの焼ける香ばしい香りで目が覚めるって
何て素敵なのか!と思いました!

金曜の夜に鍋パなどして泊まり
友達は皆OLだったので、そのまま、またお昼まで2度寝。
私が出勤するのを布団の中から見送ってくれて。笑
勿論、今では皆よきお嫁さんに♪幸せな思い出です。(´▽`*)

大阪、神戸、京都など、パン星人の友達と
有名なパン屋さんめぐりもしたことがありますが
焼きたてに勝るものはありませんね。
(冷めると、パン屋にはかないませんけど・・・今はもっと進化してそう。)

いつも憧れて拝見してるお料理上手なブロガーさんのパンレシピにも
よくHBを使ったものも出てきます。
具材のご参考になるかも♪ http://tomo1208.exblog.jp/i9/
(確か、車種もSPYさんとご一緒♪)
2010/05/26 水 13:27:36 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

