UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
夙川桜ロード 2010

夙川 桜ロード 10-6 

 

 

月曜日、夙川へお花見に。

 

 

夙川 桜ロード 10- 

 

ヒナちゃんが、どこに居るか、見えますか?  ( *´艸`)クスクス

 

 大きなカメラを持ったおじさんに微笑みかけられたので、

「ご立派なカメラですね。」と、話しかけたら、

 

「  made in  JAPAN !! 


ナントカカントカ・・・・・・・!!ペラペラ・・・・・・!」

 

(私は英語全くダメなんで) くまさんに、 (おじさんに 撮ってもらうように頼んでよ!)
と言って、撮ってもらったら、やっぱり、めちゃ上手でした。笑

 

くま  「 このモードで撮ればいいって言ってらっしゃったぞ!
ダリア、日本人やと思ってたやろ!あはは!」

 

 

夙川 桜ロード 10-2 夙川 桜ロード 10-9 

 

こんな大きな わたあめ。 嬉しいだろうね。

 


夙川 桜ロード 10-8 

 

夙川 桜ロード 10-3 


2才だけど、こんなに小さい お友達が来てくれましたよ。かわいいね。

 

夙川 桜ロード 10-4 

 

まあ、ヒナは お兄さんの方しか興味ありませんけど。。

 

 

 

夙川 桜ロード 10-16  

 

 

造幣局や、浄水場と違い、
夙川は ず~っと ソメイヨシノばかりが植えられています。

それだからこその、統一した美しさがあります。

温かい気候の中、キレイな花を見てると、心が洗われますね。

 

 

夙川 桜ロード 10-7 

夙川 桜ロード 10-10 

夙川 桜ロード 10-11 

 

まんまるや さんが、神戸の地ソース
ブラザーソースを使った たこ焼をだしてらっしゃったので
買ってみました。

 

ソースも美味しかったけど、中がトロ~っとしてて
生地だけでも 十分美味しかったです。
来年も来てたら買おうっと ♪

 

 

 

夙川 桜ロード 10-13 

 

ヒナ   「 くんくん。ええ匂いやなあ~ ♪  」

 

 

夙川 桜ロード 10-14 

 

くま   「 なぁたんの、おやつは ? 」

 

ヒナ  「 うまうまは? ワクワク 」

 

ダリ 「 は!!忘れた! お水は持ってきたけど。。

 


夙川 桜ロード 10-12

 

ヒナ   「  信じられんわ!! プイ!」

 

ごめんごめん。(;・∀・)

 

 

 夙川 桜ロード 10-15  

 

夙川 桜ロード 10-17 

 

ヒナ副隊長    「春の 葉っぱ隊 活動もしとかんと!」

 

 

 

夙川 桜ロード 10-18 
夙川 桜ロード 10-19 

 

 

ヒナさんは、沢山の人に大興奮。
いちいち尻尾振って寄って行くから、前に進みません・・・・。


わんこ嫌いのわんちゃんに吠えられてるのに、飼い主さんに
構わず 寄って行くのだけは ちょっと困りもの・・・。

 

でも、色んな人に会えてよかったね、なぁたん。 ( ´艸`) ウフフ

 

 

夙川 桜ロード 10-5 

夙川 桜ロード 10-20 

夙川 桜ロード 10-21 

 

何だか、ジオラマみたい。

平日だからか人が少なくてゆったりした時間が流れてました。

(月曜だからか?オシャレなイケメン美容師っぽい人が多かった。笑)

 

夙川 桜ロード 10-22 

夙川 桜ロード 10-23 

 

行き止まりまで歩いたので、そろそろ帰ろうか。(^ー^* )フフ♪

 


パーキングまで、この辺のお家の春のお庭を
パトロールしながらお散歩。

 

夙川 桜ロード 10-24 

夙川 桜ロード 10-25 

夙川 桜ロード 10-26 

 

「ボケの花かな?珍しいね。」と、くまさん。


お手入れがキチンとされた、立派なお家でした。

 

夙川 桜ロード 10-27 

 

階段が枕木風で 寄せ植えとぴったり合ったお家。

 

 

くまさんの仕事の時間まで、新しい携帯電話を見に行って、
大きな中古車センター(私用のをやっと・・)を冷やかして 帰りました。

 

 

夙川 桜ロード 10-28 

夙川 桜ロード 10-29 

 

なぁたんは、爆睡したい時は、運転席と助手席の間を自ら
歩いて、 後部座席の ドライビングベッドへ行くようになりました。笑

( しかも くまさんの ラベンハムを踏付けてます。笑 )

 

今日はよく歩いたね~
お散歩、気持ちよかったね。(^ー^* )フフ♪

 

 

関連記事

Flower | 2010/04/07(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(14)

