UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
チャーミング・レディー
チャーミングレディー-




キレイに咲いたラルゴが、最後の1輪になった頃


バトンタッチするように・・・


チャーミングレディーが咲き始めました ♪ 



 

チャーミングレディー-4 

チャーミングレディー-2 

チャーミングレディー-3 




チャーミングレディー-5 




2年前、北山植物園で買い求めた (過去記事) あのミニバラ
薔薇用の肥料と共に、去年大きな鉢に植え替えたら、
こんなに大きくなりましたよ。
幅もぐんと広がり、私のウエストの高さ位!





チャーミングレディー-7 

チャーミングレディー-6 



5月に向けて、グングン伸びた先に、蕾をたたえてます。
新緑が春風にそよぐ様に、ベランダを見る度 うっとりしてます  (♥´艸`)

 
関連記事

Flower | 2010/04/27(火) 14:29 | Trackback:(0) | Comments:(4)
新緑と薔薇の綺麗な季節ですね~(^○^)

『ダリア愛のガーデン』にもバラのシーズン到来ですね

ミニバラ…育てるのが難しくて、結構ダメにしてます(T-T)

植え替え?肥料?長生きのコツ教えて下さい師匠
2010/04/29 木 12:08:59 | URL | ぷりママ #-編集
バラは、大きいものでも
黒点病、うどんこ病(白いカビみたいなの)
になりやすいですが、
ミニバラは特に弱いですよね。
うちもいくつか枯らしてしまったことがあります。
かかってしまって気付いた時には手遅れ・・
予防的にお薬を撒くのがいいみたいです。
今年は【ベニカXファインスプレー
世界初!な成分入り殺虫持続効果3倍up!】
っていうのと、(笑)
【京成バラ園芸の置き肥】をちょうど昨日買って来ました!
効くかなあ~♪
ガーデニングも奥が深ぉございますね!笑
2010/04/29 木 21:05:13 | URL | ダリア* #-編集
いつも思いますが、マンションの
ベランダとは思えないくらい素敵ですね~♪

ベランダを見て、うっとりするお気持ち
わかりますよ~。

こんなに素敵なベランダなら、
そりゃぁ、hinaちゃんもベランダに
出たくなっちゃいますね。(笑)
(あっ、hinaちゃん目的違う??)

ベランダに緑、我が家も!!
と思いますが、先日、胡麻パパのもみじに
アブラムシが発生した話を聞いて、
その思いは消えました(^^;)

虫、どうしても苦手で。。。
小さい頃は、ミミズもセミもなんでも
素手で捕まえていたのに、、、今じゃぁ
まったく駄目です(>_<)

私にはキッチンカウンターで育てる
ニンジンのヘタが合ってますね!(笑)
2010/05/02 日 23:33:58 | URL | 胡麻ママ #Y.Gkzam.編集
コメントありがとうございます
胡麻パパ、もみじも育ててるんですか?
もう、かわい過ぎマス。
胡麻パパモテるでしょう?

でも、きっと私と胡麻パパが夫婦だったら
性格が似すぎてて、
買い物→飽きる→繰り返す→破産
への道、まっしぐらデスね。イヒヒ~

私もパパと同じく、アブラムシと格闘してます。
チャーミングレディーに早速。。。
ギャーーー!!と叫びながら
殺虫剤撒いております。
これからは毎日水遣り、日焼け、花がら摘み、
草むしり、テラコッタ鉢の重さとの戦い。
優雅の陰は、超地道です!!笑

よい連休をお過ごしください☆
2010/05/03 月 14:13:23 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

