UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
バーグデリシューお花見オフ

 ハンバーグと手づくりパンが美味しい
バーグ・デリシュー さんの、お花見オフにお誘いいただきました。
お花見会場の 浜寺公園の駐車場に入れた直後に、メールが。

「雨が降りそうなので、場所をバーグデリシューに変更!」

尿!

いや、NO~! 

1時間も早めに着くなんて 珍しいことしたからかすぃらね!笑
BBQをし始めてから雨が降ったらそれこそ大変!
バーグ・デリシューさんのお店の中で開催することに。
デリシューさんに1番に着いちゃいました。(珍しっ)
そしたら、こんな立派なお料理たちが

 

DSC02426.jpg 
彩りの美しいお煮付けでしょ

 

25.jpgDSC02428.jpg 
大好物の鴨に、おいしいキムチに

 53.jpg24.jpg
おでんでしょ

47.jpg

お子ちゃまも大人も嬉しい駄菓子コーナーまで。

え~!?お昼間から飲んじゃっていいの~?
マイマイちゃん飲むの? しょうがないなあ
あたしもお供してあげる~。笑

 

 

21.jpg

 ジャムおじさん  デリシューさん。

 

23.jpg


手際よく、どんどんお料理が出来上がって行きます。
鉄板があるって、便利ね!!笑

 

22.jpg

店長さんのやっちさんは、軒下で BBQを 頑張って焼いてくださいました。

(デリシューさんのお嬢さんたち、お金持ちだから。誘拐に遭わないように
修正しときますね!笑。   やっちさんは男前やから、載せちゃえ~ イヒヒ♪ )

 

32.jpg

この後、お野菜も たくさんいただきました!

 

31.jpg

 

あの・・・・

何もかもが、おいしくて幸せなんですけどっ!!

 

「各自おにぎりだけ持ってきてください。」とのことだったのですが、
こんなにたくさん出していただけるなら、(お酒まで
おかずだけで 十分 大満足です!!



 

そうそう、そのおにぎりにも 各人の個性が現れていて・・・・・


3合炊いて全部!おにぎりにして、彼氏にも置いてきて 韓国のり持参のMちゃん
私と全く一緒の思考回路で おじゃこの煮つけの残りを混ぜ込んだMちゃん
コンビニで 3個も買ってきたMちゃん
こんなに ↓ きれいなシャケおにぎりを ちゃんと容器に入れて持ってきたMちゃん・・・・・

同じ Mちゃん でもえらいバラバラ。笑

 

27.jpg

誰がどれかは、想像にお任せします・・・・・。ぐふふ。

 

 

私は、間違っていつもの くまさんサイズで握ったら
デカ過ぎる とみんなに大笑いされましたけど・・・・・

28.jpg

裸の大将が食べてそうなこの特大おにぎりに
優しいMゆまゆちゃん(笑) が 韓国のりくれましたよ。おいしそうでしょ ♪

 

 

おっと、食べるのに夢中で忘れてた。
今日は、わんこも一緒だったんです。
いろんな犬種が集まってて、パピヨンちゃんが 1番多かったかなあ。

 

 

ヌイグルミのようにかわいい、プードルちゃん。 
「プードルのかわいさには、チワワは勝てないわよね~笑」と、メロメロ。


20.jpg
 43.jpg 44.jpg

(左)マナーバンドのアップリケがおそろいだね!

(右)お店のスタッフさんのダックスちゃん。

 

 

ダックスちゃんそっちのけで、ヒナをかわいがってくださってありがとうございます。
ここのスタッフさん、みなさん感じがよくて大好き。
なぁたん、来てよかったね。(笑)

42.jpg

ヒナ  「 うん。もうこれであたし、今日は満足。 」

【手がパー】で 抱っこをせがむから、子供たちもウケてたよ。笑 

 

45.jpg

ヒナを優しくしたような顔立ちの 12歳のMOONちゃんは、
かわいい 犬守りつけてたよ。
パパが、カメラであちこち行ってても、動じず ずっとちょこんとまりさんの隣に。
パパはお仕事って思ってるのね。えらいね~。

 


お久しぶりの、黒露(くろろ)くん、ちょっと大きくなった(笑) 次元(じげん)くん
小さくて甘えん坊で、かわいいの。 次元くん、タイプやねん。
 
46.jpg 
12.jpg

ママ(マチママさん)手づくりの お洋服なんだよ。
黒いから、ギンガムが映えるね!!

