UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
正直しんどいツアー ~奈良~前編

 この間の、タッカンマリ鍋の時に、意外にも 『 正直しんどい 』 の話に。


マロンママ 「あれ観た?奈良に行きたくなったわ~」

ダリア 「ええ?みんな正直しんどい観てるの?
深夜だし、ゆるいし(笑)、ファンしか観てないと思ってたよ。」

まゆまゆ 「あのゆるさがおもしろいんじゃない~。剛くんって頭いいよね。」



なんと嬉しい会話!笑

 

2週に渡ってOAされた 『 正直世界遺産 奈良編 』  観ながら

ダリア 「奈良、行きたいなあ。」

くま 「明日、行こうか!明日なら1日時間が取れる!」



と、言うわけで、急きょ行ってきました。翌朝用に卵サンドを用意していたので
(こないだ大量にいただいたので消費しようと。)
じゃあ、卵サンドはやめようかと言うと、大好物のため
ハム&卵サンドを作って、くまは車で食べながら行くと言って聞かない。子供か!笑
卵3個たっぷり使って作ったら、すごくおいしくできました。

なら4 なら5

お寺は四足は入れないし、食べ物屋も入れないし。
ヒナは置いて行くつもりだった 冷酷ダリアでしたが、
どうにかしてでも 連れて行ってやりたかった優しいくまのおかげで
白いヒトもブーブーに乗ってます。

「お前、犬は10年しか生きないから大事にしないとって、
こないだ映画観て泣いてたやんか!笑」


なら6 

10時に起きて、(鹿寄せしたいなら10時に到着といっていたのに・・・・)
のんびり12時ごろ出発したけど、高速でたった1時間で到着。

くま 「あれが若草山だよ~。
生駒山のトンネルを通ったら、すごく早く着けるんだよ~」


くまさんは土地勘があるので、前日に地図を見せて「ここに行きたいの」
と言えば、カーナビなしで 大概どこへでも 迷わず連れて行ってくれます。

 

なら7 


ならまち。江戸時代末期から明治時代にかけての面影を今に伝える町並みが
京都に似た感じを思わせる、ノスタルジックな風情を残すエリア。


若いアーチストが個展やお店を開いて居たりと、古い町屋に新しい感性が融合して
おしゃれエリアとなっていて、若い人たちがたくさん集っていました。

なら8 


 

こんな静かな街並みに一軒だけ、すごく並んでいるお店が!
すぐに分かりました!カナカナ  さんだって。  え~!!平日なのに8組待ちだって!!

なら9 


そして、絶対に、剛くんのファンな方を発見!!!!↑ くまは 「そうか?」と言ってたけど、
コンサートで剛くんのファッションに憧れて来てる男の子を、見てるファンの私には、一目瞭然!

くまが駐車場に停めに行ってる間に
「今度のコンサート、どこに申し込みました?」と話しかけたくなりました。笑

 

だって、みんな 春鹿さんの手提げ袋 持ってるし!!
どうやら、名前を書いて順番までの暇つぶしも兼ねて
徒歩ですぐ近くの 春鹿さんに買いに行って、戻ってきている様子。

なら10 


ベンチに腰掛けて順番待ちしてらっしゃった熟年カップル、

 

「プッ εε=(≧ε≦) 皆、春鹿! 堂本の・・・・・・(ノェ)コソコソ  」

 

 

って、君らも、TV 観て来た口かーーーーーーーーーい!!爆

 

 

くま 「分かりやすい奴らやな。プッ εε=(≧ε≦) 」

ええ、まったく。あなたの嫁もね・・・・・・!

 

なら12 

「●●様、お待たせしました。どうぞ~」  お店のstaffさん、かわいい。



きっと普段は、もっとゆったりと働いてらっしゃるんだろうな~。
今日は、すごくお店が忙しそうでstaffさんが足りてない様子でした。

2fにかわいい雑貨屋さんがあり、番組でも紹介していたので
「2fも見れるのですか?」「今日は人手が足りなくて・・・・
開けたかったんですが、もしかしたら今日は開けれないかもしれません。」
という会話が、何回も聞こえてきました。

 TVの影響力ってすごいですね。


なら13 

 

中でさらに待っている間に、本を見たり。

なら14 

なら16 


イタリア語の漫画を、大阪弁で訳してるおもしろい本を見つけたので
イタリア語も堪能な?まゆまゆちゃんにお土産 ♪

 

 

