UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
本場のCoffee♪

ジェットセッターまゆまゆが、お正月に バーゲンで混み混みのミラノで
並んで買って来てくださった 本場イタリアン珈琲。→ (ラッテ my ラブ

 

Coffee2 

 Coffee4 

 

 

一番好きな飲み物は、シャンパン(詳しくないけど)とコーヒーってくらいの
コーヒー中毒の私、まゆまゆ日記を読みながら、パソコン画面の前で
「いいな~。。」って、ヨダレを垂らしていたのが伝わったのかしら?笑

  

Coffee 

 

 

はあ~。このかほり。
Coffee好きとしては、ず~っと嗅いでても飽き足らん。笑

 

色んな国で美味しいものを食べてるまゆまゆちゃんいわく、 
基本的にエスプレッソで飲むイタリア人はフィルターでは淹れないので
 前回は有名店『タッツァドーロ』でフィルタードリップ用に挽いてもらった時も
粗挽き過ぎてアメリカンっぽくなったけど、
このお店は、いい塩梅の挽き加減だったようです。

 

私は酸味が少なく、苦くて濃いコーヒーが好みなので
illyを(赤い缶のノーマルロースト)を、豆で常備してるのですが、
普段は、家族でコーヒーを飲む人が私しか居ないため
わざわざ立ててまで飲まないのに、1日5杯は飲むので


 

Coffee5 



結局、面倒で 仕方なく手軽なこちらのインスタントなのですが。
(他のインスタントは、美味しくなくてやっぱりたくさん飲めない。) 

 


Coffee6 

 

 
せっかくなので、ちゃんとデロンギで。

 

 

Coffee7 
Coffee8
Coffee9 




お味は、illyより、若干酸味はあるものの、
『コクはあるのに、苦味はなくて、飲みやすい。』 でしたよ。

  ちなみに、illyはお砂糖2個&クリーム入れてしか飲めない
 お坊ちゃんのお紅茶派 な、くまさんですが、
お砂糖1個だけで飲めていました。笑

イリーはちょっと苦すぎて濃いわ!
という方にピッタリかと思われます。


まゆまゆちゃん、嬉しいお土産、どうもありがとう!!(´▽`*)  
爽やかなモーニングコーヒーとなりました。

 

 

関連記事

Foods | 2010/01/17(日) 17:36 | Trackback:(0) | Comments:(10)
やたらおいしそうに湯気がとうとうと
あがる美しい写真に釘付け!
いつの間にそんなに
腕を上げたのか!
ぐふふ。

また買って来るね☆

ザッツマイプレジャー!
あなたの喜びが私の喜び!
ですから====♪
2010/01/18 月 00:10:16 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集

私も、コーヒー大好きで、インスタントはコレです!!!
コーヒーの好み、ダリちゃんと一緒だわぁ~♪
まゆまゆちゃんのブログで、このコーヒーも美味しそうなパッケージだなぁって思ってたんだけど、ダリちゃんのカップに注ぐ写真見て、夜中なのに、思わずコーヒー入れちゃったぁ~
2010/01/18 月 01:25:50 | URL | ロコモコ #-編集
>あなたの喜びが私の喜び!
なんか、宗教の教祖様になった気分。あはは!

>いつの間にそんなに 腕を上げたのか!
わーい!褒められた。いい写真を毎日観てるからかなー。
そう、あなたのブログを。
2010/01/18 月 01:38:02 | URL | ダリア* #-編集
こんな寝る前に堪らずカフェインを摂取してしまうあたり、
あなたもなかなかの珈琲中毒ですね?
私も、飲んですぐ平気で寝れます。笑

好きなものの好みが似てると嬉しい!
異性なら恋愛に発展する要素ですよね。イヒヒ~
同じネスカフェでも、香味焙煎でも、ゴールドブレンドでもなく、
これなんですよね~。

まゆまゆちゃんいわく、ヨーロッパ圏内はネスプレッソが激安で、
ポーション1個¥50なんですって!羨ましい~
2010/01/18 月 01:44:09 | URL | ダリア* #-編集
こんばんは、ダリア*さん

Twitterへメッセ有難う御座いました。ペコリ
車の話題で情報交換出来たらと思い始めてみました。スパム対策に
非公開にしています。フォローされていないとダイレクトにメッセ
出来ないようで返信出来ず申し訳御座いませんでした。

あの画像、デフォで割り振られた画みたいです。ボチボチ利用法勉強致します。
万一北部の情報等、メッセ御希望でしたらフォローリクエストしてみて下さいね
それでダイレクトメッセ返信出来るように設定出来ると思います。