 

 

 

あとは・・・・・いつもの こいつらです (笑)

 

 

 

ラッテ 「 春日のここは、空いていますよ。バーイ88 」   

(&まゆまゆちゃん)

 48.jpg 49.jpg 50.jpg

おやつ、落ちた。笑     タレ耳ラッテの後頭部は個性的ね。   プッ εε=(≧ε≦)

 

 

ちょっと、この写真、超かわいくない???  (マロンママ&マロン・アリサ)

51.jpg 

アリサ   「大事なところが、丸出しじゃんか!!」

 

 プレイガール アリサ  「 ちょっと!イケメンじゃない~

「お、お姉さん・・・・・・・・・いい匂ひ します

13.jpg 

 

 

 

ヒナ 「ちょっと、アンタ!浮気してんじゃないわよっ!!359 」

 



リース王子 「   ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!   見てたのね!!」   (&まりさん)



14.jpg 

 

 

 

 

リース 王子   「1番好きなのは、お前だけやんか。」

ヒナ 「ふん!!調子がいいわねえ!」

15.jpg 

 リース王子  「ヒナちゃん。女の子は、お股を広げちゃだめだよ。」

← おっさん座り。

 

 

 

「ダリアさん!」

遅れて登場。声をかけてくださったのは・・・・・
以前、タンブラー をお願いした、megumi さんでした。

いや~。初対面なのに 酔って赤くてすみません!
その節は お世話になりました。

 19.jpg

 アーネストくんと、お兄ちゃん命の いろはちゃんです。

  

17.jpg 

 いろはちゃん2才。 童顔で かわいいなあ。

伊達政宗の娘、五郎八(いろは)姫から取ったお名前だそうです。
名前の由来からして、ひな祭りの前日に生まれたからヒナって言う単純な誰かと違い
知的な雰囲気の女性でした。megumiさん。
無知なあたしは、【ごろーはち】 と読んでいたでしょうね。汗

 

 

 18.jpg

 アーくんは、りょんちゃんところの ハートくんに似てるね!!男前やねえ。

 

私とマイマイちゃんは 楽しくってお酒が進み・・・・・。  

 
26.jpg 

 

結果  ↓

 

酔っぱげ、マイマイちゃん。(笑)  それでもキレイ。(笑)

40.jpg 

マロン  「この人ちょっと酒臭いけど、白ご飯くれるから、背に腹は変えれないわ~」

 

 

52.jpg

ココ   「母ちゃん・・・・・・・・。 (゚_゚i)タラー・・・

 

 

最後にチューハイを 気前良く まゆまゆちゃんに ぶっかけ(爆)
ソファーで寝てしまった 酔っぱげマイマイちゃんを見て、

つい?(笑) この前までの 無邪気な自分を見てるようでした。爆
若い (20代) って、いいわねえ・・・・・。(遠い目)



先日まで

 

 

ダリア 「マイマイちゃんって、おしゃれで美人過ぎて、しゃべるの緊張するわあ。」

マロンママ 「あら!しゃべり易くて悪かったわね!!爆」

とか、言ってたんだけど。

 

 

超キレイで、ちょっと性格が悪い。とか
キレイな顔して毒舌。とか、 
美人なのに 気取らずガハハ笑い。とか、
そういう女性が 大好物の私。(男に生まれてたら自爆。)

 

 

