UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
夙川 イタリア小料理 江坂 Vo.2

お誕生日は  この日 以来の 夙川 江坂 に行ってきました。
くまさんに、ここの ガーリックステーキを食べさせてあげたくって。(´▽`*)

お昼間は 皆にいただいたプレゼントを開けて楽しんだり、笑
まつげパーマ行ったりして、
入学生ガイダンス帰りのくまを待ち構えて 行きました。笑

DSC02403.jpg  
  

近いので、飲む気満々で 行きも帰りも タクシーにしました ♪
 

   DSC02381.jpg  DSC02380.jpg

金曜の夜だからか、常連さんで満席です。
江坂さんのご主人が厨房でお料理を作り。
シャキシャキと手際の良い 奥様が サーブして
長男さん・長女さんがそれを手伝って・・・・と 大忙しです。

お父さん、お母さんを尊敬してるからこそ、
家族で仲良くお仕事できるのだろうなあと ほほえましく感じました。

 

DSC02388.jpg  

 

 


サラダは、何でもいいよと言ったら、くま、
前回と同じ 小海老とマッシュルームのサラダを
チョイスしてはりました。海老も味が生きててやっぱり美味しいなあ。

くま 「マッシュルームも 新鮮やね。」

 

 DSC02385.jpg

 

コンソメスープ ・・・・・しみじみ おいしい。

 

 

DSC02392.jpg


マルゲリータ

例の辛いソースで2度楽しみ

 

 

 

 

奥さん 「 はい!お待ちかねの、ステーキですよ~笑  」

ダリア  「 そうそう!!これが食べたかったの~  ( ´▽`*) ♪ 」

DSC02393.jpg   

じゃがいもさえもホクホクでおいしいんだもの!

 

 

 

忙しそうなので、ゆっくりのお食事だったので・・・・・。

 

くま 「このペースで少しずつ出てきたら、
いつまでたってもお腹一杯にならないよ。 (ノェ)コッソリ 」


ダリア 「なんぼでも、頼んだらえーがな!(←おっさん?)

ここは、好きなものをいろいろ食べれるように
全部少なめでアラカルトにしてるんだから。(多分)」

 

 



カルボナーラ

 

DSC02398.jpg 

しっかり味の絡まった麺に 弾力のあるベーコン ♪
ここのお店はしっかりお味が付いてるので 味がピンボケせず
美味しいのですが、胡椒の効いたカルボナーラは特に濃厚で
バゲットを頼めばよかったね、・・・・・と言いながら 完食。 爆


くま 「看板の一番下見て!イタリアンなのに、ビーフカレーて!
絶対 自信があるから 出してるんだと思うねんな~。」

 

DSC02396.jpg

ダリア  「今から、カレー食べるの?ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!! 」

 

ってことで

 

 DSC02390.jpg  

 

シメに

 

 

 

 

まさかの ビーフカレー!!( ̄Д ̄;; 

 

DSC02400.jpg 

 

奥さん 「そうなんです。うちは元々、洋食の出でして。
イタリアンの看板を掲げてる以上は出せないんですが
おいしいので 出して欲しいとの声で・・・・・・。」

 

 

くま  「やっぱりね。( ̄▽ ̄) ニヤリ 」

 

 

結構スパイシーでこちらも好みのお味 ♪

 

 

くまは シチリアオレンジシャーベットを食べる気でいたのですが
さすがに お腹がいっぱいで、デザートは食べれず。爆
そこまで食べんでも・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
ビールよりお高い 濃いグレープジュースはしっかり頼んでましたが。笑

 

奥さん 「 まあ!そんなにキレイに食べていただいたら、気持ちがいい!笑 」


 DSC02402.jpg

 

私は 例のプリンを食べるだけの 胃の隙間は死守しましたよ。
(ぷりん星人)

まあるい 大きなプリンを、切り分けてくださるんです。
かためで カラメルも含め 全てがパーフェクトのおいしさ。

 

■ 桜のアイスクリーム

や、

■ 桜のパウンドケーキ

 

に心奪われましたが、やっぱりプリンにして正解っ
幸せやあ。 (*´∀`人)♪

 

う~ん。何を食べてもおいしいので
いつもに増して(沈)  ボキャブラリーが乏しくて、
うまく伝わらなくて ごめんなさい。

 

心が喜ぶお料理を、ありがとうございました。
ほろ酔いのいい気分で 帰路に着きました。(´▽`*)

関連記事

Foods | 2009/04/07(火) 00:23 | Trackback:(0) | Comments:(8)
これからもますますイイ女に磨きをかけてくださいね!
美味しいお店でおなかいっぱい食べて、幸せな夜だったんですね~^^
近くにお気に入りがあっていいな。
私もがんばって開拓せないかんなぁ。。
むこうのブログポチしたら3位でした!
3位以内だと上のほうに窓ができて、なんだか優越感に浸れますね♪

2009/04/07 火 09:00:55 | URL | ピョニー #-編集
お祝いの言葉とポチ ありがとうございます。
ブログ書く人間にしては余りにも語彙力がなく表現力に乏しいので
今年はもっと本を読んだりしたいなと思います。
1位を取れたら、ピョニーちゃんみたいに
参加人数の多いランキングに挑戦しようかな♪
2009/04/07 火 10:59:14 | URL | ダリア* #-編集
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵なお店で、優しい旦那様とお二人で
楽しくて美味しい時間を過ごされたようですね(^_-)
いいな。
憧れちゃいます(*^^*)

まさかのビーフカレーには驚かされましたが
女性のデザートと同じく、別腹なんですよね。
わかる☆わかる(^_-)

2009/04/07 火 20:13:24 | URL | みかん #3/VKSDZ2編集
ありがとうございます。(´▽`*)

食べることが一番の楽しみな我が夫に、
あたしとしたことが、バゲットか、
ライスを頼むのを忘れていましたっ。( ̄Д ̄;;

今年は夫婦の時間を大事にしたいなと思っています。(´▽`*)
2009/04/07 火 22:30:46 | URL | ダリア* #-編集

私も、江坂は大~好きです!!
そこのすぐそばの、英会話スクールでバイトしていた時はしょっちゅう行ってました~!
江坂のご主人と奥様が、昔働いてたお店で、友達がバイトしてたんで、そこにもよく行ってたもんです。。。
久しぶりに、行きたくなってきた~♪

2009/04/09 木 02:00:09 | URL | ロコモコ #-編集
やはり地元の人に愛される味なんですね~
またお会いした時にいろいろ聞かせてください♪
それにしてもロコモコさんって英語話せるんですか?それとも事務?
そんな過去があったとは!
2009/04/09 木 10:23:18 | URL | ダリア* #-編集

事務です!事務!!
自分が通ってたスクールに、事務のバイトで雇われてた~(*~_~*)

オーナーは、とっても真面目で賢いイギリス人紳士なんだけど、私より難しい漢字を知ってって、聞かれた時は困った困った。。。
2009/04/09 木 22:37:00 | URL | ロコモコ #-編集
私、事務もできないですよ!爆←何の自慢にもならん!
親日家の勉強熱心な外人さんは
デーブスぺクター並みに(それはだじゃれか!)
四字熟語しゃべっちゃうからうかつに下手な日本語話せないですねっ笑
2009/04/10 金 02:14:59 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

