UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
6th Birthday in 芦屋 『 G cafe 』

6th Birthday in G cafe3 

 


ヒナの 6回目のお誕生日は、G cafe さんで、
家族3人 ゆっくり過ごしました。

 

 



6th Birthday in G cafe2 

 



表札があるのが、分かりますか?上階はご自宅になってるそうです。
なので、車は、玄関に横付けOKです。

 

 



6th Birthday in G cafe 

 

 

エントランスから、玄関までのアプローチを見て
すぐに、建て方や雰囲気が
安藤貞男 建築に良く似てるなあと思い、お尋ねしたところ
やはり同じ事務所の方ということでした。  →  建築家と建てる家

 

 



6th Birthday in G cafe25 

6th Birthday in G cafe26 

 

6th Birthday in G cafe5 

 



お水か、(ヤギ)ミルク、どちらにされますか?
と。
ミルク好きの子には、嬉しいサービスですね。

 


が、ヒナは 喉が渇いているのか、いないのかも忘れた感じで
優しそうなお店のお姉さんが嬉しくてしょうがなく、見向きもしませんでした。
せっかく出してくださったのに、ごめんなさい。

 



6th Birthday in G cafe4 

 

「  お姉たん・・・・ ( はぁと ) 」


厨房のお姉さんをガン見中。  

 



実は、こちらは わんこ用ケーキはメニューになく、
お誕生日ケーキの持ち込みは大丈夫ですよ、
と 事前にうかがってたんですが

くまさんの休みが取れると分かったのが前日だったため用意もできず 
家にあったキャンドルだけ持参したのですが・・。 

 



6th Birthday in G cafe9
 

 



ぷぷぷぷぷ。



ワンバーグに刺してあげました。


ちょっと、無理矢理だけど。 プッ εε=(≧ε≦)
気持ちだけでも、ね。



 

「 鶏肉か、合いびき肉、どちらにされますか?」

愛犬のアレルギーや嗜好、カロリーを考慮してでしょう
チョイスできるようにしてくださってました。

 

 



6th Birthday in G cafe10 

 

 


ヒナ   「  なんだか、いい香りがするよ ♪ 」

  

 

相変わらず、女の子なのに 凛々しいねえ、あなた。
以前ディアママちゃまに作っていただいた、ゴージャスネックレスと
ピンクのお洋服で、かろうじて女の子と、特別感を演出してみました。笑

 

 食べやすいように、ほぐしてあげたら
温かかったです。(´▽`*)



 

はい、どうぞ。

 



6th Birthday in G cafe11 

6th Birthday in G cafe112 



 

レタス類(サニーもベビーリーフも) は、ちらい。で避ける。
(キャベツは、大ちゅき。)

 



6th Birthday in G cafe12 

 



瞳が零れ落ちそうになりながら、秒殺。


ハンバーグは食べないこと多いんだけど、
美味しかったみたいで良かった。(合挽き好きみたい)
ちなみに、ヒジキやにんじん入りでしたよ ♪
お家でも、作ってあげるね!

 

 




私達の料理も、運ばれてきました。


 

6th Birthday in G cafe6 

6th Birthday in G cafe7 



 

あ、こら!!

あんた、ドレッシング付きのレタスは食べるのかいっ!笑

 

 



6th Birthday in G cafe17

 

6th Birthday in G cafe113 

 



くまさんは、特性 G カレー

くま  「にんじんが、あり得ない位、柔らかい!食べてごらん!」

ほんと!お肉もホロホロ、辛めで美味しかったです。(´▽`*)

 

 

6th Birthday in G cafe14 

 



私は、特性 G バーガー

 

 



6th Birthday in G cafe15 

 



手作りハンバーグが2つ入ってます。

 

 



6th Birthday in G cafe16 

 

ソースを滴り落ちさせていただきました。
手作り感があって、パンもパリパリで美味しかったです ♪

 

 



6th Birthday in G cafe24



 

6th Birthday in G cafe18 



 

珍しく、アールグレイを頼んだのですが、
カップもポットも、熱々に温められていて
最後まで美味しくいただけました。


当たり前のことだけど、きっちりした仕事振りは
心配りを感じられて 嬉しくなりますね。(´▽`*)

コーヒーマシーンが立派だったので、今度は
エスプレッソいただきに来たいな。



 

 

6th Birthday in G cafe19 

 



満腹なぁたん  (6才に成り立てほやほや)は、
落ち着くキャリーバッグで、ウトウト。

 

 

blog に 載せてくださるということで、アンケートを書いたのですが

「今日がお誕生日なんですか!?」

 

との お姉さんの声と歩み寄る足音に、ヒナばっちり目を覚ましました。笑

 



「良かったら、どうぞ!!」

 



6th Birthday in G cafe20 

 



ヒナ  「 くんくん。  うまうま?」

 

がっつり起きた。笑

 

 

6th Birthday in G cafe28

 



わあ!!
手作り さつまいもクッキーいただいちゃいました。
ありがとうございます!!