次回から、マイマイちゃんと 緊張せずしゃべれそうです!爆
(マイマイちゃんは、顔をしわくちゃにして、ガハハ笑いの方ね。)

 

 

マイマイちゃん・・・・・・・。

 

「これ飲んだら、ワイン飲むね。」

 と、頑張って1本開けようとしてたのに、

 

 

 

あなたが おトイレに行った隙に

また新しい チューハイを開けてすり替えたのは

 

 

 

このアタシ&マロンママです・・・・・・。(ノェ)コソッ

 

 

 

まゆまゆちゃん・・・・・・ごめん。爆 

 

マイマイちゃん、また飲もうぜい! 
やっぱり楽しく飲める人が居るとたのしい♪  

 

 

宴もたけなわの頃

 

 

焼きそばが!やっぱり BBQのしめは、焼きそばよねえっ!!

29.jpg

 

 

しかも、おでんの寸胴から出たいいお出汁で・・・・・・・

41.jpg

 

おうどんまで!!!!最高やねえ!!(T_T)

30.jpg

 このおうどんの話をしたら、くまさん超悔しがってました。

くまさん、この日 昼は入学式。
夜は卒業生の結婚式の2次会に呼ばれて、来れなかったんですけど

「会費¥7500で、ビール2杯と、こんな小さいpizzaと、
唐揚げくらいしか食べれなかった~!」と。嫁とえらい違いやねえ!笑

 

 

デリシューさんの会費は、なんと 1人2000ぃえんでした!!!!
このボリュームと、このお味で・・・・・・・。
儲けなしの 出血大サービスだと思います!!!

しかも、デリシューさん、お魚料理出し忘れたんですって!笑
そう聞くと、食べてみたかったけど、お腹も心も満腹・大満足でしたよ~。

「たーんとお食べ!!」って言う、

太っ腹な(デリシューさんのお腹のこととちゃうよ。笑)

心意気が 嬉しくって涙がでちゃうわ~。

 

 

お返しに、デリシューさんの CM

バーグ・デリシュー 】 240

大阪府和泉市上町436-5
TEL:0725-46-7704
毎週火曜定休 (土日は予約してね♪)
土日:焼きたてパン366 販売あり。

電車:JR北信太駅下車 タクシーで5分
ドッグカフェではないので、ドッグマナー 134393必読です♪




デリシューさん&STAFFぅ~♪ さん、ありがとうございました。
花よりわんこで、わんこより団子で、手間のかかる犬連れのわたし達。
店内で至れり尽くせりで、逆によかったです。笑
 

 16.jpg

 

犬たちも眠る、帰りのザーザー降りの高速・・・・・・

33.jpg  
 
マロンママ  

「 私が1人で出かける時は、お天気がいいんだけどねえ。 」

 

ダリア

「 ・・・・・・や、やっちさんが、雨男なんと違う・・・・・・?  ( ̄Д ̄;;アセアセ  」



関連記事

Cafe&Restaurant | 2009/04/09(木) 05:39 | Trackback:(0) | Comments:(12)
お疲れ様♪
楽しかったのが思い出されました。
ほんまによかったよね。
中途半端に雨で。
リラックスできたし。
また企画して欲しいね!!

ラッテの後頭部ってやっぱおかしい??
かわいい??うふ。
2009/04/09 木 05:13:34 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
ラッテはどこをとっても何しててもかわいいですよ!笑
ったく親バカなんだから~!笑