なら15 

入ってみると、奥行きがあって意外に広い店内。

なら20 

ピッチャーのお水が、レモンの皮をちゃんと剥いてることに感心するくま。

 

そうそう、先ほどの男の子が、剛くんとお揃いのストーンブレスレットをしながら
お茶を飲んでました。1人でいらしゃってたはずなのに、
どうやら、ここで知り合ったらしい、女の子2人と、
コンサートの席がどうだった、みたいな話で弾んでいました。
やっぱり間違いない・・・・・・。私も、会話に混じりたい。爆

 

なら21

カナカナ2 

ごまごま里芋のタレがとってもおいしくて、里芋嫌いなくまもペロリと食べました。
ザーサイに乗ったパクチーはもちろん食べれなかったみたい。
お味噌汁はちょっと私には薄かったかな。
鶏肉南蛮おいしかったです♪

おいしかったけど、神戸や大阪にはお安くておいしいお店がたくさん あり、
レベルが高いので、全体的には まあまあかな。(´▽`*)
くまには、もちろん量が足りませんでした。笑

平日の混んでない時間帯を狙って、ゆっくり雰囲気を楽しみたいカフェです。
後で16時過ぎに再び前を通りましたが、まだ並んでましたよ!!

 

カナカナ3 


このチーズケーキは絶品でしたよ!!!
西野くんが食べてたやつ。(笑)   おいしかったな-!!!

 

 

カナカナ4

くまが食べれるケーキは、フォンダンチョコラだけだったので・・・・。
ビターなチョコで、スポンジ部分もクリームみたいに 濃厚でした。

 


ブルー好きにはたまらん色あわせ。

なら19 
なら18 

全国から、コーヒー好きが注文するという、名古屋の cafe milou (ミル)
の自家焙煎コーヒー、とても濃くておいしかったです。

 

なら22

噂の 春鹿 さんです。



中で、利き酒をしてる若いカップル達が。

ダリア 「利き酒の結果、みなさん、何を買っていかれるんですか?」

「やっぱり、甘くて飲みやすいので、ときめきですね。」

 

なら17


私も例によって、数本お買い上げ。笑
チワワ友達たちへお土産にと思ったけれど、
飲める口が居ないやん・・・・・。家飲み用やね~♪

( 重たく要冷蔵なので、徒歩や遠方の方は、楽天の コチラ で買えます。)

 

さ、日が沈まないうちに、鹿と大仏様を見に行きますよ~。

 

 

続く・・・・・・・。

関連記事

未分類 | 2009/04/05(日) 01:13 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ありがとね★
あの本めちゃツボでした!
今度イタリアに行くときに絶対持っていく!
イタリア人の喜びそうな会話がぎっしり・・

「固いパン」ちょうだい!っていうつもりが
単語を間違えて
「硬いイチモツ」ちょうだい!になっていたり・・・・笑

『アクアパッツア(シーフードスープ)』下さい!というところいい間違えて
『しょんべん男』ちょうだい!って言ってたりする・・・
まさにレストランで( ̄ー ̄)ニヤリッ と使ってみたい上級テク満載!爆
2009/04/05 日 04:16:04 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
少しの言いまつがいが、痴女への命取りに!
そんなことレストランで言われたら
イタリア人もタジタタジだよ~( ̄Д ̄;;
いっそのこと、目指せ!
日本版 ボビーオロゴン!!

明日からスペインだね。
無事にお仕事終わるよう祈ってます(´▽`*)
2009/04/05 日 13:50:27 | URL | ダリア* #-編集
ダリアさんのお出掛け日記を読むと、
自分も行った気分になれて、とっても楽しいです♪

奈良にはまだ行った事がないので、
京都の次に行ってみたい場所!

高速千円のうちに絶対行きたい!
いや、行くぞ~!
もちろん、その時はダリアさんhinaちゃんにも会いたいで~す♪


2009/04/05 日 17:56:44 | URL | 胡麻ママ #XaibZUFM編集
そう言っていただけると、
毎回長ったらしいブログですが 笑
頑張って 書いた甲斐があります。
後編もやっとアップしました。
(このペースだと、日記が追いつかない・・・。( ̄Д ̄;;アセアセ)

麻生さんの気が変わらないうちに
(需要が高くなってガソリンはややあがってますね・・・)
ぜひお越しやす~♪

ピンクの男の子、絶対剛くんファンよね?
2009/04/05 日 22:23:00 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。