UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
たじまや西宮店

今月OPENしたばかりの たじまや西宮店に行ってきました。
くま出張中に、妹&弟に 「行こうよ。帰りに泊まって行きなよ。」と、誘ったら
せっかくなら お義兄ちゃんも一緒がいいって。
うちの妹 (亡くなった両親も)、くまさんのこと大好きなんです。笑

何がおいしいかは熟知してるので一気に注文。

たじまや西宮 

肉味噌大根サラダ 1人前でこの量はやっぱりすごい!!
軽く3人前はあるよ。何も言わなければつゆだくなので
半分でオーダーしたけど 2/3 量位がちょうどよかったかな?



たじまや西宮2 

前回頼み忘れた 塩たんもね。

 

 

たじまや西宮3 

飲み物1杯無料券があったので。

 

たじまや西宮4 たじまや西宮5 


くま 「カッパ 3人前 お願いします!」←お気に入り。

ダリア 「え?一気に? また追加したらいいじゃない。(゚_゚i)タラー・・・」

 

すると厨房から・・・・


(※ ↓この写真の左上に、チュートの徳井くんが・・・・・。)

たじまや西宮9


STAFF  「 カッパ、今の注文で終わりました~!!」


・・・・の声。(19時時点で。)  危なかったね!笑


今日はミスジも入荷してませんでした。残念!
予約してたらよかったかな。

 

たじまや西宮6 


弟の好きなテッチャンや
特上ロース、特上カルビ。
同じ4人でも、男性2人居ると、頼む量多いなあ!

 

たじまや西宮13

 

しかし!!
やっぱり、特上ロースおいしいなあっ!!

 

 

青木店との違いは、
地下1Fは、テーブル毎の換気が付いてること!!
あの、煙モクモクじゃないんです(笑)

たじまや西宮7 

 

上着に臭いが付かないようにをくれるビニール袋も
プラスティックの透明収納ケースに、各自が入れるスタイルになってました。笑
1Fは、炭火ではなく、ガスだそうです。
席数は確実に広いですが、もともとあった建物をそのまま使ってる感じとか
今時珍しくお金をかけていなくって、逆にオーナーのこだわりを感じます。笑

ニューOPENなのに、エントランスも地味だしね。
けど、やっぱり流行ってました。(ほぼ予約客で満席。)

 

たじまや西宮10 


弟は、食べる気満々で、お昼ご飯を抜いてきた!のに
勢い良く食べ過ぎて(ライス中×2杯!)ダウン。爆

みんなお腹いっぱいなのに、
くま、さらに特上ロース×2、特上カルビ×2 追加。

たじまや西宮11 


まあ、私も 梅雑炊は、どんなことがあっても頼みますけどね。

 

弟と妹が、お誕生日プレゼントの代わりにって
ご馳走してくれました。ありがとう!

くまが 恐ろしくいっぱい食べてごめんね。笑
(キムチ、とうもとこし、ウインナー、チシャ、
卵スープ、ライスも食べてた。笑)

たじまや西宮12 

 

妹 「あんたは当たり前と思ってるかも知らんけど、
ステキなご主人でいいなあ。
メニューもさっさと頼んでくれて、全部焼いてくれて!
うちの彼氏なんて・・・・・ブツブツ・・・・」

 

いや、テキパキ頼んでたのは、食いしん坊過ぎて
前 回 予習復習 してたからですから~!爆

月に2回もたじまやに行ってしもた。
妹は、STAFFのお兄さん達が、
みんな笑顔で感じがすごくいいってほめてました。

関連記事

Foods | 2009/03/30(月) 01:20 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ええな~~。。
気の置けない人たちとの焼肉。
みんな近くに住んでるからいつでも逢えていいね!
私なんて熊本・大阪・三重だから
なかなか揃わなくて・・・

その幸せを当たり前と思ったらダメよ!ダリコ!
感謝しなさい!爆
2009/03/30 月 05:42:31 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集

焼肉・・・うちも昨日行きました(*^_^*)
でも、計画性のない我々は事前予約がなかなか出来ないから
たじまやさんにはなかなか行けないんです涙

弟さんと妹さんも、やっぱり素敵な方ですね(^_-)
ダリヤさんは幸せ者だわ(*^_^*)

2009/03/30 月 09:42:34 | URL | みかん #-編集
えええ~!みんなそんなに離れてるのね。
ラッテとの絆も深くなるわけだ。
ウサギ年の私、淋しすぎて死んでしまうわ。(T_T)