ああ~~ いいですね~ 懐かしくてホッとします。
お花見もワンコさんと一緒なら何倍も楽しいでしょうな~

ヒナ副隊長、さすがです~
こっそりボーナスあげないとね enjoy namaniku ! 笑

こんなに沢山の人がいてもヒナさん、疲れないのですか?
本当に人が好きなんですね~^^ 

相方は夙川大好きさん!
でも今年は相方共々、行けそうになく、羨ましい!
2010/04/07 水 01:12:04 | URL | PSY #ipW6.Sbw編集
ヒナさん、帰宅したら、いつもぐったりです。笑
恐らく、歩いてる時は、人がうじゃうじゃ居るとワクワク興奮してるので
歩くことは苦じゃないみたいで
意外とテクテク、耳を後ろに倒して嬉しそう。笑

(嬉しい時、耳がなくなり、ゴマフアザラシになるのでカメラマン泣かせ。
でも、ヒナはカメラマンさんが嬉しいので悪循環。笑)
お出掛けの後は、死んだように寝てます。ァ (´▽`) '`,、
恐らくほとんどが、愛想振りまき疲れです。(;・∀・)

拙い写真ですが、少しでも夙川の桜を観に行った気分になれれば幸いです♪
2010/04/07 水 17:30:58 | URL | ダリア* #-編集

今回は、旦那様も一緒にお花見出来たんですね(^^)
ダリアさん、hinaちゃん良かったですね~♪

やっぱり家族揃ってのお花見が一番ですよね!

ふふふっ、撫でられ好きのhinaちゃんの
写真は、見ているだけで癒されます。
ワンちゃんはそっちのけで飼い主さんまっしぐら~(^m^)

我が家と会った時は吠えるぷっちは無視して、
私の胸に飛び込んで来てね~!と
胡麻ママが言ってるよと、hinaちゃんへお伝え下さい♪
(ちわが居たら、きっと、ちわはダリアさんへまっしぐらだと思います(笑))


2010/04/07 水 20:40:31 | URL | 胡麻ママ #XaibZUFM編集
くまさんは、屋台ばかり見ていて(笑)
ヒナちゃんが、あちこちの人に寄って行ってることも構わず・・・
私がリードを持つのを代わりました。
ええ、彼は花より団子。(笑)
でも、ヒナさんは、くまさんとのお出掛けは大好きみたいです。(^ー^* )フフ♪

ぷっちちゃんのような子には、構わず飼い主さんに突進するヒナみたいなKYは(笑)、
怖かったり怖がったりでストレスになったり、
吠えすぎて疲れたりしないか、心配してしまいます。
世の中には、わんこが苦手な人やわんこも居るってことに気付いてないみたい。。トホホ

ちわちゃん、本当にヒナに似てたんですねえ。
抱きしめてあげたかったな。( ´艸`) ウフフ
2010/04/07 水 21:58:31 | URL | ダリア* #-編集

あ~ボーナスはね、葉っぱ隊からは
出ないから。出すんだったらPSYさんの
自腹でよろしく。イヒヒ。
それにしてもヒナ子・・・あんた偉い!
うまうまを忘れて水しか持ってこなくて
自分たちだけおいしいもの食べてる
飼い主に怒り狂うこともなく
葉っぱ隊活動・・・。くぅ。泣けるっ!

「さすが副隊長だぜ。成長したな。うん。」byチワシュウ隊長
2010/04/08 木 20:43:30 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
姐さん、アナタはわかっていない!
あのねえ!!
こちとら、前頭(SPYさんふうに言うと)に
葉っぱを何枚乗せられてもビクともしない
ぺろんちょ隊長じゃ、ないんだよっ!
これでも、10回位乗せては振るい落とされ
前足でいやんいやんされ、
やっとの瞬間を激写なんだよぅ!

実は、ヨットハーバーでも、クローバーで
挑戦してたんだけど、
いろんなわんこが遊びに来てくれたので中断。笑
くぅ~この血の滲むばかりの広報活動の苦悩。
大きなこと言ってた割にはビフィ&フィガロに
余り葉っぱを乗せれなかった(笑)
たく兄ぃだったら、解ってくれるはずだぜ!くぅ~!!

ちなみに、血眼になって左手で桜を乗せ、
右手で大きなカメラとにらめっこしてる妻を見て
くまが、一言。

「かわいそうにねえ。なぁたん。
mamaのブログにつき合わされちゃって。」

ダリア「mamaじゃない!
くぼしず姐さんのブログだいっ!」
2010/04/08 木 21:22:34 | URL | ダリア* #-編集
かぐわしいソースの香りだけ…水だけ…おやつ無し
葉っぱ隊本部のドンからは『人とパンが大好きな…毛深い女…』よばわりだし

hinaちゃん家出だ
新幹線に乗って『【新横浜】って所で降りたいんですけど。』って隣りあわせたオジちゃんに言うんだよおばちゃん…其処まで迎えに行くからね(笑)

2010/04/09 金 14:06:54 | URL | ぷりんママ #-編集
なんとこの前のヨットハーバーへのお出掛けも
ヒナちゃんへのおやつを忘れ
バウムクーヘンを食べていたひどい飼い主です。f(^ー^;
バウムはパン科に属するようで、ヒナ発狂!

