UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ベリーのバニラシフォン

ベリーシフォン 

 

いい匂い~♪ 今回も、上手に焼けました♪

 

ベリーシフォン2 

 

いただいたベリーをふんだんに。

 

ベリーシフォン3 

 

苺が大好きな夫のために  2段に切って、間にも挟みます。

 

( いい加減、パレットナイフ買わないいとなあ~汗 )

 

 

ベリーシフォン5 ベリーシフォン6 

 

トントンと空気を抜いたので、大きな穴も開かず
断面もキレイにできました。

 

ベリーシフォン7  

 

膨らんだ部分って、通常は切り取って平らにするのだろうけど
家族が食べるだけなので、そのままにしました。

18cm型で、食いしん坊4人が満足して食べれる大きさです。

 

 こちら↓ の「基本のバニラシフォン」で作りました。
この本は、しっとり口当たり良く焼きあがって
とてもおいしくできます。


パンプキンシフォンの過去記事は⇒コチラ
1番良く作る、抹茶シフォンの過去記事は⇒コチラ


絶対失敗しないシフォンケーキ (おいしいホームメイド)絶対失敗しないシフォンケーキ (おいしいホームメイド)
(1996/01)
石橋 かおり

商品詳細を見る

 

私は甘くないケーキが好みなので、
分量より砂糖を減らしています。
ポイントは、卵白と卵黄をしっかり泡立てる事です。


ベリーシフォン4

 

ベランダ菜園のミントを飾って。

 

・・・・・明日から、ダイエットします。汗

関連記事

Cooking | 2009/06/04(木) 22:10 | Trackback:(0) | Comments:(10)

むっちゃくちゃ美味しそう!!!!!
ダリアさんすごいね~~~♪

こんな時間に見たらやばい~~
そうそう、ダイエットはこの後からね・・

女心だわ(* ̄m ̄)プッ
ホンマに美味しそう。。ってか
美味しいんだろうな~~~~!!
2009/06/05 金 01:03:22 | URL | せつ #-編集
ダリアちゃんマメねぇ~
何とも美味しそうだわ

私は自分ではクッキー位しか焼いた事無いわぁ~

何時の頃からか母も太るから……とケーキやパンを焼かなくなりました。(笑)
2009/06/05 金 18:03:38 | URL | マロンママ #C2rNC6Ao編集
ありがとうございます。
いやいやいやいや!!でも、せつさんなら、
デコレーション5段ウエディングケーキだって作れますよっ。
いや、ほんまに!

見た目の割りに超簡単なんで時々気が向いた時だけ作るんですよ。笑

結婚してからなまけてるので5kgも太ったので
ほんまヤバイです。(゚_゚i)タラー・・・
2009/06/05 金 22:26:15 | URL | ダリア* #-編集
ママのおっしゃる通り。
恐ろしいことに100gのお砂糖が入ってますねん。
生クリームの中にも18g恐ろしい~。

『世界一の美女になる100の方法』
買ったら、自分の食生活に末恐ろしくなり
ただ今、食生活を変更中。

この本は、ただ体重が減ればいいという前提じゃないくて
美容としてのダイエットをすすめるもので
マロンママに朗報!
アボカドがめっちゃいいんだって!!!
私、毎日1/2個食べてます。
おいしいアボカド料理レシピ教えてください~。
詳しくはまた日記に書きますね!!

あとは筋肉つけなきゃね~。汗
2009/06/05 金 22:31:51 | URL | ダリア* #-編集

お久しぶりです♪
美味しそうですね~
生のベリー美味しそう!!!
イチゴの角度に感動!!!
なかなかうまくいかないんですよ。
直したら最悪だし・・・

ダリアさんアバウトに置いているようにも見えるのに
センスあるので、何を作ってもきれいですね。

ケーキ作りって、腕があがると
体重もアップするので
最近あまり作っていないです(w
9日が娘の誕生日なので
久しぶりに作ろうかなぁ♪
2009/06/06 土 20:20:35 | URL | みみっぴ #m4Een.Pw編集
明後日がお嬢さんのお誕生日なんですね!
おめでとうございます!
それはぜひ、作ってあげてください!
当時は分からなくても、大きくなってから、
母がしてくれたいろんなこと写真を見たりて
嬉しく思い出すものですよね。

うちは私と違い、お料理上手な母でしたが
ケーキを作る人ではなかったので、買ってきた大きな丸いケーキの前で
兄弟3人写ってる写真が、毎年あります。(´▽`*)
みみっぴさんなら、お嬢さんと一緒に・・・とか楽しく器用にされそう♪

は!無造作に置いてるのバレてるっ。
はい。何も考えずに適当です~。汗

ケーキ屋さんの知り合いも、新作のマカロンの試作で
毎日何十個食べてたらすごい太ったって言ってました。笑
たま~になら、いいですよね。たま~になら!ぷぷぷ。
2009/06/07 日 18:08:36 | URL | ダリア* #-編集
美味しそうですね(*^_^*)
息子が隣で(今日は日曜参観の代休でお休み)
「こんな美味しそうなケーキ食べたことない。」って
ぼそっと一言。

「・・・・・・。確かに。」

シフォンケーキはよく焼くのですが
せいぜい生クリームを泡だてて添えるだけ。

やっぱりセンスが光りますね☆


飲むバラ。
私も先日から飲んでるんです♪(お友達から頂いて。)
自分からバラが香ってるのがわかるんです。
すごいですよ♪
2009/06/08 月 13:13:37 | URL | みかん #-編集
美味しそう~ふっかふかのシフォンケーキ
素敵な飾り付け☆最高やね
そして薔薇の水
素敵マダムやぁ~(^o^)
2009/06/08 月 23:30:58 | URL | ゆきち #-編集
子供さんって、苺のたっぷり乗った
(特にホールの)ケーキ、大好きですよね。
大人で言うジャケ買いじゃないけど、
見た目でノックアウトみたいです。

薔薇水、みかんさんもはじめたんですね~。
私も今のが終わったら、NO・MU・BA・RAの方にしてみようっと♪
最近急に美容に目覚めたんですけど、今からでも巻き返し可能かしら~。笑
みかんさんとは、いつも趣味(ミーハー具合?笑)が似てますね!
2009/06/10 水 21:04:19 | URL | ダリア* #-編集
全然だよ~。
美顔器も買えないし~~~~~~!
りんちゃんのブログ読んでたら
7年前から美顔器してるなんて、
私の産まれたてでほぼ何の栄養も与えられて
なかった可哀想なお肌の将来が心配。笑
ゆきちは若く見えるからいいなあ~
・・・・・同じ年なのに。(ノェ)ぼそっ
2009/06/10 水 21:08:23 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

