UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
たんとう チューリップ祭り
たんとうチューリップ祭り09-2 



たんとうチューリップ祭り に行って来ました。

1時間ほどしか居れませんでしたが、
1年で2週間ももたないチューリップの花、貴重な体験でした。 (*´∀`人)♪



たんとうチューリップ祭り09-4 




同じ県内でも、端から端まで移動したので
ナビでは高速でも2時間かかると出てます! 遠っ!

どんどん 田舎になって神戸ナンバーから
姫路ナンバーばかりになって来ました~。




たんとうチューリップ祭り09-3 




あと1km のところで、急に大渋滞。
雨の日が続いたので、この週末を目がけて花を楽しもうとする人で
恐らくピークだったのでしょう。




たんとうチューリップ祭り09-8


長いドライブに、ヒナさんもウトウト。




あれじゃない?凄い人だよ!!



たんとうチューリップ祭り09-5 




目の前に見えてるのに、Pまでが渋滞なので
全く進みません。くまさんが、僕が停めてくるから
先にヒナちゃんと降りて ゆっくり楽しんでおいでって。





たんとうチューリップ祭り09-6 


たんとうチューリップ祭り09-41 



事前にわんこOKか確認したら、キャリーに入れなくても大丈夫とのこと。
沢山来てましたよ。   U^ェ^U
 


たんとうチューリップ祭り09-7 



右上に写ってる台に上ると


 
たんとうチューリップ祭り09-9 




今年の花絵、サッカーしてるゾウさんの絵が見えるのですが
すごく並んでいたので 諦めました。




たんとうチューリップ祭り09-37 



たんとうチューリップ祭り09-10 



チューリップをバックに、ゲンさんと記念撮影できるところも、
小さいお子さん連れで行列。年賀状に使うのかな?

ゲンさんは赤ちゃんを抱っこしたり、ファミリーに大人気でした。
ゲンさんお疲れ様!(^ー^* )フフ♪



たんとうチューリップ祭り09-11 

たんとうチューリップ祭り09-12 
たんとうチューリップ祭り09-13 




はあ。キレイで心が和むわあ。




たんとうチューリップ祭り09-39 




入ってすぐのところに、
長靴を履いて、好きなチューリップを、スコップで根元から掘って
持ち帰れるコーナーとか、

こういう鉢植え単位で売っているもの、
横長のプランター単位で売ってるコーナーも。

このピーチブロッサム というのが私は好みでした~。




たんとうチューリップ祭り09-20 



畑の盛り上がってる部分に植えてあるので
周りは自由に人が通れます。


前々日の雨で、少しぬかるんでるところがあり
帰りは 爪や肉球にめり込んだ土を ウエットティッシュで 拭き拭きしましたが、
ヒナさん色んな人に声をかけてもらい楽しそうでした。 (m^ェ^m)







見たことがないチューリップも沢山で楽しめました。



たんとうチューリップ祭り09-21 

たんとうチューリップ祭り09-26
たんとうチューリップ祭り09-22 
たんとうチューリップ祭り09-23 
たんとうチューリップ祭り09-24 
たんとうチューリップ祭り09-25 


たんとうチューリップ祭り09-27 


これは小さくて、女の子達に人気でしたよ。(^ー^* )フフ♪




たんとうチューリップ祭り09-28 
たんとうチューリップ祭り09-29 
たんとうチューリップ祭り09-30 
たんとうチューリップ祭り09-31 
たんとうチューリップ祭り09-32 
たんとうチューリップ祭り09-33 
たんとうチューリップ祭り09-34 
たんとうチューリップ祭り09-35 





球根の予約販売コーナーでは28種類の花があり、
番号を書いて渡すと、10月下旬に 自宅に届けてくれます。
1部まだ蕾で分からない花もありましたが・・・


友達が去年ここから送ってくれた
『 ラルゴ 』、今年もありましたよ。
しっかりした大輪の立派なものだったので
私も安心して頼みました ♪ 




たんとうチューリップ祭り09-18 


このパープルも素敵で、心をゆすぶられましたが・・・。



たんとうチューリップ祭り09-19 



たんとうチューリップ祭り09-14 


たんとうチューリップ祭り09-15 


私はこの八重咲きの薄ピンク色の『 フォックストロット 』 と、




たんとうチューリップ祭り09-16 
たんとうチューリップ祭り09-17 




フリンジ咲きの真っ白な 『ハネムーン』 をお願いしました。


嬉しい!!!( ´艸`) ウフフ



実はもうベランダに、鉢を置くスペースが全然!ないんだけど・・・
まあ、秋になったら考えます!笑



送り状に住所を書きながら、
どの花が人気なんですか?と聞いたら、
私の選んだのと同じ、ハネムーンと、





たんとうチューリップ祭り09-40 


ピンク・シロのこちらのお花が1番人気だそうですよ♪




ゆっくり好きなのを選んでおいで、と
注文してる間に、くまさんがヒナちゃん連れて
またパーキングまで 車を取りに行ってくれました。

渋滞がすごくて、まわしてくるだけで30分以上は裕にかかるからです。
畑に近い順に 第一P、第二P、 第三P(小学校が開放)とあり
そこから畑まで 送迎バスがピストン運行してるのです。




たんとうチューリップ祭り09-36 

たんとうチューリップ祭り09-38 



『 私はシャッターマン』 と書かれたスタッフの方が
気軽に撮影してくださいます。


こんなカップル達にほのぼのしました。 (^ー^* )フフ♪
くまさんは、勿論こんなのは恥ずかしくて付き合ってくれませんけどね!


