UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アーモンドの花

アーモンド2010- 

 



去年、アーモンドフェステバルで苗を買った
ベランダのアーモンドが 無事に花を咲かせました!
すごく 嬉しい!!

 



アーモンド2010-2 

 



桜より 早い時期に、
桜より 一回り大きな花を付けます。
濃いピンクです (´▽`*)

 




苗を求めてる客層の中ではうんと若い私達だったので
売ってるおじさんに 「お嬢ちゃん達、枯らすなよ!」 と、釘を刺されたのに
一緒に買いに行った、マロ●マ●は、とっくに 枯らしたんだって。

 



 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

 



でも、今年も、さくらんぼの花は咲いたんですって!
私も 佐藤錦 の苗が欲しい!!!
しかし、緑豊かなお家で、実の成る木の管理は大変で
去年は、さあ、今日食べましょうと思ったその日に
鳥が全部食べちゃったんだって!(T_T) 悔しいよね。

ある意味、食べ頃の予感というか、本能が
鳥と一致してるマロンママが また面白いんですけど!爆




きっと スーパーに並んでる チェリーだって、
見栄えよりなにより、鳥避けのネット張ったり
監視が大変なんでしょうね。

 



ガーデニングは、思ったより重労働だし、水遣りも大変だし。
うまく行ったり、行かなかったり。
それだから余計、花を咲かせたり、実がなった時の
喜びは格別なんですよね。

 

今回は、マロンママのアドバイス通り、
木枯らしが吹いてから 球根を植えたんですが
 私も、まだまだ チューリップが咲くまで油断できません!
( 蕾まで来て咲かなかった 苦い経験あり。 )

 

 



アーモンド2010-3 

アーモンド2010-4 

アーモンド2010-5 

アーモンド2010-6 

アーモンド2010-7 

 



くまさんの  『 プリンセス・アイコ 』 今年も咲きました。


愛子様、頑張って登校なさってくださいね!! (T_T)
愛子様は心配だけど、現天皇陛下 位から
世間に対して、日本の皇室としてはかなりオープンで・・・
いいなぁと思います。(´▽`*)

 

 



アーモンド2010-8 
 

関連記事

Flower | 2010/03/20(土) 01:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