まゆまゆちゃんとも、たじまや&オッパ行きたいねんけど
・・・・・ラッテは来られへんねん。爆

そうそう、デリシューさんのお花見、申し込みました~。
2009/03/30 月 16:07:16 | URL | ダリア* #-編集
お互い主人が忙しいと
予定を入れるのも難しいと言うか
家に居る時位、思う存分寝て、好きな時に起きて
好きなことさせてあげたい気分にもなりますよね。
思いついてその時食べたいものを食べるのも
いいし♪

妹は私より大分しっかりしてますが
弟はいつまでたっても心配で親心です。笑
2009/03/30 月 16:12:42 | URL | ダリア* #-編集
只今胡麻家では会社の健康診断で胡麻パパの
コレステロール値がひっかかり(体質もあり)肉類を控えて、
質素~な食事実行中。

今、夕飯食べたばっかりなのに、
おなかが空いてきました~(>_<)

お肉も美味しそうだけど、なにより、
妹さん、弟さん、そして旦那様との4人で
食事に行ってるのが羨ましいです。

ダリアさんのご家族は素敵ですねぇ。
(密かに弟さんのファンです♪)

2009/03/30 月 20:23:33 | URL | 胡麻ママ #XaibZUFM編集

ダリ日記のほう、ぽちっとクリック
したよ~すごい!12位だって!!
これからマメにクリックするから
がんばって1位目指そう~♪

食べる気満々で、昼ごはん抜きで来た
弟さん・・・爆!
気合はいりすぎだよっ!
楽しい焼肉になってよかったね。
やっぱり自分の相方が自分の兄弟と
仲良くしてるとうれしいよね。

相変わらずサイドバーには
私のツボばかり♪
大木製作所の布団はさみ!
あんなの初めて見たよ。
ほしい~。可愛い~。
けど値段が可愛くねーな。
一生物と思えば・・・うーん。悩む。
2009/03/30 月 21:35:21 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
兄弟と旦那様、皆揃って楽しい宴だったねぇ~

うちは直ぐ近くに住んでいても中々一緒に出かける事がありません。

妹はここ数年テニスに凝っていてよく出掛けているし、姪はクラブ活動にお勉強。
寂しい
結婚しときゃよかった(笑)
2009/03/31 火 23:26:47 | URL | マロンママ #-編集
ひい!姐さんに聞いて、びっくりして
ランキングのぞきに行ったら、またびっくりしたよっ。
あまりいろんな(知らない)人に読まれても怖いし
今までランキングには手を出さなかったのが
まゆまゆちゃんが余りに楽しそうにしてるもんで(笑)試しに参加したんだけど
私のブログってテーマないし、悩んで『近畿』にした!って言ったら
皆に爆笑されたんだけどっ。
もっと参加者が多いランキングに参加するべきか?笑

洗濯バサミ!プラスティックじゃあ、どうしても所帯じみるのよね~。
布団ばさみ、レビューの多さと実際使ってる人の写真みたら、
とってもいい感じだけどやはり問題は値段だけって書いてるね。笑

結婚祝いって夢のあるものを贈りがちだけど
きっとこういう細々した生活必需品って
有り合わせを揃えちゃうから(一気にお金も要りようだし)
いただいたらめっちゃありがたいかも~。
2009/03/31 火 23:36:14 | URL | ダリア* #-編集
あら、大変!コレステロールで!!?
生活習慣病もひどくなると、禁酒って言われるみたいですよ!!
って、胡麻パパさん脅してくださいっ!笑
一番効きそうでしょ。イヒヒ♪

友人も我が妹も、ご飯をろくに食べずに
甘いものばっかり食べてるので、毎年
コレステロール値でひっかかってます。
びっくりして節制すると再検査ではすぐ治ってるので(要・再検査ってどんだけぇ~?)
油断してまた不摂生を・・・・。汗
食べ物と健康(美容)はほんと密接です。
私も来週またお肉を食べに行く予定なので
家では、魚、野菜、魚・・・・・。
そしたらお魚って、すごく安いんですね!(今更 感動する肉星人・・・・。)
2009/03/31 火 23:46:20 | URL | ダリア* #-編集
でも、お母ちゃまとガーデンズやお花見行ったり
記念日には妹さんご夫婦とフレンチやイタリアンに行ったり
姪っ子ちゃんとカラオケ行って姪より若い歌歌ったり。爆
ステキなご家族だなといつも思っています。
家族ってやはり1番大事なものです。

4日、ロングドライブになりますが
楽しみにしています(´▽`*)ワーイワーイ
2009/04/01 水 14:33:43 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

