UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
振袖のリメイク

アイるママ 袱紗

 



今朝、アイるママからお届け物。

ご自身の成人式の時の中振袖で 慶事用の袱紗と、
貴重品入れに 仕立ててくださいました。 

 

 



アイるママ 袱紗2 

 



黒の 天狗の羽団扇 の八手は皆お揃いで



 

 

アイるママ 袱紗3

 



こちらはどうやら、お嬢さんなどに?5つ作られた中の1つを
雨女で(笑)紫陽花が好きな 私のものにしてくださったみたい。
すこしずつ、柄が違うんですよ!

 

 



アイるママ 袱紗7 

 



1番華やかなのをいただいていいのかしら?
ありがとうございます! (^ー^* )

ドレスの時に、クラッチバックみたいに持ってもオツな気がします。

 

1つは、ヘソクリ入れにしよかしら。

Ψ(Д´)ΨΨ(`Д´)ΨΨ(`Д)ψ   ケケケ 




アイるママ 袱紗4 

 



袱紗入れには、内側に、金封の位置をしめす
しつけ糸的なものが!

 

  



アイるママ 袱紗5 

 



ふんふん、この通りに 包めば・・・・

 

 



アイるママ 袱紗6 

 



失敗なく、ちょうど 鮮やかな菊の柄が表に出るんですね!

なるほど!!!

 

 

 

思い出の大事な着物を、私にも・・・・。
本当にいただいてしまっていいのかな?

時には友達のように、時には母のように。
いつも お手紙で 気にかけてくださって。

 

時間をかけて作ってくださった
ハンドメイドは、感動も全然違います。

 


アイるママどうもありがとうございました! (♥´艸`)
大事に大事に 使わせていただきますね!

 


関連記事

Goods | 2010/03/12(金) 19:04 | Trackback:(0) | Comments:(4)
クラッチバック風に使おうなんて、想像だにしていませんでした。
気に入って頂けてうれしいです。
左(上から)アイるママ、長女、二女
右 ダリアちゃんの下が三女になりました。
娘たちに希望を聞いたら、見事に好みが違っていて(笑)
即、決まりました。
美しい写真で豪華に載せて頂き、ありがとう!
2010/03/15 月 10:20:11 | URL | アイるママ #-編集

すごく素敵なお品物を頂いたのですね♪アイるママさんも
大切なものだからこそ、大切に思っておられるダリアさんに
プレゼントなさったのでは?

これはちょっとしたパーティなんかに持参されても華やかで
目立ちますよね~♪
2010/03/15 月 11:52:49 | URL | megumi #dEc.uiHI編集
ブログでのお礼になってしまってすみません。
5人でお揃いってことですね!!
アイる一家の一員になれたようで嬉しいです。(♥´艸`)
アイるママからのお便りは
いつも新鮮な驚きと優しさがあり
物を大事に使っていくことの教え・学びがあり
身の引き締まる(笑)思いです。
今朝、久しぶりの陽気にアーモンドの花が始めて咲きました。
また色とりどりの花を見て土を触って心が和む季節が来ました。
お互いガーデニングを楽しみましょうね~♪
2010/03/16 火 20:53:28 | URL | ダリア* #-編集
もの作りをされてるmegumiさんに
そう言っていただけると嬉しいです。
ハンドメイドはやっぱり“愛”がありますね。
以前、タンブラー作っていただいた
パグのお友達が、先日急に亡くなられたんです。
生前の元気な時に贈れ、今では飼い主さんにも
いい思い出になってることと思います。
本当にありがとうございました。(^ー^* )
2010/03/16 火 21:30:45 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

