UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
正直しんどいツアー ~奈良~後編

 日が暮れそうなので急いでならまちを ぐるっと一周 (くまは仕事も兼ねて。)

なら23 

すれ違い際に、いきなり車の窓を ガーーーっと開けて顔を出し

「かわいい!かわいい!うちの子よりかわいい!!!」

と、ハイテンションなおばちゃんに大声で話かけられるヒナ子。笑
黄色い服だから、遠目でも目立つみたい。

 

 

あ、ありがとうございます。けど、後ろ渋滞してますよ!爆

くま  「 多分、奈良の人じゃないな。笑 」

 

 

 

奈良公園へ。いたいた~!!チューしてる。

 

DSC02219.jpg 

 

かわいいーーーーー!

DSC02230.jpg

犬と一緒の座り方やねえ!
 抜け毛のシーズンか?みんな、所々はげてる。

 

なら2

 

鹿のお尻って、ハート型でかわいいんだよね ♪
細い足につぶらな瞳がかわいい。

なら5

あ、向うに転がってる 黒いコロコロは、お気になさらず・・・・笑
歩きながら ポロポロ落とすから、おばちゃん 掃除、大変だねえ。

 

そっとヒナを歩かせてみましたよ。
そのあたりの鹿たちがいっせいに、ちょろちょろ動く、珍しい白い生き物を ガン見!

DSC02227.jpg 

  狙っているのか? 狙っていないのか?
意外に ヒナはマイペースです。

 

しかし、この後、突進してきた (近づいてみただけかも?)鹿さんが!
くま、慌ててヒナを キャリーイン。( ̄Д ̄;;

 

鹿さんは、ヒナに少し興味があるようだけど、
怖いもの白知らずのヒナは、特に動じず。


DSC02313.jpg 

 

お昼が足りなかったくまは、売店のたこ焼き食べてるし。(味は・・・普通・・・・笑)

DSC02218.jpg

 

 

 

 

鹿せんべいを買ってる人を、付け狙う鹿たち。笑

DSC02234.jpg

 

 

ちょっと移動したら、すごい勢いで ぞろぞろ付いて行ってます。

DSC02238.jpg 

 

お姉さんの服を引っ張って、催促!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

お姉さん 「キャッ!」と、最後は
せんべいを巻いてる紙まで 投げつけて 逃げてました。爆

DSC02236.jpg

 

 

家でTV観てた時、鹿に怖がって逃げ惑う キングコング西野くん観て

DSC02339.jpg

DSC02341.jpg

DSC02342.jpg 

  

 
「ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、  ビビリやなあ!」

と、笑っていた私。

 

 

鹿せんべいを買って、あげることにしました。

  なら4   

 

くま 「お前、すごい数の鹿に囲まれてるぞ!!後ろ向いてみ!」

ダリア 「え!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

 

振り向く前に 

おつりをもらっている時に、背後からすごい力で Gパン噛まれた!!

痛い!!!

違う鹿が、ストール引っ張ってる!!!!

 

ギョ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ

 

ダリ 「お、おばちゃん、どうするの?どうしたらいいのっ?」

おばちゃん 「落ち着いて!この辺に来て、あげたらいいから。」

 

え!? ど、どの子からあげたらいいのーーー?
いっせいに迫ってくるから 怖いーーーー(T_T)

DSC02233.jpg

 

おしっこちびりそうになって逃げ惑う 33才最後の日の私。爆
大声で叫んでいたら、くまに、恥ずかしい(゚_゚i)タラー・・・  と馬鹿にされました。

 

なら3

完全に、子供たちに見下されてますね。(゚_゚i)タラー・・・

 

 

だって、怖いよ!   集団で来られたら!

 なら1

目は優しくてつぶらだけど、無表情で行動が読めないし。
毛は ヒナちゃんみたいに ふわふわじゃないし。大きいし!!!(T_T)

君たち、普段 せんべい以外に何も食べてないのか!??

 

一刻も早く、飢えたハイエナ化した 鹿軍団から逃れたくて
さっき、見て笑ってたお姉さんと同じく、
せんべいをまんま紙まで地面に落として脱走!!

 

 

ああああ。怖かった。(;´Д`A 

 

 

 その後、鯉が好きなくまは、

「鹿も食べれます」という麩菓子状の餌を買って、池に向かったら

鹿集団に追いかけまわされて、しまいに、餌の入ってた
紙袋事 噛み付かれてビリビリに。

 

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

人のは見てるとおもしろいねえ!
あれだけ 私を馬鹿にしたくせに、ちょっとびびってるやん!( ̄▽ ̄) ニヤリ

 

なら7 

なら6

DSC02310.jpg 

 

受付で、おじちゃんに
「あら!わんちゃん、鞄に入ってるの。かわいいねえ。」
と言われたので、
「大丈夫ですか?」と聞いたら、
「抱っこしてたら、かまわへんよ。」って。

 

なら8

なら9

 

奈良は京都と同じで 外国人観光客が多いな。白人は勿論。

このウォン安に、韓国から来たリッチなバスツアーのおばさま達
みんな同じパーマ、同じ服装(ピンク多し。)で、ビシッと整列して移動。

「イチニ、イチニ (の韓国語)」で行進!笑

あと、白いジャージを来た中国人も多し。

 

DSC02264.jpg 

DSC02273.jpg 

 

なら11 

この大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの、
関西の子供なら、修学旅行や社会見学で1度は くぐったよねえ?

