UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
タッカンマリ ( 鶏一羽鍋 )

暖かくなる前に、なるべく早いうちに・・・・・と、
韓味旬彩ー海タッカンマリ (鶏一羽鍋)を 食べに行きました。

電車なら、御堂筋線 昭和町駅から徒歩5分 桃山学院大学を過ぎた向かいにあります。


タッカンマリ 


鶏が 丸ごと1羽入っています。
手羽先を見て、家でお留守番のヒナちゃんを思い出す私。笑

確認したところ、最後におうどんも出るし 男性4人でも1羽で十分ですと。
いつも本場で2人で1羽食べてる、お腹ペコペコまゆちゃんは、
ほんまに~?と言いたげな顔。 笑



韓国では小さい鶏を使っているのでしょうか?笑
ともかく追加もできるということで 通常の4人分オーダー。


甘めのポン酢で 好みで豆板醤のような?ものを入れて食すのですが
あっさりして、この辛さがまたおいしかった。




タッカンマリ2 

 

 

じゃがいもなどが入ったお鍋に
白菜キムチや にんにくのみじん切り、ニラ、トッポギを入れて。


タッカンマリ4 

 

ぐつ ぐつ ぐつ ぐつ・・・・・。

 

タッカンマリ5

 

お店の方が、切ってくださいます。

 

タッカンマリ3



あれ?食べる気満々の、 おっさんのような・・・・・。
前掛け(スタイ)してる赤ちゃんのような 人が?笑


この間、みんなでいただいた手ぬぐい、
まゆちゃんは かわいい 苺大福柄だったんだよ。
食いしん坊まゆちゃんに ぴったり。 プッ εε=(≧ε≦)

手ぬぐいは、汗も拭けて便利です。

 

タッカンマリ6

 

最後に出て来たのは、私の好きなわかめうどんが入った 五島うどん でした。 
まずは、お塩で。それから ポン酢でいただきました。


が!

 

まゆちゃんの予想は大当たりで、女4人共に、腹八分 で Cafeに移動することに。爆
最近のメンズは小食なのでしょうかっ?笑

 

お店の方 「どちらから、来られたんですか?」

「神戸から。」「芦屋から。」

「それは、遠いところを・・・・。」

 




まゆちゃん 「この方(りんちゃん)、さっき オペ が終わって かけつけたんですの!」

(↑ 本当の話。)

 

 

まるで、我が娘のように エッヘン顔 <(`^´)> のまゆちゃん。

多分、オペって、言ってみたかっただけのまゆちゃん。笑

 

 

 

ダリア  「 わたし達、女医軍団ですの。(0ノ*)オーホホッ   」

( ↑ 知性が感じられない顔の、口から出た大嘘。 )

 

 



谷町9丁目の 「グローブ」 です。
一面がガラス張りでライトアップされた桜の見える特等席に通されました。

先週の夏日でもう結構咲き始めています。
寒の戻りで まさに花冷えです。
きっと桜の時期は 予約が取れないでしょう。早く見れて得した気分♪

 

グローブ2

グローブ3 

グローブ5 

 

グローブ4 


私は ナッツの入ったプリンにしました。
どこのCafeでも プリンが置いてるという訳ではないので
置いてるところは きっと自信があるのでは、と勝手に思っているので
見つけたら 必ずオーダーします。
付け合せの、ベリーが入ったくちゃくちゃした食感のチョコのようなもの?を、皆絶賛。



話も弾み過ぎて、barカウンターのお客さんも
誰も居なくなった頃2杯目の飲み物を・・・・。

フェミニンなかわいい男の子が、

「犬。猫。くま。・・・・・そして、これが僕!」と

カフェラテを運んでくれました。
つり目の猫がかわいい。笑

 

グローブ7 
グローブ8 グローブ9
グローブ6  


 

マロンママ 「はい。あなた、くまが好きでしょう?笑」

 

 

グローブ10 


飲んだら、ムンク くま に。

実際のくまも、これくらい痩せたらいいのですが。笑

 

 

 

今日は、それぞれがやってるブログの
「今更聞けない素朴な疑問 」
を、ぶっちゃけ合って、大笑いしつつ勉強になりました。

興味のないマロンママは、向かいで大あくびしていました。爆


まゆちゃんが、JR大阪駅まで送ってくださって。
最後まで ずっと笑ってました。

あ~ 今日も楽しかったね!

まゆちゃん、いつも おいしいお店 教えてくれてありがとう。
(また後日、別の友達と行くそうです。笑)

関連記事

Foods | 2009/03/27(金) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(4)
こんな時間に見てしまったら。
おなかが空いてるこんな時間に見てしまったら
あかんやないの~~♪
ピザでも食べようかな。爆
2009/03/27 金 02:34:38 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
今起きたん?笑

昨日食べたばかりやのに・・・・。
食いしん坊ねえ!プッ εε=(≧ε≦)
pizzaかあ・・・・いいね~
あかんあかん!!おやすみ~♪

来週はマイポン酢持参でね♪
2009/03/27 金 02:45:00 | URL | ダリア* #-編集

こないだはありがとう~

楽しかったです♪

今日はウリゴマと1日じゅう寝てました…(笑)

あっちのブログはコメントできないのね~

ポチしてきたょ~

『犬の十戒』本になってるんだね。
ネットでも見れるんだけど私もいつも読んでは号泣(涙)
ネットではオルゴールが流れるから余計泣けるょ~

…そろそろ起きようかな…
2009/03/29 日 15:58:55 | URL | Lynne #-編集
ポチってくれてありがとう。
うふふ。珍しい!
1日寝てるなんて、年に何回?笑
今は神様がくれた時間だと思って
ゆっくり休んでね~。

2009/03/30 月 05:24:27 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