夕方から仕事だったくまさん(勿論大幅に会議を遅らせてもらってました。(;・∀・))
に、 せめて車の中でつまめるものをと
屋台のたこ焼と唐揚げとお茶を買って 帰宅しました。


くまさん本当にありがとう~。



お天気がいいからって急に思いついて行ったけど
 行きも帰りも、GWかよ!って位渋滞でした。(;・∀・)

遠方の方は なるべく平日。来年や夏に、週末行かれる方は
なるべく朝早く出発した方が 渋滞や、Pまでの距離やらいいですよ!
チューリップが終わったら、ひまわりになるみたいで
行けたらまた行きたいな。 (*´∀`人)♪ 



静かな田舎の1大イベントを
地域のおじさん、おばさんが協力して盛り上げてる。
そんな感じでした ♪

 
プランターを抱えて、ニコニコ帰宅してる人たちは
皆 幸せそうで こちらまで 嬉しくなりました。(^ー^* )フフ♪

関連記事

Flower | 2010/04/19(月) 15:19 | Trackback:(0) | Comments:(9)
チューリップ綺麗です。昔…流行った『花占い』…私はチューリップでした(笑)

可愛いネーミングばかりで、サーティーワンのアイスの名前みたい


肉球土まみれ(T-T)
野外活動はセレブ犬には、酷ですね(笑)
ママあたちのオヤツは?(爆)
2010/04/19 月 17:21:53 | URL | ぷりんママ #-編集
わあ!かわいくていいなあ、チューリップ!
私は何かしらと調べたらフリージア!
基本性格:社交的だけど仲の言い人にしか本音を言わない慎重派。負けず嫌い。
恋愛:尽くす。
仕事:不言実行型。誠実に働く。補佐的なものが向いてる。
け、け、結構当たってますよ!!ビツ栗!

■花占いhttp://www.hanauranai.jp/flower_ft.html

この日は、慌てて出て行った割に、おやつは忘れませんでしたよ。
にぼし(ダイエットとカルシウム)、リモナイト(消臭)、クロロフィルバー(口臭対策)
ですけど!爆 ( ´艸`) ウフフ
2010/04/19 月 17:34:45 | URL | ダリア* #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20 火 20:50:15 | | #編集
但東町、随分遠くまでお出かけしていたのね。
チューリップのお花見とはくまさん優しいねぇ

私は白いチューリップと桃太郎が好きだな。

チューリップにかこまれてひなちゃんも楽しそう。
2010/04/21 水 17:07:14 | URL | マロンママ #-編集

随分、盛況なのですね~ 驚
優しい御主人でいいですな~ hinaさんも満足そう。

こんなに種類があるとは愕きです。
各色毎に違う花言葉もあるのに更にビックリ!
・・・花言葉・・・苦い思い出も
よく調べてから贈らないといけませんな 苦笑

うちは専ら、野菜探しの旅がはじまりそうで 
直売所や道の駅で安いところはないものかと
2人で血まなこ!(カッコ悪)
とりあえずRICH FIELDのBAUMKUCHENついでに
神戸西区の六甲のめぐみへ・GO!ひろみ(笑)
2010/04/21 水 18:15:05 | URL | PSY #ipW6.Sbw編集
本当は、北山植物園にでも行こうかと
言ってくれてたんだけど
急に思い付いて但東まで行ったのが
くまさんに取っては運のつきでした。(^_^;)

ね~!やっぱり白いのがキレイよねえ。
皆、「わあ!これ、キレイねえ!」って、
この前で 立ち止まって、写真撮ってました。
2010/04/22 木 23:51:44 | URL | ダリア* #-編集
RICH FIELDのバーム、美味しかったですか?
ホワイトデーに利用したりするって聞いたことがありますが・・・。
甘いものには疎くて、スイーツ情報を全く提供できない私ですが
バームクーヘンは大好きです。
SPYさんのバームベスト10また教えてくださいね!!

野菜や魚の値段が沸騰してる昨今、
肉星人じゃない方やヘルシー志向の方には
高い、まずい、は辛いですよね。
お米も野菜もいただけてることに
私はもっと感謝しないといけません。(^_^;)
2010/04/23 金 00:20:54 | URL | ダリア* #-編集
ほんと まさかこんなに渋滞だと思わないもんねぇ~

北山緑化植物園は今週末も八重桜が綺麗だし
お花も綺麗よ!
2010/04/23 金 13:13:01 | URL | マロンママ #-編集
八重桜は遅いのですね♪
明日は晴れみたいだし行けたらいいなあ。

白いチューリップ、ちゃっかり
マロンママの分も頼んだので秋頃お楽しみに~♪

家のベランダでは微妙なピンクのチューリップもキレイに咲きました。
やっぱり、マロンママに教えていただいた
グリーンキングが良かったみたい♪
また、追加しなくちゃ!!(*´∀`人)♪
2010/04/23 金 21:00:00 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