コーヒー・香りがわからなくて残念!かなりのコーヒー通なのですね!
エコカー補助金・いいですね。やはり生肉になるんでしょうか 笑
あっ ごめんなさい。失礼致しました 汗
運転・早く慣れるとよいですね。男らしい運転のまゆまゆさんに
ご指導頂いては?^^ どんな運転なんでしょう・・・興味津々 笑
2010/01/20 水 01:12:53 | URL | PSY #ipW6.Sbw編集
ご丁寧なメッセありがとうございます
フォローさせていただこうとアクセスしたら
非公開!だめヨ!となっていたので(笑)
こう見えて人見知り高校生みたいな小心者の私
す、す、すいません!と引き返しちゃいました。
ナハハ。ナハハ。(蝶野風に)
それにしてもPSYさんは、筆まめならぬ、
ネットマメですねえ~っ感心です。
ネットマメと言えば、私は“カツマー”ではないのですが
Twitter共通フォローの笑 勝間さんのマメさにはビツ栗!!ですね!

まゆまゆちゃんはご想像以上に、内面は乙女、
機転が利くので仕事は男以上にでき、
職業柄かゆい所に手が届く細やかな心配り、
一方シモネタもOKのガハハ!笑い、と
誰からも愛される素敵キャラ満開の素晴しいお方です。

ええ。山道を、ノンブレーキで疾走です。爆
2010/01/20 水 13:38:24 | URL | ダリア* #-編集
ダリア*さん

ピュアなハートをビビらせてしまいすいませんでした 冷汗
私もビビりつつ公開してみました。どうなる事やら・・・です。
本当に失礼致しました。

まゆまゆさんが仰るようにダリア*さんはお洒落な方ですね。
私も相方に気の利いた服の一つも選べるようになりたい。
自分に黒木瞳さんのようなセンスが欲しいところですが、果てしなく遠い・・・。

お洒落なお店は一緒に選ぶのも気恥ずかしいもので敷居が高いですね。
先ず自分が一緒にいて恥ずかしくない格好も求められ・・・
これからも参考にさせて頂きます。御気遣い有難う御座いました。
かわいらしいhinaさんに宜しく 笑
2010/01/21 木 05:00:31 | URL | PSY #ipW6.Sbw編集

わぁ~~~
コーヒーの香りが届いてきたわ!!!
私もコーヒー大好きですよぉ
あの香りは落ち着きます(* ̄m ̄)

ところで・・・本年では初コメ!!!
今年も宜しくお願い致します♪
今年もダリアさん&くまさん&hinaちゃんに会えるといいな♪
そうそう、うち、家族増えました~
また良かったら覗きにきてね(⌒∇⌒)
2010/01/22 金 00:36:33 | URL | せつ #-編集
なんだかすみません。半ば強引に公開にさせてしまったようで。
不都合があれば無理せず閉じてくださいねん!!
しかしもうすっかり使いこなしてらしてさすがですねえ。(尊敬)
あの壁紙はPSYさんの愛車でしょうか?
それに、まゆまゆちゃんは持ち上げてくださるけど私
オシャレでもピュアハートでもありません。(もうバレてますね。)
ただの主婦おばはんです~笑黒木瞳さんにはほど遠いですわあ。

ですが、お客様の格好で値踏みしたり足元を見るような
STAFFの居るお店はどうかと思いまふ。
逆にセンスのいい店員さんをこちらがチョイスして利用して
コーディネートのお手伝いをしてもらう!くらいに
強気でSHOPにGO→ひろみ!です。

>私も相方に気の利いた服の一つも選べるようになりたい。
いや~ん。そう思う気持ちこそが!!
相方さんへの思いやりなのだと思います。ご馳走様です♪

2010/01/22 金 21:25:47 | URL | ダリア* #-編集
ええっ!?もしや、ダークパパ?
それか、ダーク兄弟?とわくわく遊びに行ったら・・・
ガビーン(死語)
なんやのん、あのめんこいワンコロはっ。
PC画面の前で「いや~ん。」「かわい過ぎるっ」「ちっちゃ~!」と、独り言とヨダレ。笑
気が付けばお迎えシーンまでさかのぼってましたよ!
ヤキモチ焼いたりいぢめたりせず
最初っからくっついてるのはダックンの人徳いや犬徳?温和な性格だから。
偉いぞ!ダークくん。どちらかが気が強いとこうは行きません。
見た目は勿論、性格も良さそう~♪
そっくりのキリリ麻呂まゆが、まるでダックンが産んだみたいだし。笑

くまが帰宅したらジェットくん見せてヒナの妹ねだってみます。笑
ジェットンカフェデビューの際は誘ってくださいっ!!(←必死)
あ・・・今年も宜しくお願いいたします。(興奮しすぎ。笑)
2010/01/22 金 21:37:41 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