 

 



6th Birthday in G cafe21 

 



ヒナ  「 うまうま、帰ったらちょうだいね ♪ 」

 

 



6th Birthday in G cafe22 

 

 

うふふ。良かったね!なぁたん!!

 

 



6th Birthday in G cafe23 

 

 

 

 



しかし、ほどなくして、ほのぼのした空気を変える出来事が!(゚_゚i) タラー・・・

 

 

マダムお2人が入店・・・
最初は キャリーに大人しく入っていたため全く気付かなかったのでしょう。



人が大好きなヒナは、勿論キャリーからすっ飛んで出てきて
私の膝の上で、マダムを見つめて尻尾フリフリ笑顔です。

 

 

マダムA 「え!?ここ、 イケるの!?」



(ノェ)コッソリ ・・・・ だけど、【 聞・こ・え・る・声で 】

 

 


お姉さん 「 ・・・・・はい。・・・・・ 」

 


 

 

ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!



 

イケるから、連れて来てるに、決まってるでしょ!!

ダメだったら、堂々と膝の上に居るわけないでしょ! 笑


 

いまだに知らない人居るけど、(だから、書かせていただきますけどっ。笑)
電車だって、手荷物料金払ってたらキャリーで乗れるし

阪急百貨店のお化粧品売り場だって、洋服売り場だって
キャリーに入れてたら 大丈夫と確認済みなのに、

 「犬は連れてきたらアカンのに!!」と、 わざと大声で言われたことあります。
ソファーで、キャリーに入れて、商品が包まれるのを待ってただけだったのですが。

まるで(どこまでも連れてきて、犬馬鹿だわ~)と、
言わんばかりの口調で・・・・。あの悔しさを 思い出す私。



 

まあ、ドッグカフェではないので、ワンコOKと
知らなかったので、ビックリしただけでしょうが・・・。

 

せっかくお店が良い雰囲気で、もう少しゆっくりしたかったけど、
嫌悪感ありあり口調に  気分を害したので お店を出ました。

 



でも、G cafe さん自体は良かったので、また来ますね。
今度はくまさん・・・【大盛】 で。 笑

 



この閑静な住宅街に相応しい、
しっくり馴染む外観とお店の佇まい。 

決してでしゃばり過ぎず、
でも目は行き届いた付かず離れずの接客。

 阪神間でも、ごく一部の土地だけに感じられる
心地よい緊張感と、上質さ。

とても 芦屋らしいお店でした。


 



6th Birthday in G cafe27 

 

 



生憎のお天気で、芦屋浜でのお散歩は諦めて
買い物とドライブして帰りました。

 

人を乗せたため、ドライビング・ベッド (過去記事)を 外してたくまさんでしたが
ヒナちゃんが、自ら後部座席に移動、シートをカリカリ(眠たいサイン)
「 眠いの!私のベッドは?」と、鳴くのです!笑

 



次で停まった買い物の後、ベッドを装着してあげると
ぴょん!と入って 自宅まで爆睡でした。笑

 



夢の中では、あのマダムの膝で甘えてるのかもしれません。笑
( 根に持つ ダリア。笑)

何より、地球上の人間皆が、自分(犬)を好きだと思い込んでる
この性格こそ、幸せなことですね。笑


気持ち良さそうに寝てる寝顔を見てると、お誕生日にこうやって家族揃って
思い出がまた1つ出来たことが、 よかったです。
くまさん、何とか都合付けて休み作ってくれてありがとう!

 

 


これから、お散歩日和な良い季節が始まりますね。
我が家も、どこへ行こうかと楽しみです ♪

 

関連記事

Cafe&Restaurant | 2010/03/05(金) 02:29 | Trackback:(0) | Comments:(18)
なあたんおめでと。
6歳か。
はやいねえ。
歳はとらなくていいんだよ。
なあたんが歳をとらなければ
ラッテもとらなくてすむのにな。笑

いつまでも若々しいお子様でいてね。
なあたん。
2010/03/05 金 05:08:56 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集

ヒナちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。
家族でゆっくり食事できて良かったね!
きっとこれが一番幸せなことなんだろうなって思います。
これからも元気で愛想のいいヒナちゃんでいてくださいね。

