UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
薔薇の季節

ベランダガーデン、2種類だけ 咲いてます。


『 プリンセス・アイコ 』

薔薇09-2


 

フロリバンダローズ 『 カフェ 』

薔薇09


曇りの今日は、 ちょうど3年前にいただいた オリーブの木 を、
テラコッタの大きい鉢に植え替えました。
根がとぐろを巻いていたので、
前の鉢から抜くのにかなりの体力を消耗したわー。 汗



薔薇09-4

 

一回り大きいだけだけど、
前のよりは、思い切り根がのばせるでしょう。
分厚いテラコッタだから、重い・・・・。

 

薔薇09-5 

 

3年で、ずいぶん大きくなったのが分かるかな?
私の、顎の下くらいの大きさだよ。

 

水仙・ムスカリ・チューリップが終わったので、
整理して、
窓際を全部バラの鉢に置き換えました。
ピンク系のミニバラの蕾がたくさん付いてるの♪
楽しみだな~♪




薔薇09-3


関連記事

Flower | 2009/05/05(火) 16:57 | Trackback:(0) | Comments:(4)

テラコッタ、陶器・・重いのはわかるけど
がんばれ 笑 ダリア愛のガーデンには
プラスティックの鉢じゃ、いかんのだよ。。

ダリ日記に出てたエリカ本、いいね。
「現役は引退」かぁ。
ちょっと寂しいよね。
エリカさんのバブルバリバリの漫画
面白かったもん。
オサレでリッチで美しかったわ。

このHP知ってる?
http://moura.jp/lifestyle/erika/archive.html
エリカさんの教育観だよ。
きっと金持ちマダムみたいな教育観なんだろうなと勝手に勘違い。
のびのびと自由で、わりとガラッパチ??
すごく共感しちゃった。
暇だったら見てチョ。
2009/05/06 水 18:41:16 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
おお~このサイト以前 ミニストップだかのスイーツを検索した時に
エリカさんがおすすめスイーツしてて見た気がする~。
けど、びりゅうくん、もう8つなの!?
よその子の成長は早いと常々思っていたけど年月の速さにびびる~
しず姐世代は、エリカさんに共感できることも多いんじゃない~
しかし、教育観までチェックしてるとは、
あーた、相変わらず興味の幅というか、ふり幅が広いね。
自宅出産もそうだし、自分なりによ~く考えて
子供のことを考えて結局公立に入れたりとか
間違いない!と思った道を突き進んでる様は
相変わらず、かっこいいね!
しず姐のさばっとして後ろを振り返らない正確に通じるものがあるような・・・。
パートナーを得たら子育ての意見も食い違うこともあるだろうし
子育てに限らず人生は選択の積み重ねで
何が正解かも価値観の差や、時には結果論でしかなかったり。
人に流されず、自分らしく生きる事って、なかなか難しい。
と、いつも思います。
2009/05/07 木 16:49:46 | URL | ダリア* #-編集
ダリガーデンも献立につづくお楽しみ企画?だよ~♪

カフェという名のバラとっても好き。
いい色だね。
2009/05/09 土 09:46:29 | URL | kumi #-編集
うふふ。上の方(くぼしずさん)も↑
食いしん坊&面白いチワワブログを笑
やってらっさるので、また遊びに行ってみてください♪

ミニバラも、たくさん蕾が付いてて
年々株が大きくなっていく様が嬉しいんです~。
2009/05/09 土 15:25:54 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

