UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
薔薇の季節 2

『 ダリア 愛の庭 』 。笑

残りのバラ達も、無事に花を付け、毎日気持ちがほころんでいます。

バラ09-3 

バラ09-8 

バラ09-4 

去年の今頃、荒牧バラ園 (過去記事)で買って帰った バラ。
アプリコット色に一目ぼれした、
イングリッシュローズ  『 ザ・シェパーデス 』



バラ09-5 

バラ09-6 

去年、北山緑化植物園 (過去記事) で買って帰ったバラ。
バラ用の土で、一回り大きい鉢に植え替えたおかげか、
3倍位の大きさに育ってくれました。

 

 

 

バラ09-7 

2年前の誕生日に お友達にいただいたミニバラ。
可憐な一重の  『れんげ』
こちらも 倍以上の 株になり、たわわに花を付けています♪

 

 

いろんなトーンのピンクのバラのグラデーションが、
リビングの窓辺を彩っています。

切花を買って帰って、お部屋に飾ったりもしますが

毎日水遣りしたり、肥料を追加したり、大きな鉢に植え替えたりして
去年より 一回り株が大きく、花の数も増えてるのを見ることは
ガーデニングの大きな喜びです♪

中でも、バラは、やっぱり格別な花。

母性あふれる(はずである。笑)女性には、もともと
動物や花を育てる 能力が・・・・あるみたいですよ ♪

 

関連記事

Flower | 2009/05/14(木) 17:11 | Trackback:(0) | Comments:(4)

こんばんは♪

いろんなバラがあるんですね^^
うちの近くには与野公園っていうバラ花壇が有名なところがあるようです。
今日行こうと思ってたのに掃除してて行きそびれてしまいました。
今度の土日は、その公園でバラまつりっていうのがあるそうです♪♪

私はバラは育てたことが無いけどなんか難しそうなイメージ。。。
虫とかすぐ付いてしまいそうですが、どうですか?
この季節はいつもサントリーの苗を買って、サフィニアとか植えていたなあ~^^
2009/05/14 木 22:41:54 | URL | ピョニー #-編集
こんばんは!
サントリーとか、デルモンテとかって書いてあると
やはり信頼できる丈夫な苗って気がしますよね。笑
サフィニアは長く咲くし、紫のグラデーションで植えたらステキだろうな・・・と
いつも思います。

バラは、油虫が付いたり、灰色カビ病になったり、
いつも殺虫剤が苺の苗にかからないよう吹き付けてます!
何年目は切っていいとかダメだとかもあって。
(いつから数えて何年目か分かるんやろ。汗)
品種も多く、全然覚えられませんっ。
バラのコミュに入てると、ステキだな、と思うバラを育ててらっしゃる方は
やっぱり私と似た趣味のバラばかり育ててたりと、楽しいほど。
写真と同じで奥が深いです。

写真家にとっては花をジャンジャン撮れるいい季節。
バラは旬を逃すとキレイとは言えないので
ぜひ週末与野公園行ってみてください~
苗の販売してたりするのかしら~♪

それにしても、あたしたちってば、犬に花(野菜)に、
子供もまだなのに、とっても母性あふれてますね~笑
2009/05/15 金 00:42:47 | URL | ダリア* #-編集

すごくきれいですね!!
写真もポストカードみたい。
薔薇は好きだけれど、マメじゃないうえに
虫嫌いなので、無理・・・
やっとチューリップ咲きました(^-^*)
2009/05/16 土 23:34:13 | URL | みみっぴ #m4Een.Pw編集
お久しぶりです(´▽`*)
やっとチューリップが!?笑
沖縄はもう入梅だとか言ってるのに
えらい差ですね!!
ラベンダー畑見に行きたいなあぁぁぁぁ!!
夢は、思いっきりウニ丼を食べることです!もう10年くらい言ってる。笑
近くて遠い、北海道。。。泣
2009/05/17 日 23:38:47 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