電車やカフェや小売店でわんこOKっていうの、まだまだ認知されてないですよね。
新幹線や私鉄で平気でわんこ顔出させてる人とか見たことあるし
OKなところではこちらもマナーをきっちりしないとなぁって思います。
そしたらもっともっとOKの場所が増えるかもしれない!
いつかどこでも一緒に行けるようになるといいな。
2010/03/05 金 09:26:21 | URL | ピョニー #-編集
ヒナちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
ロコも夏が来たら、6歳だ~!!
同い年のそっくりチワワちゃん、仲良くなってくれないかなぁー。会わせてみたい!!(ロコが無理かな…)
いつまでも、元気で長生きしてくれますように(*^_^*)

Gカフェ、お店もお店のご夫婦も、とっても感じいいですよね~。
私が行った時は、わんこ連れの方たちばっかり、たくさん居ましたよ~

2010/03/05 金 09:37:24 | URL | LocoMoco #-編集
hinaちゃんお誕生おめでとう!

ひなちゃんも6歳かぁ~

大人のおんなの仲間入りだね

これからもマロン&アリサ共々おばちゃんの事も宜しくね!

G Cafe  行ってみたーい
2010/03/05 金 09:51:58 | URL | マロンママ #-編集
お誕生日おめでと
はぁ~hinaたんと戯れたぃ(>~<)
hinaたん☆LOVE☆

いい時間を少し害されちゃったんだね
しつけのなっていない子供より
全然お利口なんだけどね
気にせんと、楽しんで行こぅ♪

はぁー…
hinaたん可愛すぎる(゜゜*)
2010/03/05 金 10:58:53 | URL | ゆきち #-編集
改めまして、ヒナさん、お誕生日おめでとう~
お腹も満足の一日だったようでよかったね~~!
ピオーネのようなクリクリの瞳が半分位出てる? 笑
G cafe さん、知りませんでした。落ち着いた雰囲気ですね。

こういう事があるので折角雰囲気やサービスがよくても
中々、とっておきのお店が増えません 苦笑
来店者のマナーまで上質なお店。少なくなりました。
別にお高くとまっているつもりではないのですが
大切な人や家族との時間を過ごす時は気になりますね。

逆に凄く可愛いワンコさんや赤ちゃんに挨拶したり・話しかけたり
したいけど我慢もよくあります。隙を見て手を振ったりして
密かに自己満足も 笑

勝手に近寄るのはストレスかも知れませんし
ご家族にも迷惑をお掛けしますし難しいですね。
2010/03/05 金 15:25:27 | URL | PSY #ipW6.Sbw編集
まゆまゆたんが歳をとらなければ
ダリア*もとらなくてすむのにな。爆

愛犬の誕生日は嬉しくもあり切なくも。
一瞬しかないビーノのパピは貴重やね~。
まゆまゆファミリーも幸せでありますように。
2010/03/05 金 16:31:11 | URL | ダリア* #-編集
>新幹線や私鉄で平気でわんこ顔出させてる人とか見たことあるし

ドッキーン!それあたし!汗
小さい時から、電車移動に慣れていないのと
人が好き過ぎるせいで
キャリーの蓋を閉めてると人の所へ行きたがって鳴いてうるさいので
ホームでは顔だけだすことも(そっちの方が静か。)
ピョニーちゃんの言う通り。わんこを飼う人のマナーが良ければ、
外国のように動物は家族と同等とみなされる社会に。
まず、私達のマナーが問われますね。がんばろっ!
2010/03/05 金 16:37:07 | URL | ダリア* #-編集
そうなんですか~チラリとおしゃれスキンヘッドの男性をお見受けしましたが
ご主人だったかもしれませんね!
看板犬ちゃんの鳴声も遠くでしていてかわいかったです。(´▽`*)

西宮浜や芦屋浜で、頻繁にお会いしても良さそうなのに
我が家がインドア一家のため近いのになかなかお会いできませんね~。
うふふ。多分大丈夫。
「売られた喧嘩は100%買います」っていうお嬢さんでも
敵意0のヒナに呆れて、最後は犬とみなされてませんからっ。笑
多分ロコちゃんをガン無視して、LocoMoco さんの方へ行くのでその意味で仲良くできるかどうかは謎ですが。爆
2010/03/05 金 16:45:13 | URL | ダリア* #-編集
nanna カフェさんの、すぐご近所ですよ~。
平日はゆっくりできますよ~。
nannnaさんも、食器やタイルが好き。
やはり、芦屋っぽいお店です。
昨日前を通ったら、スーツ姿のリーマン3人がテラス席で笑顔でランチしてて
ちょっと面白かったわ。プッ εε=(≧ε≦)

マロンと初めて出会った時、7才だったから、年月の経つのがほんと速くて驚きます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしも~うす。
2010/03/05 金 16:51:18 | URL | ダリア* #-編集
mixiの方にも、おめでとうをありがとう。嬉しかったよ!

