UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
HARNN ナチュラルソープ

くまにしては 珍しく、センスのいいお土産。
 HARNN(ハーン)  のSOAPです。

サイアムパラゴン ショッピングセンターで、かなりのスペースを陣取っていたそう。
自宅と、研究室に少しずつと、後はほぼ
先生や、仲の良い生徒さんへのお土産だそうです。

人気のローズヒップティー、マンゴスティン、カモミールティーを 多めに買ってきてました。

 

HARNN.jpg 

 

タイの高級SPA仕様という クオリティーの高さに加え
グッドデザイン賞やタイ国総理大臣輸出企業賞受賞したという
デザイン性の高さも評価されています。

米ぬかが主成分なので、ライスの形をしているんだそうです。
(以前、石けん作りにはまった私にとっては、
真四角や丸型以外は無駄がないのかしらと思ってしまうどんな型に流してるのか・・・・知りたい。)
私も、以前からこの独特の形に興味があり、mixiのコミュニティーに入っていたブランドでした。


自称坊ちゃん育ちの彼、海外でもいつものように どうせ値切ったりしないんだろうなと思ってたら、
「たくさん買うから、これ付けて。」と、適当にそこにあった 化粧水を指差したら
「う~ん」 と言いながら “Free Gift” と、シール貼ってくれたそう。

帰国してから知ったみたいだけど日本で買ったら 化粧品は¥5600。
ソープも1個 ¥600弱 もすると驚いてました。 でかした、くま!(笑) 
いや、なんなら、もっといっぱい買って来てほしかったよっ。

 

HARNN2.jpg  

 

今まで、もう結婚できたし(笑)、メイクは最低限でいいや~って思ってたけど
この年になって、やっと人並みに お化粧品(特に基礎化粧やオーガニック)
に 興味が湧いてきたので、食べ物のお土産より嬉しい♪
精油によって効能が違うので、季節に合わせて使うつもりです。


お土産におすすめHARNN

日本での取り扱い店舗

 

関連記事

Beauty | 2009/03/23(月) 17:25 | Trackback:(0) | Comments:(6)
バンコクとアユタヤに行ったけど、
当時タイシルクのスチュワーデスバッグを買い込んだ記憶があるよ。
あまり出番のないバッグやったなぁ・・・
どこにいったんやろ??

こんなハイセンスな石鹸は、
今も当時も知らなかった・・・

それにしても、くまさんやるときはやるね。


2009/03/23 月 21:11:38 | URL | ももこり #-編集
取扱店舗をみたら、
泊まったことのある旅館で取り扱っているじゃない!!!
何も知らずにスルーしてたわ・・・
でも、おかげで覚えたわ!

有り難うね。
2009/03/24 火 00:44:07 | URL | ももこり #-編集
くまさんもダリアちゃんに鍛え上げられセンスに磨きがかかって来たのねぇ~

なむ~っ(笑)

ももこりーぬちゃん
タイシルクのスチュワーデスバック私たちの頃も流行りました。

因みに私は紺色のおリボンのを持っていました。
2009/03/24 火 07:44:25 | URL | マロンママ #-編集
マロンママと同じ紺色よ。
お土産にランジェリーケースや、
ポーチ等リボンがついた、
紺や黒のタイシルクを沢山買った記憶があるわ~

もう10年以上も前の話しやけど
当時は素直な学生だったから
アジアで値引きすることなく、正直にお金を払っていた気がします。
2009/03/24 火 08:55:03 | URL | ももこり #-編集
ジムトンプソンのぞうのぬいぐるみ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/raancharm/26-00204.html
とかもいいよって、トラベラーまゆまゆちんにお伺いしてたんだけど
「色や柄の合わせがかわいいのがあったら、でいいからね!」
と言っていたので、好みのうるさい妻に「こんなん要らん」と言われないよう
プレッシャーがかかったのでしょう。笑

アユタヤは世界遺産のあるところですよね?
昔から旅好きだったんですね。

ほんとだ!姉さん方行きつけの扉温泉にもハーン置いてるんだ!
ますますこの温泉に行きたくなってきたわ~
くまに、ねだってみます。
2009/03/24 火 12:24:38 | URL | ダリア #-編集
ふふ。あの人はセンスよくなりたいとも思ってない人よ。
何事に置いても、中身を評価されることに喜びを感じるの。

何が人気か向こうで聞いたら
「HARNNガ人気デス。
オシャレナ ニッポンジンナラ、絶対シッテルヨ。
ウメダ・・・ニモアルヨ。」
って言われたんですって!爆

スチュワーデスバックって想像付かない!とまた調べてみたよ。
十和子さんが使いそうなコンサバデザインだね~。
軽そうだし、子供でも居たら、ママグッズ入れに丁度いいかもね♪
2009/03/24 火 12:31:47 | URL | ダリア #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