デリシューさん私たちに懲りず(笑)
第二回開いてくれるかしら。
今から楽しみなんですけど~(笑)
街中で買い物しがてらのドッグカフェもいいけど
美味しい料理と楽しい仲間(デリシューさん含む)とガハハ笑い。
これが一番楽しいよね~
あ!マイマイちゃんに怒られへんかなあたし。イヒヒ♪
2009/04/09 木 10:31:55 | URL | ダリア* #-編集
メッチャ楽しそう~♪
お料理も美味しそうやし
春爛漫やね(≧ε≦)
2009/04/09 木 17:53:01 | URL | ☆ゆきち☆ #-編集
一週目の土曜にあったから
お誘いするの遠慮したけどゆきちちゃんもお誘いしたらよかったね!
やはり飲める人が居ると楽しいよ(^ー^)
結婚前にいた会社の
楽しい新年会を思い出しました。
ゆきちとかれこれどれくらい会ってないのか?
篠山以来?( ̄▽ ̄;)
ゆきち欠乏症候群だよっ(笑)
2009/04/09 木 22:13:03 | URL | ダリア* #-編集
ダリアさんの超大作見たら益々アップがし辛いっ(^^;
にしても土曜日は久々にお会い出来て嬉しかったです♪
是非第二弾も参加して肉星人にならなきゃ!!

今ブログ見て気付いたんだけど
あの日のチワワオーナーさん
ダリアさん以外全員が見事にイニシャルMでしたね(^o^)
凄い偶然♪おもしろ~い(^^)
ちょっとの~たりんの黒蕗と
しっかりメタボ体型に成長した次元ですが
宜しくお願いしま~す(*^∇^*)
2009/04/09 木 23:01:44 | URL | まちまま★ #-編集
この日のブログ総製作時間2日に渡りましたよ。爆
どんだけ暇やねん。( ̄▽ ̄;)
もうしばらく簡単な日記になります(笑)

ほんとに笑ってばかりで楽しかったですね
まちままさんもしれ~っと飲んでたしっ
ほんまや綺麗な鮭おにぎりをもらってた人も
Mですねえ(笑)

遅くなりましたがひなにお菓子をありがとうございました。既にごまパンひなの胃袋に消えました(^ー^)
2009/04/10 金 00:02:07 | URL | ダリア* #-編集

土曜日は、遅ればせながら色々とありがとうございました。出遅れた私に色々としてくださり、できる主婦ダリア様で感激いたしました~♪

お顔そんなに赤くなかったですよ?
お会い出来て嬉しかったです。ひなちゃんも本当に人なつっこくて可愛くて、誘拐しても何だかいけそうな気がするぅ~でしたので(え?)今度はもっと大きなキャリーを持参しようっと♪
2009/04/10 金 10:09:11 | URL | megumi #dEc.uiHI編集
あはは!キャリーの中の体重が
一気に4匹分くらいになりますけどいいですか?笑

「こんなんじゃ誘拐されますよ。」
これは初対面の方に最もよく言われる言葉です。笑

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
お仕事のお話が興味深く、
食べる隙を与えずマシンガントークしちゃって反省しています。笑

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします☆
2009/04/10 金 13:30:24 | URL | ダリア* #-編集
この日は本当に楽しかった久々に喉○○○見せて笑った気がする(笑)

ヤッパリ楽しく飲める人が居ると最高やね!?

ご飯もどれも美味しくて流石デリシューさんだと思いました。

量も種類も存分できっと大赤字やねぇ~

ありがたや~っ
2009/04/10 金 20:05:53 | URL | マロンママ #-編集
ありがたいです。
みんな楽しかった、おいしかった、
お腹いっぱいって
満足していましたね(´▽`*)

第二段に期待!!
2009/04/11 土 02:47:33 | URL | ダリア* #-編集
少しぐらいなら飲めんのよ~っ

車運転手だから飲めないの!
たまには少しは飲みたいことも…
火曜日体調良ければ飲むよ。(笑)
2009/04/11 土 14:23:00 | URL | マロンママ #-編集
ぷぷぷ
薄く作ってもらったコップ半分
いや1/3のお酒でテンションが低くなる人を
【飲めない】と人は言うのよ~っ!(爆)
でもテンションが低くなる寸前のハイテンションで
また飲みたいですなあ♪

火曜はゆきちちゃんが梅田でランチ予約してくれるそうです(^ー^)。
2009/04/11 土 18:51:51 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