ええ~戯れたいんじゃなくて、ヒナをいじめたいんでしょう~。笑
6才になっても、相変わらず、口周りを触ると怖ぁーい顔になるよ。プッ εε=(≧ε≦)
また、いじめたってね~キャハ★

2010/03/05 金 16:56:03 | URL | ダリア* #-編集
あはは!ピオーネ。無駄にポリフェノールたっぷりっぽいでしょう?ぷぷぷ。

いやあ、恐れ入りました。
特にチワワは、怖がりやさんが多いし、男性が苦手な子も多く、自分の縄張りに入って来るものは全部ダメな子もいますし、
見た目が小さくてかわいらしい分、油断されることが多く、
「触ってもいいですか?」と断ってから触られる方はマナーがいい方です。
お子ちゃまに、おもちゃのように扱われてそれを怒らないママさんも・・・。
だから、PSYさんのように飼われてないのにそこまで慮れる方はなかなか居ませんよ!

>隙を見て手を振ったりして

あはは!それじゃ、怪しい人と間違われますよっ。笑
堂々と思う存分ヒナをこねくりまわしていただきたいです!
きっと相思相愛(はぁと)
2010/03/05 金 17:07:54 | URL | ダリア* #-編集
hina姉様

お誕生日おめでとうございます

ひなも(^^)先月、4歳になりました

お互いに健康でありますように☆

       ひなより(~o~)
2010/03/05 金 20:15:41 | URL | ☆ひなママ #-編集

ヒナコ誕生日おめでとう~。
いやぁワロタわ。
ハンバーグにキャンドルぶっ刺し 爆
肉に刺すこたねぇーだろっおいっ
私でもやらねーよ!と思ったけど
まぁ誕生日だしね。ぷぷぷ。

あとね、思わずヒナコに突っ込み
入れちゃったよ。
「やぎ飲め!やぎを!」って 笑

チワシュウとまったく逆なのよね。
あいつならやぎまっしぐら。
顔のまわりを真っ白にしながらね。

この1年もヒナコにとって幸せな年でありますように!
2010/03/05 金 21:52:56 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
あのちびっ子ひなちゃんが、
もう女盛りの4才だなんて!!
お互い早いですね~。
遅ればせながら、おめでとうございます。

いつもmixi読み逃げですみません。汗
あ!また、美味しそうなもの食べてる~とか
娘ちゃんのIKEAのベッドカバーかわい過ぎる!とか勝手に思っています。笑
ひなちゃん&ひなママファミリーも
どうぞ幸せな1年になりますように。(´▽`*)♪
2010/03/06 土 00:17:57 | URL | ダリア* #-編集
そうそう、『 enjoy namaniku!~生肉を楽しんで~』
ってブログやってる位だから、
ぶっ刺しとかなきゃね!笑

本当は 『HAPPY BIRTHDAY !』ってキャンドルも持参してたんだけど、
さすがに14本も刺さらず。
恥ずかしいから、お店の方に見えないように(ノェ)コッソリ刺して、記念撮影。

姐さん、突っ込んでくれてありがとう!
(コケたら見ないふりされるより、笑ってほしい関西人。)

==今日の爆笑==
>「夜霧よ今夜もありがとう」を
パロってるの??

ありがとうしかかぶってないじゃん!
私まだ30代だよっ!!裕ちゃ~ん!
2010/03/06 土 00:27:16 | URL | ダリア* #-編集

出遅れました~!(スキーに行ってました)
hinaちゃんお誕生日おめでとうございます♪

誕生日の日に家族3人でお祝いが出来て
本当に幸せですね♪

hinaちゃんのお顔から、
幸せに暮らしてる子オーラが
出まくっていますね~!

とっても素敵なお店。
イヤミなマダムの事は無視ですよ。
ワンとの生活の素晴らしさを知らない
残念な人ですから!

6歳の1年も健康で楽しく過ごせますよーに♪






2010/03/06 土 19:07:23 | URL | 胡麻ママ #AOyZzxME編集
お帰りなさーい!
ペット連れで毎年スキー。
優雅で健康的でいいですね!!
ペット連れ旅行の上級者って感じ。
mixi日記のup 楽しみにしています♪
2010/03/06 土 20:28:40 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

