UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
平城遷都1300年祭 @奈良 ①~興福寺・春日大社~

  奈良@遷都1300年- 

 

10ヶ月振りに、奈良へ行ってきました。
バス&電車乗り放題の1day チケットを握り締め、
奈良駅で集合。

 

 

奈良@遷都1300年-68

 

売り切れる前に、コンコース内 『 たまうさぎ 』 で
きなこ団子を買い、興福寺へ。

 

 

奈良@遷都1300年-7

 

この時期の鹿さんは、ハゲてはいませんでした。笑 

 

 

しかし、3月1日の リニューアルOPENに向けて
工事中で、残念ながらイケメン阿修羅は見れず。

 

 

奈良@遷都1300年-2 

奈良@遷都1300年-6 

奈良@遷都1300年-3 

 

暖簾?が寺によって柄が違ってかわいんです。
こちらは鹿柄 ♪

 

 

 

奈良@遷都1300年-5 

 

わんこもお散歩。

 

 

奈良@遷都1300年-8 

奈良@遷都1300年-9 

 

盛り沢山 お寺をまわる予定のため、
予定してた  『遊 中川』 は後半に行くことにして
早く閉まる神社からまわることに。


 春日大社へ。

 

奈良@遷都1300年-11 

奈良@遷都1300年-12 

奈良@遷都1300年-13

 

頬にあたる風だけがひんやり冷たくいいお天気。
綺麗な空気、広大な土地のコケ生す道を 散策する気持ち良さ。

( 友達が持ってきてくれた、ピエール・マルコリーニ
を 食べ歩きしながら。笑 )

 

 

奈良@遷都1300年-15 

 

 

よ~く見てください。

外人の男の子も立ち止まって 釘付け。 

 

 

奈良@遷都1300年-14

 

 

悶絶のかわいさ !!

 

実は 途中まで、写真の設定(ホワイトバランス)をしくじって
 気付いた時には撮り直す時間もなくて 落ち込んでたんだけど

青白い中に 鹿という取り合わせの この世界観。
まるで  東山魁夷の絵 (過去記事) みたいじゃない?  笑

ええ、人からよくポジティブやな!って言われますけど、何か。笑 

 

友達  「この子ら、かわいい撮られ方、知っるわ!笑」

 

 

奈良@遷都1300年-21 

 

お守りも、鹿と藤の花の絵で、かわいいんです。

 

==今日の死活問題 == 

 

厄年のお守りか、縁結びのお守りか
究極の選択の友達たち。 ぷぷぷ。笑

 

 

奈良@遷都1300年-23 

奈良@遷都1300年-16 

奈良@遷都1300年-18 

奈良@遷都1300年-20 


 

この藤棚、花の季節は立派でしょうね。

 

 

奈良@遷都1300年-22 

 

座ってるだけで絵になる人達。笑
世界中から観光に来る 古都・奈良。

「神戸から。」って言ったら、
お寺の方に、「近いな。」 って、言われる訳よね。笑

 

 

 

奈良@遷都1300年-10

 

奈良@遷都1300年-24 

奈良@遷都1300年-25 

 

「 ちょうど2台で行けるんですよ! いかがですか?」

ちょうどて!笑

 

3人にしては、重いなーって言われそうだから、
やめました。あはは!

 

奈良@遷都1300年-26 

 

平城京跡を  【 世界の車窓から 】。

 

 

奈良@遷都1300年-31

 

海老・ホタテ・クリームコロッケに
味噌汁やらなんやらのボリュームランチで 腹ごしらえ。

 

そうそう、今回、友達が前日お仕事の後 夜中3時までかかって
『 奈良のしおり 』 を作ってくれたんです。泣

 

奈良@遷都1300年-30

 

奈良@遷都1300年-27 

 

すごくないですか?

 

彼女の部下の頃、セールの日用の店内レイアウトを、こうやって
一生懸命チラシの裏に(笑) 描いてもらったことを思い出す。

その立場になって初めて分かる有り難さってありますよね。
一時、お互い、家族よりも彼氏よりも
長い時間一緒に 2人きりで働いていた。
苦楽を共にしたからこその、絆、いいおもひで。

 

奈良@遷都1300年-28 

奈良@遷都1300年-29 

 

それにしても

絵 、  ソツ栗。 笑

 

 

( ②へ続く・・・・・ )

 

関連記事

未分類 | 2010/02/23(火) 15:42 | Trackback:(0) | Comments:(2)

奈良にはまだ行った事がない胡麻家なんです。
ダリアさんの以前の日記での
奈良記事を読んで、さらに行きたくなって、
「奈良に行きたいな」と言ったら、なんと胡麻パパも
「俺も行ってみたいと思っているんだ」と!
今年中には願いが叶いそうです!

旅のしおり、ダリアさんが作成したのかな?
と思っていました。
お友達の方なんです~!
すごいです!ほんとすごいです!
そして、とっても素敵な方だなぁと思いました♪

写真だけど、なかなか素敵ですよ♪
3匹ならんだ鹿、かわい過ぎますね(^m^)
2010/02/24 水 00:00:10 | URL | 胡麻ママ #-編集
自分で計画したり、自分から友達を誘ったりしない
バリバリの他力本願&インドア派&時間も読めない方向音痴なので
こうして遊びに誘ってくれたり、ツアコン的なお世話をしてくれる友達が居ないと
ずっと引きこもりなんで
ほんとうに有り難いです。
20才位からの、大切なお友達です。

一通り旅行してそうな、アウトドア派な胡麻家、
ぜひ、奈良へお越しください。
奈良特別観光大使に成り代わらせていただき
お願い申し上げます。笑

20日に出た『FIGARO』P.10程 小冊子で奈良特集です。
前回行った 「カナカナ」さんも載ってました。
立ち読みしてみてください~(≧ε≦)キャ
ただ、お寺はやたらめったら早く閉まります!笑
2010/02/24 水 01:02:11 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