残念ながら、新幹線で隣り合わせたおじちゃんに
腹を出しそのままおじちゃんに付いて行く可能性
実に500%
うちの子が誘惑に負けず新横浜までひとりで行ける自信が全くありません!
親子共々残念な結果で申し訳ありません。笑
2010/04/09 金 22:03:02 | URL | ダリア* #-編集

りん宅のすきやきパーティにワロタ。
Hの字・・・美人女医、開きすぎだわ。
あとウケたのがまゆちゃんの
体の硬さ。
全然曲がってないから「O」じゃないよ。
ありゃ!
漫画にビックリ。まさかGO!ひろみとは。
あの作者、アラフォー?

マロンママの「お炊事なさる?」って
食事する?って意味だったのね。
「料理する?」って意味に取りそうだわ。
2010/04/15 木 20:01:48 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
あはは!ほんとだ。
りんちゃんの余りのガニ股ぶりに視線が釘付けで
オモシロさがかすんで見えるけど
ラッテを使って嵩増ししてもマイナス20cmじゃん!笑

わざわざ調べたよっ!
なんと、『GO!ヒロミGO!』は代表作だって。
20年前にデビューしてるから、アラフォーかもねえ。
作品群から、年季の入った漫画ヲタぶりが伺い知れて
アラフォー世代にはたまらんラインナップかも!
姐さんも大人買いしてた『のだめ』を借りて帰りましたよ。
あと1面、漫画棚を置ける余地ありだったよ!

炊事=調理だって。合ってる合ってる♪
まゆまゆちゃんのおばあちゃんも
お炊事って言っていたらしい。
美しい日本語を話す若者が減ってるのね!
(私も含む。)

それより、やはり『フラッシュダンス』はご存知?
他にもいろいろ出てきたけど
皆、大笑いだったのに知らなくて(悔!)
まあ、まゆちゃんの変な踊りだけでも、十分面白かったんだけど。( ̄▽ ̄) ニヤリ
2010/04/15 木 20:57:48 | URL | ダリア* #-編集

素晴らしいお仲間ですな~

>まゆちゃんの変な踊り
何故・唐突にダンス? ラテン系の血が騒ぐのか・・・さすがです。
Jennifer Bealsのあれですね!上から水が落ちてくる。
くぼしず@東京talkerさんのご指摘通り
身体の硬そうな、まゆまゆさんに踊れたのか・・・気になります 笑

それにしても写真の皆さん、ガッツリ!ですな~ 爆
高校生みたいに若く見え羨ましいです。素のウリノ隊員も絶妙!
AKB48・SKE48に続く新アイドル!
『AHO48』降臨でしょうか・・・イケルかも^^

何かにつけ・たまり場と化す豪邸・・・集まる機会も急増しそう
年4回は合宿ですか? 笑
次回も沢山・かわいらしいワンコさん達の写真!御待ちしております!
ウリノ隊員が元気そうでうれしい~。
2010/04/16 金 01:27:02 | URL | PSY #ipW6.Sbw編集
フラッシュダンスの曲…♪それは、アイリーン・キャラの『ホワット・ア・フィーリング』だね(笑)

あたちもラベンダー&ピーナツバター味のクッキー食べたい

あのムツゴロウさん状態憧れます~(^○^)
2010/04/16 金 11:22:45 | URL | ぷりんママ #-編集
そのあかつきには、RSYさんは
秋●先生と、シングル曲を歌う選抜チームの
人気投票(さくら)など
やってもらうことが沢山です。笑

ほんと皆さん、仕事も母もしっかりこなしながら
遊びも美容もおしゃれも楽しくやってて
スリムで若い!尊敬しっぱなしの姐さん達です。
8匹も居ると集合写真が大変なんですが
今度チャレンジしてみよかな(^ー^* )フフ♪
携帯の写メでは、俊敏なわんこ撮るのあれが限界でした~。
2010/04/16 金 16:49:03 | URL | ダリア* #-編集
やっぱりご存知でしたか!
ぷりママちゃまとくぼしず姐さんも居たら
一緒に踊ってましたね。間違いなく。(๑→ܫ←)❤ฺイヒヒ
確か飛行機の中で映画を3本観た・・・辺りからそんな流れになったのか?
酔ってもないのにうろ覚え。笑

ラベンダー&ピーナッツクッキー
絶対私達も食べれたはず!
美味しくないわけがない組み合わせでした。
(人・㉨・)♡ いい香り♪
2010/04/16 金 16:56:02 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