 

 

なら10 

 

 

なら12

おトイレの注意書き。

 

駐車場で売店のおばちゃんに

「アイフルゥ~♪ アイフルゥ~♪ 」 ←10回位。

と、ヒナがかわいがられてました。
なんか、今日会うおばちゃん、みんなハイテンションやな! (。→∀←。)

 

 

 

DSC02305.jpg 

DSC02306.jpg  

DSC02303.jpg 

 

さて、大仏さんもおがんだし、
暗くなってきたので 夕飯にしましょうか。

 

ふふふ。ここも来たかったのだ。 おかる
専用駐車場がないので、駅前のPに停めましたよ。

 

なら18 

 

普通の商店街の、普通のお店です。
うなぎの寝床みたいに奥に長い店内は、満席。

 

なら19

この 特製おかる」焼き 3~4人前!
友達数人で来たら、これ食べたかったなあ。

 

 なら24

 

私は、豚・イカ・タコ・海老・卵2個・ミンチの 【スペシャル】にしました ♪
ミンチが入ってるお好み焼きって、初めて食べたけどコクが出ておいしいの。

なら14 

 

DSC02319.jpg

くまさんは、小さいサイズの豚玉。

・・・・・・ ミンチなし。笑

食べ比べたくま  「やっぱりミンチが入ってると美味しい!」

 

それと、

 

大好物の 明石焼き。

 

なら15

 

ふわふわで、タコがコリコリなの♪

 

なら16 

 

おつゆの塩加減もいい感じ。
明石じゃなくても、おいしかったわ!!!!爆

 


手際よく、お姉さんたちが焼いてくれます。

DSC02327.jpg

なら17 

具が全部 大きくって、甘めのタレで・・・・・

 

は~!!!!!おいしかったです♪

 

 

なら20

商店街で 懐かしのラムネなど買って帰りました。笑

  

 

   ずっと運転してくれたくまさん、ありがとう。
いつの間にか寝ていて 起きたら家だった 私とヒナちゃんでした。

奈良って近いけど、意外と行かないから
また いい季節に行きたいな。

 

 大満足の旅でした。

関連記事

未分類 | 2009/04/05(日) 22:11 | Trackback:(0) | Comments:(6)

奈良、楽しそうですね(^_-)
美味しそうだし♪
鹿さんのパワーは本当に怖いものがありますよね。
私も洋服振っぱられて泣きそうになりました。

うちも近いうちに行く予定なんですよ♪


ところで大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの
柱の穴。通り抜けましたか?
私は前回(去年の11月)行った時は
厚着だったから(←言い訳です。本当に体重ピークだったから。)
抜けなかったの(^^ゞ
一緒に行った妹は抜けれた・・・・
近いうちに行くのはこれのリベンジのためなんです(笑)
旦那様と現在ダイエット中。
少し引きしまったらチャレンジに行ってきますv(*^_^*)
2009/04/06 月 00:42:21 | URL | みかん #-編集
子供たちも、上着を脱いでしか通れてなかったので
小柄な剛くんも西野くんにひっぱってもらってたし笑
チャレンジせずでした。
誰も居なかったら、挑戦してると思います。笑
主人に、「わざとつっかえに行って、笑いを取れば?笑」
とは言いましたが。イヒヒ

妹さんと仲がいいんですね。(´▽`*)
この年になると兄弟ってほんと有り難いですよね。
2009/04/06 月 02:57:46 | URL | ダリア* #-編集
おかる焼き。
私、トライしたい!

え?ひとりで。笑
2009/04/06 月 06:00:40 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
おかる焼きを見た時、あなたを思いだしました。爆

今度マロンママと奈良に行くなら
ぜひ食べてきてほしいわん♪
地元の人に昔から愛されてるって感じの
気取りが無いお好み焼きやさんだよ。
2009/04/06 月 15:48:40 | URL | ダリア* #-編集
うんうん、ピンクの子、絶対つよファン!
すぐわかる~(^m^)

鹿、集団だと怖いですよねぇ(--;)
この日記を読んで、「奈良行っても、
鹿せんべいだけは買わないでおこう!」と
勉強になりました!
ダリアさんありがとう(^^)

ぷっちも「アイフル~」「くぅ~ちゃん」
っていまだに言われますよ~。
ぷっちの場合、言われると同時に
吠えまくってますけど(^^;)

2009/04/06 月 21:28:30 | URL | 胡麻ママ #5WTrYnRY編集
白いチワワは皆言われるのですねえ。笑
バーグ・デリシューさんに、アイフルのCMに出られてた
く~ちゃんと目が合ってしまうお父さん役の俳優さん
取材に来られてたみたいで、あのCMで
わんちゃんにはまって今すごい数飼ってらっしゃるみたいです。

鹿せんべい・・・・・
売ってるおばちゃんは手馴れたもので、鹿たちを手なづけてましたし
ワーキャー言わず落ち着いて上手にあげてらっしゃる方もいたけど
私はもうしません!爆 泣きそうでした。集団で襲われるって怖い!

でも・・・胡麻パパさんには反応をみたいのでやってもらいたいなあ。
おもしろい絵が撮れるのでカメラ構えててくださいね。イヒヒ
2009/04/07 火 10:54:53 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

